電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5歳の子供を連れて行く予定です。朝から夕方までドリームワールドで過ごします。

息子はあまり乗り物系は得意ではありません。平和なものが好きです。子連れでいく場合、ここはオススメって所はありますか?

それとランチもおいしかった所など教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

tomosuke2005です。

私ならDW→MWの順に回って翌日SWというコースにしたいです。

DW最大の目玉とも言えるコアラの抱っこですが、コアラも生き物ですからその日のうちに体調がすぐれなくなることもままあると聞きます。

新婚旅行客も増える頃ですし、日本人観光客が増え出す時間帯は抱っこ攻めでかなりグロッキーになるそうで、抱っこ用コアラの寿命は極端に短いという説明を受けた事があります。

何匹も確保してはいても遅い時間帯では「抱っこ中止」ということもあり得るそうですので早い時間にコアラをクリアしておいたほうが無難だと思います。

もし、お子さんがDW内の動物達との触れ合いや乗り物や遊具に興味を示してくれればそのまま長居するという可能性も出てきます。

その様子次第でMWは流動的になると思います。

もし、そうなった場合、翌日のSWでお子さんが興味を示さなければMWをその後に回すこともできますし。

余談ですが、
環境が変わると急に今まで出来なかった事ができるようになったりします。

ウチの息子(6歳)がそうなのですが、乗り物や動物を恐がり続けていたのがある日突然大丈夫になり、気に入った乗り物に何十回も乗り続けたり、「また動物と遊びたい」などとせがむようになりました。
ちょうど5歳の時です。

また、「食わず嫌い」ならぬ「乗らず嫌い」も多分にありますので、多少無理矢理でも乗せてしまえば後は案外ケロッとして「もう一回乗る!」なんて言い出すこともザラです。

どの子供でも『必ず通る道』ですから。

お子さんが乗り物に乗れるようになるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
DW~MW~SWの流れですね。
一日にDWとMWを回るのはちょっと大変そうかな、という気もしますが、tomosuke2000さんのおっしゃる様にDWが気に入れば1日そこで遊ぼうと思います。

子供の様子次第ってことですね。
どうもありがとうございました。

No.2です。

すみません、前回のご質問にもお答えしていました。
翌日にシーワールドに行かれるのは決定だったんですよね。
今回の回答だと3園全てをまわる事になってしまいますね。
    • 0

朝から夕方までドリームワールドというのは時間がありすぎるかも知れませんよ。

個人的な感想ですが、シーワールドやムービーワールドも含めて、想像していたよりこじんまりとしていたので半日で充分かなといった感じでした。

それぞれがさほど遠くないですから、シーワールドやムービーワールドのかけもちもよろしいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

かけもちですね。せっかくだから、3つとも見るのもいいかも知れません。

tomosuke2005さんだったら、どんな風にかけもちしますか?二日で3つのテーマパークを見て回る場合ですが、どこを1日かけますか?
度々すみません。

私達も98年にパック旅行で行きました。

通りすがりに数時間過ごした程度です。
当時の記憶では、残念ながらお勧めできるようなものはありませんでした。
正直、朝から夕方まで過ごすようなテーマパークではないですね。数時間で十分です。
コアラを抱けること、ホワイトタイガーのプチ・ショー、カンガルーと直に触れること。
それくらいです。
他にはシーワールドやムービーワールドがあるので、ひょっとしたらそちらの方が魅力的かもしれません。

あまり良い答えでなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

どうやら1日を過ごすような所ではなさそうですね。
もしかしたらかけもちの方がいいかもって気になってきました。参考になりました。
ありがとうございます。