プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Hotmailで添付ファイルを付け、メール送信したときに、送信履トレイにメールを残しているのですが、添付ファイルが消えてしまいます。
何を送ったか分からなくなるので、添付ファイルを残す方法があれば、教えてください。

A 回答 (1件)

「そんなバカな!・・・」と思って、やってみたら、書かれている通りですね。

Hotmail(の無料アカウント?)を使われ続けたいのなら、下記のようにしては?

(1) 送信時には必ず自分をBCCに指定する。
(忘れると終わりですが)

(2) 上記(1)のメールが来るので、自分で作ったフォルダーへ移動する。

でも、これでは、一覧を見ても、宛先のアドレスがわからないので、意味ないかも知れませんが・・・しかし、メーラー(Outlook等)で送受信できないことや、自動転送・転送通知の機能が無いのはまだ我慢できても、これについては、送信履歴への保存を毎回指定しないと残らないのとあわせて、つくづく使えないWEBメールですね・・・YAHOO! JAPAN かGmailへの乗り換えをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

BCCですか!気がつきませんでした。
でも、使いづらいので切り替えた方がよさそうですね。
ありがとうございました☆