アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日誕生日なのですが、全然嬉しくないです。なんでだと思いますか?

A 回答 (9件)

何歳の誕生日を迎えられたかによります。


例えば、20歳、30歳、40歳、50歳、60歳と言った、節目の年齢の誕生日なら、絶対にうれしいはずです。
20歳になれば、飲酒が許される。40歳になれば、自治体の生活習慣病の健康診断を受けることが出来る。60歳になれば、スーパーの優待パスが発行してもらえるなど、うれしいことがいっぱいあります。
 しかいs、それ以外の誕生日は、例えば、18歳と19歳、38歳と39歳、58歳と59歳など、そう違いはありませんね。
特に、19歳など「早く20歳になりたい」59歳は「早く60歳になりたい、還暦と呼ばれるようになりたい」と思うばかりです。
 節目以外の誕生日は、そううれしいとは思わないのが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学はいったくらいからなんか楽しみじゃなくなりました

お礼日時:2020/06/13 13:34

年齢が増えただけで、誕生日迎えたからといって、昨日と何も変わらない日常だから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからか

お礼日時:2020/06/13 13:30

誕生日を迎えたのは、自分じゃなく実は他人だから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじで俺

お礼日時:2020/06/13 13:24

投稿ネタにするため。

    • good
    • 0

歳とる事が怖い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ

お礼日時:2020/06/13 13:25

祝ってもらえる友達がいないか友達いても祝ってるほど仲良くないwww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやLINEで15件くらいきたで

お礼日時:2020/06/13 13:24

おめでとうございます(´ω`*)


う~ん、何かしら心に問題を抱え込んでいるのではないのでしょうか?
誰か近くの人に相談してみるのも良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら抱えてるかも

お礼日時:2020/06/13 13:28

耐えて

    • good
    • 0

誰からも祝ってもらえないから

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!