dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ友人とゴールドコーストに旅行に行きます。
個人旅行でまいりますので、色々調べている最中です。

まずは到着日に「コアラとだっこで写真をとる」ため次の3つの場所のどれかに行く予定です。(レンタカーはナシ)

1、ドリームワールド
2、カラビン野鳥園
3、パラダイスファーム

教えて頂きたいのは、コアラのだっこできる時間が決まっているのでしたらその時間です。(カラビン野鳥園はずっとかな?と思うのですが。。。違いますか?)

あと、ヴェルサーチホテルからの行き方ですがタクシー以外ですと、バスで行けると思うのですが近くに停留所は
ありますでしょうか?

それともバスの路線図と行き先の番号が今ひとつはっきりわかりませんので、サーファーズまで1度おりてきてからティキヴィレッジから乗る方が無難でしょうか?

どちらかでもご存知の方よろしく御願い致します。

A 回答 (3件)

No,1です こちらこそ誤解しちゃってごめんなさい



カラビン野鳥園ですが、HPを見ると8時~5時の間は抱っこできるみたいです
Shows and Presentationsの中に書いてありました

楽しんで来て下さい

参考URL:http://www.currumbin-sanctuary.org.au/
    • good
    • 0

こんにちは


私もローンパインで抱いたので、この中で行った事があるのはカランビンだけですが…ロリキートの餌付けを目当てに行ったのでコアラは憶えてません(^_^;)。
いずれにしても、anytimeではなく、ある程度の時間は決まっていると思います。
all-dayというのは「樹上のコアラをいつ撮ってもいい」かもしれませんし、
「決められた時間が一日に数回ある」かもしれません。
通常、コアラのストレスの問題があるので、係員がストレスを見ながら、ストレスに強い個体を選んで、その中から体調のいいのを選んで取り替えてゆくので、ある程度人数をまとめて行う必要があると思うからです。
「人間の都合優先」ではなく「コアラの体調優先」ということです。
午前一杯をすごす覚悟で行けば、必ず該当する時間があるかと思います。特にドリームワールドは、ローンパインに変わるツアー組み込み型の市内観光に利用していた旅行会社もあったと思うので。
ご参考にならず、すみません。
    • good
    • 0

コアラの抱っこですが、写真撮影の為に一瞬だけではないでしょうか?


人間に抱っこされるという行為は、コアラにとってはストレスを感じる事なので
一部の州以外は禁止されています。

nanaka1111さんが行く予定の場所ではありませんが、
去年ローンパインでコアラを抱っこしました。
自分のおへその辺りで組んだ腕の中に係りの人がコアラをそっと置いてくれます。
それをカメラマンが写真に撮り、終了!
時間にして5分もなかったと思います。

カラビンのAll-Day Koala photosというのは
一日中抱っこ出来ますって意味じゃなくて、一日中コアラと写真が撮れますって事だと思いますが?

この回答への補足

ごめんなさい。私の書き方がわるかったようですね。
一日中コアラちゃんを抱いて連れまわす。などとは間違っても思っておりませんデス~m(。≧Д≦。)m

「写真撮影の為に一瞬」は承知しておりますが、その時間帯が決まっているのでは。。。?という質問内容です。

カラビンでは調べると、確かに「All-Day Koala photos」となっておりましたので希望者に好きな時間に『一瞬写真撮影』ができると思っていたのですが、「時間帯が決まっている」という情報もあり、実際は他の2つの場所も含めてどうなのかな?と思った次第です。誤解させて御免なさいネ。

補足日時:2005/08/05 11:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!