【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

画像の人物だけなどを切り抜きたいときなどはどのようにすればいいのですか?
あと、プリクラとかのような蛍光ペン?みたいなもの
ペイントのソフトで出来るのでしょうか?
(文字の周りでぼやけて光っているような感じです。)

ちなみに使用しているソフトは「PictBear」と「JTrim」「Pixia」です。
色々と調べてみたのですが、載っているのと使い方が替わっているみたいで
わかりませんでした。。。

A 回答 (1件)

>>デイジーコラージュ


http://www.isl.co.jp/DCC/PRODUCT/index.html
(↑やりたい事はこのソフトで全て出来るんですけどね。)
>>デイジーコラージュ8体験版
http://www.isl.co.jp/DCC/DL/index.html

ペンだけだとこれでもOKかな?
>>ぷち・ペンし~る
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se273 …

お使いのソフトを見た限りでは、『フリー』での作業を望まれているのは
わかるのですが…あえてこの2つを紹介しておきます。

>載っているのと使い方が替わっているみたいでわかりませんでした。。。

ペンに関しては、「PictBear」を使用しているのであれば
>>ライムのBlog(PictBear Tips集)
http://lime.blog1.fc2.com/blog-category-1.html

>画像の人物だけなどを切り抜きたいときなどはどのようにすればいいのですか?

自動選択ツール無しでの切り取りは出来ない事はないのですが
地道な作業ですよ。
(領域を使用)
あえてフリーソフトでと考えているのであれば、
>>LitePaint
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se150488. …
『閉領域を塗りつぶす』を使用。許容範囲を調整して
いらない所を直感的に塗りつぶしていくのが初めのうちは楽ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!