プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互い再婚同士で昨年の5月に入籍しましたが、私の家に夫は何故か居候しています。
結婚して事情がありすぐ仕事をやめ、私の家に居候状態です。
結婚してから生活費を全くいれてくれません。
そのことでもいい加減言い争ってきましたが、もうすぐ働くと言っているので
仕方ないかと、許しているのですが、そんな状態にもかかわらず、
女にメールを送っているのを発見しました。
5ヶ月程前にもメールを見つけ、言い争いになり、もうしないと言うことで、決着がついたのですが、また暗証番号を変えているのでおかしいと思い、(悪いとは解っていますが)見ると、
「結婚したのは、寂しさがさせた。来月会いに行く。etc」
これを読んで胸が張り裂けそうになりました。
夫は相手に、再婚をしたことを隠していましたが、前回の件で私が相手と電話で
話して、再婚している事実を告げるとビックリしていました。
夫は、友人、妹に1千万近くの借金もしています。
そのうちの300万は私が保証人になっています。
後の借金は私は知らないことになっているので、あまりそのことには触れません。
押し切られる形で結婚し、まだ1年ちょっとでこんな事になるなんて精神状態がおかしくなりそうです。
色々書きましたが、今一番の悩みは夫の女関係です。
私は夫を愛しているので、離婚はしたくありません。
でももう、どうすればよいのか解らなくなりました。

A 回答 (12件中1~10件)

>生活費を全くいれてくれません


>女にメールを送っているのを発見しました
>夫は、友人、妹に1千万近くの借金もしています。
>そのうちの300万は私が保証人になっています
>押し切られる形で結婚
>今一番の悩みは夫の女関係

それでもあなたは
>私は夫を愛しているので、離婚はしたくありません。
と、おっしゃいます。


多額の借金、女性関係、
あなたのご主人には、そんなご主人の環境を
支えた(許した)人がいたのです。


酷な言い方ですけど、そんな環境を受け入れて
いくしかないのではないでしょうか?

たとえ「女性関係」がなくなっても
「生活費を入れない」「多額の借金の返済」の
課題が残ります。

この回答への補足

もう、頭がおかしくなりそうです。
ここで夫のことで色々相談させて頂きました。
女関係のことは解決したと思ったのですが、また、以前のように
もうしない。と言う言葉を聞いても、おそらく同じ事を繰り返すでしょう。
気持ちが動揺していて、今はどうすればいいのかわからないのです。

今は、私の家と言うか、私の実家に住んでいるのです。
私が離婚してから、居候になってる形です。
私の母と私と下の娘と3人で暮らしているところへ、私が再婚し、夫が
何故か転がり込んでいます。この状態で働いてなく、生活費も入れなかったら
誰でも怒りますよね。
私が男ならそんな所に生活費も入れず居候になる事なんて考え及びません。

仕事は、ある会社の下請けのサービス部門を会社として請け負う予定なのですが
結婚したときに始める予定が、延び延びになり結局来春になりそうです。
もう少しの辛抱と自分に言い聞かせ、我慢してきましたが、
借金のことも最近わかり、本当にどういう人なのか解らなくなりました。
私が幾度も話し合おうとしましたが、そのたびに出て行き、5.6時間したら
機嫌を取りに帰ってくると言うことを繰り返してきて、何も解決していません。
楽しいときはとても良いのですが、現実的なや、お金の事になるととたんに不機嫌になります。

仕事を始めたら、解決するのではないかと思うのですが、甘いですか?

補足日時:2005/10/03 04:49
    • good
    • 0

「生活費を入れない」→霞でも食べて生活?


「多額の借金の返済」→無返済?

一体誰が肩代わりしているのやら。。


そんな甘い考えで「離婚はしたくありません」と言うならば、
解決策は無いですね。


愛せる対象は、その旦那さんだけではない。
もっと、自身の視野を広める事から始めてみては?
    • good
    • 0

居候・・・お金を入れず・・・浮気も・・・・



それでも別れないの?
もしかして、あなたのお母さんが、あなたの旦那も食わしているの?

もしそうであって、なおかつ別れたくないって言うならば、あなたがその旦那の尻拭いをすればいいのです。
即刻、家を出て二人で暮らしてください。
おいしい環境を与え続けている限り、今の生活が続くでしょう。

男の尻拭いをあなたの親にさせるのは辞めましょう。
働かなくても食べていける間は、絶対に働きません。

第一働くつもりがあったら、もうとっくに働いているでしょう。
予定の仕事が遅れているのなら、アルバイトでもするのが普通です。

その男が実家にいる限り、あなたの妹達にも悪影響を与えます。
自分は、そんな彼でも好きだから別れないって言うならば、
二人で暮らすことを考えて下さい。

あなた達に家族が振り回されるのは、実家の方たちが可愛そうです。
あなたは、好きだから・・・別れたくないっておっしゃっているので、ひどい目にあっても仕方がないし、
自分で決めた道だから、後悔しないでしょうが。
ご家族は別です。

家を出るお金がないんです。とかという言い訳をせず、お母さんにお金を借りてでも、二人で暮らしてください。
即刻、実家を出ましょう。
そして、子どもでないのだから2人で生活をしていきましょう。

浮気する時間もお金もなくなるはずです。
それでも、するでしょうが、二人で暮らした後ならば、あなたが愛想をつかした後に実家に帰ればいいのです。

今のままだったらなんかかんか言いながら、あなたの実家に寄生してしまいます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
私は仕事を持っているので夫の分と併せて母に渡しています。
でも母は口にこそだしませんが、色々と言いたいことはあるだろうと思います。
母にいらない心配をかけているのが心苦しいです。

補足日時:2005/10/03 19:59
    • good
    • 0

初めまして。



言い方がキツイかも知れませんが
御主人は無職ですよね?
借金までして他に女性までいるんだったら
今後、御主人が変わるとは思えません。

質問者さんは御主人のこと愛していると書かれてますが
無職で借金して他に女性がいる御主人最低だと思いませんか?
他人から見たらだらしのない人にしか見えません。

愛しているならいっそ突き放すのも手ですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
今朝夫に出て行ってと言い出て行ったというより外出して帰ってきません。
私から離婚したいとも言いました。しばらく私の顔をじっと見て本心で言ってるのか?
と言って出て行きました。
いつものように何事もなかったように帰ってくると思っていましたが
帰ってきません。
もう終わりなのかと思うと淋しくて堪らないです。
冷静に考えると、このま放って於く方がよいとは思うのですが、淋しいのです。
どうしようもなく淋しいです。

補足日時:2005/10/03 19:57
    • good
    • 0

 気分を害されたらすみません。

愛のムチです。ずばりいいます。あなたは甘いです。
 仕事を始めても、1000万円もの借金をどうやって返済するのでしょう。はっきりいって無茶ですよ。毎月の返済に追われて生活費など、とうていいれてるはずないです。
 もっといい男性は世の中たくさんいますよ。
 離婚して新たな幸せをつかむか、離婚せずこのまま沈没してくか、決めるのはあなたです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静に考えると、結婚してからと言うもの、あまり良いことが
なかったです。
夕べから帰ってこないのでこれっきりになるかもしれません。
いつもいる人がいないのは本当に心に穴が空いたように淋しくて
気持ちの持って行き場がありません。

お礼日時:2005/10/04 08:28

うーん・・私だったらさっさと離婚してくれーと思ってしまいますが


愛していて離婚はしたくないのですよね・・

> 私の家に夫は何故か居候しています。

質問者さんが実家にいるから
そこで暮らしているのではないのでしょうか。
「何故か居候している」とありますが、
質問者さんが実家にいるのはなぜですか?
親の介護等の問題があって実家にとどまっていらっしゃるのなら
結婚した旦那様がそこに一緒にいるのは当然のように思うのですが?

特に実家にいる理由がない(もしくは金銭的な理由)のであれば
2人揃って「居候」ですよね??
その場合は結婚したのですから離婚するつもりがないのなら
2人で新居を構え、生活することを考えた方が良いと思います。
居候を解消したいなら「2人で外で暮らそう」と言えばいいのでは。

もし親との同居は外せないのであれば
今の生活にかかっているお金は
全て質問者さんと旦那様で賄うということを宣言しましょう。
「毎月これだけの生活費がかかるので必ず入れてくださいね。
 でないと、今後は生活できないし、一緒には住めません。
 払えないなら養うことはできないので出て行ってください。」
そのくらい突き放してもいいと思います。
もうすぐ働くんだから、なんて甘えは許してはいけません。
休んでいる間にも生活費はかかっていますので
バイトしてでも何でも絶対に払ってもらいましょう。

家賃も生活費もタダ、ご飯も黙っていれば出てくる・・とするならば
今の状態はあまりにも旦那様にとって都合の良い環境で
どうしても甘えが先立ってしまうのではないでしょうか。
夫婦なのだからただ「働く」だけに重点をおかず、
「2人で自立した生活をする」という共通の視点が大切ですよ。
”俺が働かないと、まともに飯食えないんだ・・”というくらいの
現実感がまだ旦那様の中ではないのかもしれません。
もちろん「2人で」ですから質問者さんが働いて
旦那様が仕事決まるまで家事全般をこなすでもいいと思いますけどね。
彼はやらなきゃいけないことが切羽詰らないと
理解できない人なのかな、と文章を読んで感じました。

あとの問題は浮気、というか不倫ですね。
相手の女性にも慰謝料請求はできますから
ご主人に対しても、相手の女性に対しても、
何とか機会を作って釘を指しておきたいですね。
そのくらい大きな事なのだと実は分かっていないかもしれません。
浮気相手は毎回同じ人なのですか?
だとしたら、「もうしない」と約束した際に
相手のアドレス、携帯番号など連絡先は全て削除させて
旦那様のメールアドレス、携帯番号は変えさせてはいかが?
もう携帯壊してやる!くらいの勢いが必要かと。

どちらにしろ、今の状態は
質問者さんが完全になめられていると思って間違いないです。
ビシッというか、それができないようなら
本気で離婚を考えるか、我慢するしかないと思いますよ。

この回答への補足

そうですね。
客観的に見たらただのぐうたらのだらしのない男に
食い物にされているという風に見えて仕方ないですね。

最初の頃は、すぐ仕事が決まると思って楽観視していましたが
あと五ヶ月この状態が続くと思うと堪えられません。
相手の女性には前回、結婚していることも伝え、もし今後このような
事があっても無視するように言っておきました。
夫が出したメールの返信はないようです。

しばらく、距離をおいて冷静に話し合うつもりです。
それから二人で暮らすか別れるかどちらかになると思います。
この家にいるのは皆さんおっしゃるように甘えでしかないと思います。

補足日時:2005/10/03 16:28
    • good
    • 0

借金があって仕事をしない、女性関係があること以外はいい夫だなんて言わないでくださいよ~


あなたの夫ははっきり申し上げてかなり悪質です。
自己中心的名性格の塊でなければそこまではできません。

愛してる、離婚したくないって、
寄生されてることに気がつかずに自分はやつれ果て、全てを吸い尽くされた頃には夫は勝手に家出して他の女性と強引に暮らしはじめるでしょうから。
300万も大きいですよね。
あなたが支払うことになるんでしょうが、
ここでどんなに同情されても解決しないでしょうに。
ご自身が決断しなければどうにもならないし、
どっちにしても次のカネヅルが出来れば御主人は出て行くことになるのではないですか?
    • good
    • 0

あなたは本当に彼を愛しているのですか?


以前に離婚して・・・また離婚・・・、
ただみんなにそう思われたくなくて愛していると思いこもうとしているのではないですか?
彼のような怠惰な生活を送ってる人間が更正することはほぼないと思います。
こんなところで足踏みして無駄な人生過ごすより、きれいさっぱり新しい人生を送った方が良いですよ。
借金300万円は辛いかも知れませんが高い授業料と考え、次に同じ失敗をしないようにすれば良いじゃないですか!
これからズルズル付き合って借金が増えたらそれこそ大変な事になると思いますよ。
それでも、彼が好きでずっと付いて行く気持ちに変わりないなら・・・借金地獄を突き進む生き方も有りとは思いますが、私なら遠慮します。

この回答への補足

事実だけを羅列するとやはりこういう人間だと痛感するところは大きいですが、
怠惰というのとは少し違います。
一流大学を出て仕事は一流企業でしたが、訳あって、退職しました。
仕事もきちんとやり遂げいいポストにも就いていました。
そのことが足かせになり、ちょっとアルバイトと言うことが出来ないのだと思います。
でも、私の事を考えているのであればプライドなんか投げ捨て、働くはずですね。
本当に皆さんに言われるように、自己中心的でとんでもない男です。
今朝、メールを見たし、もうこんな生活に耐えられないし、出て行ってと言い、外へ出て行きました。
帰ってきたら話し合うつもりですが、現在私自身は淋しくて仕方ありません。

補足日時:2005/10/03 17:29
    • good
    • 0

50代兼業主婦です。



拝読して、本当の問題がどこにあるかということを考えてみました。

ご主人の女性関係だの借金だの無職だの……これは本当の問題ではないと思います。
勿論、困ったことではありますが。

本当の、真の問題点は、ご質問者様の「精神的に男に依存する体質」かと思われます。
現に、これほどの目にあいながら、そしてお母様やお子様にいやな思いをさせながら(していますよ、絶対に)、それでも尚、「寂しくてたまらない」とおっしゃってますね?

まず、自立しましょうよ。
そうでないと、この先の長い人生、何度も何度も死ぬまで男にだまされますよ。
(今、あなたは「男にだまされている」のですよ!目を覚まして!)

精神的に男に頼らなくてもいいように自立しましょう。
カウンセリングを受けるのも良いと思いますし、何か趣味を持つのも良いでしょう。
ともかく、しばらく「誰かに頼りたい。すがりつきたい」という気持を忘れましょう。

本当の問題はどこにあるのか、それを見て下さい。
しっかり!

この回答への補足

回答者様のおっしゃられることをしばらく考えてみました。
精神的に甘えていると思います。
自己中心的なのは私です。
自分を満足させるために母や子供に迷惑をかけています。

この寂しさを一人で克服した上で夫と話し合っていかないと
また、全て許し、同じ事を繰り返すかもしれません。
しばらく淋しいですが離れてみます。
ありがとうございました。

補足日時:2005/10/04 10:08
    • good
    • 0

#4の者です



今は淋しいかもしれませんがそれを乗りきってください!
正直、御主人は甘えているとしか思えません。
でもそれは質問者さんが1番わかっているんではと思います。

御主人と1度きちんと話した方がいいです。
きっとこれから先同じ事の繰り返しになりますよ。

この回答への補足

借金のことを貸した友人の奥様に聞きました。
結局殆ど返しているということで、あと、妹の300万円だけみたいです。
その事だけ取るとちょっと、ほっとしました。


メールの件では、やはり私の中で不信感をぬぐい去ることはできません。
本当に自分が心から安心できて信頼できない人といっしょにいるのは、将来破綻するのではないかと思います。
ほっと出来る人と一緒にいたいです。
ゆっくりと時間をかけて話し合って答えを出そうと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2005/10/05 15:29
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!