ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

女性の方へ
誕生日は何歳までうれしいですか?
逆に何歳以降は嫌ですか?

祝ってもらう、なにかもらえるとかは別です。

A 回答 (17件中11~17件)

今28歳です。

自分でも今思うと腹立たしいほどなんですけど、実は18歳になった時「オバサンになった」と感じましたね。。。
その当時嘆く私を同級生たちは全く理解できない風でしたから、私は特異な例だと思いますが・・。
一般的には24までくらいだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

18歳。もう一度経験したいなー。

30代前半です。

毎年とても楽しみで嬉しいですよ。
自分が主役の日ですから。
プレゼントはなくとも、ケーキを買って家族でバースディソング歌ってろうそく消してます(笑)
ちなみに既婚です。子ども達からの言葉がすごーく照れくさいながらも嬉しいです。

ただ、年齢を誇示しないでほしいですね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ祝ってくれる人がいると全然違いますね。
子供も祝ってくれるのはせいぜい小学生ぐらいまででしょうか??

中高生だとあめでとうという言葉ぐらいのような・・・
私は未経験なのでわかりませんが。

私は25歳ですが、もういいです。

23歳までの誕生日で終わりにしてほしい・・・・・
でも!!お祝いやプレゼントは何歳になっても嬉しいものでしょう。
相手の気持ちがありますからね~。
    • 0
この回答へのお礼

性器対数分布(笑)に従うと25歳が境目ですかね。

先日誕生日でした、40代年女でございます・・・。

今年は年女なので年齢がはっきりしてるのですが、子供が小さい時は長い間38歳くらいをやってました。

うれしいというか、まあ今年も無事誕生日を迎えられた・・・というところでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

子供が祝ってくれれば楽しそうですね。

25歳の誕生日までは嬉しかったような気がします。

26歳以降は誕生日を迎えるのが正直怖かったです。
    • 0
この回答へのお礼

私は20歳の誕生日がなんとなく嫌でしたね。
あと18歳。

30歳をとっくに超えていますが、

いつまでだって、嬉しいです。

この日があるから、今の自分があって、
様々な人や物事と出会えるわけですから。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
今の自分がある。

ポジティブでいいですね。

>女性の方へ

24歳頃かなあ。
うれしいのは。

25歳以降かなあ。
しっくりしないのは。

ありがとうございましたあ。
    • 0
この回答へのお礼

25だと四捨五入すると30だからですかね。
私も嫌です。

若返りたい~