dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔からのBSチューナーとパラボラはあるんですが、
デジタルハイビジョン(BS11とか)をみれるようにするには何が必要でしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

デジタルBSチューナーが要ります。

が、今はBS、110°CS、地上デジタル一体のチューナーがほとんどです。

きちんとハイビジョン画質で見るにはテレビごと替えないといけません。 また110°CS放送を見たくなったら対応したパラボラに替えなくてはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事早々にありがとうございます。
今のところは見たい番組がみられれば良いのでとりあえずチューナーを買えばいいかなと思っています。
お世話様でした

「BS11」はBSアナログ放送ですので、お持ちのBSチューナーで見られると思いますが、BSデジタル放送を見るためには、専用のチューナーを用意するか、最近売られている地上波デジタル対応のTVを買えば、そのテレビにもBSデジタル放送のチューナーはたいてい付いていますので、見ることが出来ます。

• 0
この回答へのお礼

ご返事早々にありがとうございます。
テレビを買うのはちょっと・・・ですのでやはりチューナーを買うことにします。
お世話様でした。