アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方へ
誕生日は何歳までうれしいですか?
逆に何歳以降は嫌ですか?

祝ってもらう、なにかもらえるとかは別です。

A 回答 (17件中1~10件)

もう20代後半ですが、どうでもいいや~って少し投げやりです。


もちろん誕生日パーティーをしてもらえるのは、嬉しいんですが、
何歳になったってことは、極力考えないようにしてます・・・。
「○歳の誕生日」ではなく、ただ「誕生日」って思ってます!

「年齢が一つ増えて嬉しいな♪」とか「早く大人になりたいな♪」って
単純に嬉しかったのは、22歳までです。
23~25歳の時は、嬉しいけど微妙な感じでした。
26歳~は嫌です。無意識に四捨五入で考えてるのかも・・・

26~30歳って、なんだか重いんですよね・・・。
一気に35歳位になれたら吹っ切れて、気持ち的に楽そうなのにって思います。
    • good
    • 2

もうすぐ26歳です。



いまのところ、毎回うれしいです。
周りの友人たちが嘆いている理由が全く分かりません。

「もうすぐ26になっちゃうんだね。かわいそう。」
と年下の友人(19歳)に言われた時はちょっとショックでした。
かわいそうじゃなのに・・・。

ちなみに未婚。
    • good
    • 2

今39歳既婚です。


20代までは嬉しかった気がします。
30代過ぎたら歳をごまかしてます^^;
今年でもう年齢はひとつづつ歳を取る(マイナスしていく)ことにします。
人生80年で調度真ん中なので老人になると子供に返ると言いいますから、来年は39歳次は38歳という感じで、80歳の時は0歳になりますね^^;
    • good
    • 1

 38です^^;


 次の誕生日は・・・うれしくないだろうなあ。と思ってます。

 これでまた41とかになると49がイヤなんだろうね。

 つまり大台に乗るのがいや。十の桁が変わるときがいやです。

 ちなみに子どもの誕生日は「おかあさん、生んでくれてありがとう。」という日だ!と教えたので一緒に祝って貰えます。ラッキー!
    • good
    • 0

20歳までがうれしかったかな。


あとは、飛んで30歳にはやくなりたかったので、30歳(31歳はだめなの!)
39最以降、59歳までがいやかなあ・・・。
40代、50代って、イメージ的に面白くなさそうなので。
今38歳です。うぎーっ!!!
    • good
    • 0

20代です




何歳になっても
いわってほしいです
    • good
    • 1

こんにちは。



30代後半の独身女性です。
いまだに嬉しいです。

ただ、周囲の反応が
「おめでとうって言われるとイヤでしょ?」的な雰囲気です。

気を使われる年齢になったんだな~(苦笑)
否定しても負け惜しみと思われてる感じです。

イヤなのはその点だけですね。
    • good
    • 0

祝ってもらうことを切り離して考えるのなら


19歳がもう嫌でした。

大人になりたくない!という甘い考えがあったのも事実でしたし、
19歳と言われると「お前はもう高校生じゃないんだぞ!」
とビシーっと言われてるような気がしてしまって。
(仮に高校を卒業していても18歳なら高校生ですって言っても良いかなと…)
高校が楽しすぎたので過去にしがみ付きたかったみたいです。

祝ってもらうことを考慮に入れるならまた答えは別だと思います。
    • good
    • 0

本日誕生日です(笑)


34歳になりました・・・

独身なので誕生日をおおっぴらに祝ってもらうのは
ちょっと恥ずかしいです。
でも家族や友達からおめでとうメールをもらうとやっぱり
うれしいんですよね。

毎年誕生日直前までは「あーもうすぐ○○歳か・・・」とどんよりしてますが
当日はなぜか毎年ちょっとウキウキしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おめでとうございます。

???でいいのかな???

確かに私も当日はうれしいですね。
特に休日と重なってくれれば!

お礼日時:2005/10/04 09:38

こんばんわ。

25歳の♂です。自分は20歳まででした。人間18歳ぐらいからはふけていく一方ですが、20歳にならないと(成人しないと)何かと制約が多いので20歳までは喜んでいました^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20過ぎると制約がはずれますがその分不便なこともあるんですよね~。

お礼日時:2005/10/04 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています