プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちかぢかあります。

A 回答 (5件)

歳をとると余り嬉しくないですね。

(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう 思って聞いてみました。
悪意の無い言葉なのでしょうけれども…

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/16 07:05

これは難しいところでありますよね。


高齢になると年齢がきになるとので、
そんなに嬉しくないや。なんて思うひとも多いと思います。
でも、これは受け手次第じゃないでしょうか。
年齢をとるのはさけられないし、この自然なながれを
受け止め、前向きに考えられる思考があるかないかじゃないかな。
って個人的には思うかな。
なので、高齢者や中年でもひとによっては嬉しいと感じるひともいますよ。
しかしもちろん逆もいて、顔では嬉しそうな表情はつくりますが、内面は気分が落ちるなんていうひともいます。
いかに、歳をとることに対して前向きに考えられるか。
確かに、年齢をかさねれば、外見が老化し若者よりか魅力がなくなるかもしれません。
しかし、年齢かさねただけの経験はありますし、懐の深さもありすし。
年齢を重ねた魅力もまたあるものです。
そこを見過ごしてしまうか、それとも気づくか。っということじゃないかな。
って私は思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素直に「ありがとう」といえる
トシの取り方をしたいものですね。

また、純粋に「おめでとう」と言ってもらえる
ような人間関係を構築もしたいものです。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/16 07:48

歳をきかれなければ嬉しいんじゃない?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分から言い出したのでなければ
まず聞いてこないでしょう。

うれしいですかね?

お礼日時:2021/08/16 07:21

言ってくれる気持ちは嬉しいけど、ビミョー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

言ってくれるほうに
悪意はないと 思います。
(自分から「今日、誕生日なんだ!」といわない限り)

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/16 07:20

おはようございます。

30過ぎると微妙です…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30…
たしかに

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/16 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!