電子書籍の厳選無料作品が豊富!

google earthをインストールしたんですがログインができません。エラーとなってしまいます。なぜでしょうか。Error code c000000bです。

A 回答 (5件)

>>I can't contact the Google Earth servers.


http://earth.google.com/support/bin/answer.py?an …

ファイヤーウォール、ウイルス対策ソフト、ポップアップブロック等のソフトを導入していれば、
設定を見直して下さい。
    • good
    • 0

NO4さんが書かれているようにあなたのPC環境が鍵を握っていると思います。


参考URLの下の方に書いてある推奨構成を参照してください。

私の経験
○エラーが出て、使えなかった。
 Win XP HE 256メモリ  868GHz
エラーコードは忘れました。
○成功しました。
パソコンを次のスペックのものに買い替えたら成功しました。
Win XP HE 512メモリ  3.2GHz
ご参考までに。

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/29/n …
    • good
    • 0

>全くつかえませんね。



そうですか・・・それは困りましたね。

失礼を承知でお聞きしますが、インターネットに接続
された環境じゃないとダメですよ。(灯台下暗し?)
あと、googleのサーバーかどっかに接続する時に、そ
れを邪魔するものがあるとダメだと思います。

で、何と言いますか、
質問者さんの利用環境が少しでも分かれば、何らかの
アドバイスもできるかもしれませんが、今のところは
何とも・・・

自宅か会社か、PCスペックはどうか、セキュリティ
ソフトはどうか、通信環境はどうか等等…

google earthに似たソフトでNASA World Windってのが
あると思いますが、あれは動きました?使ったことは
ないですか? 前に使ったときはフリーズしたんで、
NASA World Windの方が重いと思うんですが、これがも
し動いたら、どうなんだろ??
    • good
    • 0

英語が読めませんが、私が使っていた時もなんか


ウザいエラーが何度も出ました。でも、OKを何度か
クリックすると使えるみたい。No Imageとかなんか
出てはいたけど…ログインとかよく分からん…

で、まぁ、
原因はログイン名が日本語だからだそうです。
まぁ、自分の場合はエラーになってもそのまま使って
いましたが、あるいは全く使えないとかですかね?


下記のページで、エラーが出ないようにインストール
する方法が説明してあります。ここの別の質問の参考
として回答されていたものです。一度アンインストール
しないといけないかもしれませんが、解決方法がこれっ
ぽかったらお試しください。

http://qpon.cool.ne.jp/google_earth/

この回答への補足

全くつかえませんね。
みなさん親切に教えてくださるんですが、どれも英語の説明でちんぷんかんぷんです。
なんか星空みたいなのしか見えません。

補足日時:2005/10/03 23:38
    • good
    • 0

別のWinPCにはgoogle earthとgoogle mapsをインストールして使っていましたが、今しがた手元のノートPC(WinXP Pro SP2/Norton Internet Security2005とWindowsファイアウォール有効)にgoogle earthをインストールして見ましたがエラーは発生しませんでした。

最初に起動したとき、セキュリティの警告で遮断(推奨)するかと2回ほど訊く画面が出ましたので許可しました。

それ以外は特に何もしませんが正常に動作します。

質問者さんの場合の「code c000000b」はgoogle earth serverに接続できないときに出るエラーです。

お使いののPCのインターネット接続を適切に設定(つまり、IEやFirewallのインターネット接続とファイアウォールの設定ですね。)し、googleアカウントを有効にしてやり直してください。
といったようなことが英語の情報でいろいろ載っていますので、google検索エンジンで「Windows Error code c000000b」で検索を掛けてみてください。このエラーに関する情報が沢山載っています。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Windows+E …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!