プロが教えるわが家の防犯対策術!

HIP-HOPの意味を教えてください!!

↑に書いたアーティストはよく「HIP-HOPじゃない」って言われてくやしいです><

どうゆう歌い方をしたらHIP-HOPなのですか??
韻を踏んだらHIP-HOP?

ZEEBRAなどはHIP-HOPらしいけど↑のアーティストとの違いは韻ぐらいだし・・・

A 回答 (3件)

いや、イメージの差でしかありません。


韻を踏んでるのはみんな同じ。別にZEEBRAの特権じゃないし、昔からHIP HOPに限らずみんなやってますよ(笑)。

ただ、HIP HOPは「リアル」と言う事を常に標榜します。
何故かアンダーグラウンドである事が尊ばれ、メジャーになったり売れたりパーティーチューンを出したりすると、その手の人々から文句を言われる事になります。
でも、「リアル」って何よ?という話ですよね。そもそも日本人がいくら真似ても黒人にはなれないし、彼らとは背景にあるものが違いすぎる。
そんな中でリアルを標榜するのはジョークの範疇でしかありません。

ですから、SOUL'OUTもm-floもRIP SLYMEもBENNIE KもHIP HOPと呼んでも良いと思います。
きっと「HIP-HOPじゃない」と言ってる人も、「じゃ、何がHIP HOPなの?」と言うと、論理的な説明は出来ないですよ。最終的に精神論になってしまうはずです。なんじゃそら、です。

どうせ議論するならもっと音楽的な話にして欲しいものです。
音楽的に優れているのであれば、それがメジャーな作品でも何でも構わないはずです。
何も怖い顔してガナリ声でなきゃいけないわけではないでしょ。
きっと何か勘違いしてるんです。気にしない事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イメージの差ですかぁ^^;
HIP-HOP難しいですね><ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 13:10

過去の回答で宜しければ


参考にして下さい。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1520883
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL拝見しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 13:11

それこそ、歌(言葉)なんて無くてもHIP-HOPは成立すると思うのですが・・・。


http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_de …

なお、Hip Hopとは元々音楽ジャンルの名前ではありませんでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Hip_Hop
http://home.interlink.or.jp/~syl/what/what.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL拝見しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!