プロが教えるわが家の防犯対策術!

まんが喫茶やインターネットカフェに自分のノートパソコンを持ち込んで、元々置いてあるPCから回線を外して自分のPCに繋いで作業やるのは、禁止行為に該当するお店がほとんどですか?

普段は自宅でネットをしているのですが、ADSLで遅いので、光回線のネットカフェで作業出来たら楽だと思ったのです。

こんなことしたら怒られますかね?

上記の様なことをさせてくれる施設とかないですか?
普段はモバイルしないので、エアエッジなどの契約は考えてません。

A 回答 (3件)

そりゃまずいですし、まともな場所なら出来ませんよ。


(接続にパスワードを求められます)

でも、そういうサービスとしている所ってのは実は沢山あります。
通称「ホットスポット」です。
見かけは普通のカフェやレストランですが、その旨を伝えれば必要なIDとPASSを発行してくれます。
ただし無線LANが基本なので、その辺は注意が必要です。

大手だとマクドナルドやスタバがやってますね。ただしYBBのサービスだったと思うので、そっちのアカウントは必要だったような気がします。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

無線LAN対応ノートですので大丈夫なのですが、ホットスポットはエアエッジとかのプロバイダ契約してないと利用できないのではないですか?

プロバイダ契約してなくても、無線LAN対応ノート持って行きIDとPASSさえ教えて貰えればネット出来るのですか?

補足日時:2005/10/02 22:42
    • good
    • 1

持ち込みができるところもあるようですが、基本的にはだめでしょう。


店員に相談しましょう。

参考URL:http://www.interfarm.co.jp/cafe/shop.html
    • good
    • 0

ここ数年で爆発的に増えたホットスポットは、仰るとおりプロバイダのサービスに加入する必要があります。


(別に自宅と同じサービスにする必要はないし、中には1Dayサービスなんかもあります。)

でも、古いお店なんかだとID貸しのような形で、時間チャージをやってるところもあります。

この辺はお店しだいなので何とも言えないところですけれど。ちなみにホットスポットはあくまで無線LANですから、エアエッヂとは関係ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!