あなたの習慣について教えてください!!

日本全国、どこでも好きなところに住んでいいと言われたら、どこに住みたいですか?

沖縄 などの大きい範囲ではなく、
沖縄本島那覇市○○(お店の名前などでもOK)の近く
など、具体的に回答下さると幸いです。
理由も一緒に添えて頂けるととっても嬉しいです。

なお、土地及び建物代金は考慮せず、ご自分の好きな広さ、好きな建物を手に入れられるという設定です。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (32件中11~20件)

会社が入ってるビルの4Fの空き部屋の内装を今改装し終わって、家具が運び込まれてました。


じゃ、その部屋を…って、よく考えたら、いやぢゃぁ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは嫌ですよぉぅ。ズル休みも出来ないじゃないですか。って違うか…。ちなみに家賃とられるんですかね。。。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 22:32

今住んでいる高知県高知市から動かずにマッタリ過ごします。


若者向けの店もあまりなく都会と比べると余りにも何もありませんが
時間と精神面に余裕を持って過ごしています。
都会も魅力的なんですが…行くのはいいが住みたいとは思いません^^;
道が入り組んでて分かりづらいのが… ←方向音痴
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も方向音痴です!よく迷えるね、と言われます。
高知はお料理もおいしいし、自然もたくさんあるし、精神面の余裕は大事ですよねっ。お祭りも有名なのありましたよね。いいな~高知。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 22:27

鹿児島県鹿屋市。


電車も通ってないし、何も無いけど、結構好きです。

参考URL:http://www.city.kanoya.kagoshima.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海がめ日記、読みいってしまいました…。涙出そうです。最近は開発で産卵できなくなっているって聞くけど、頑張ってる方々もいらっしゃるのですね。嬉しくなりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 22:25

赤坂の迎賓館。


フランス貴族のような生活をするのさ。
白馬の馬車でコンビニに行くとか・・・コンビニかよっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニかよっ!
回答者さまの突っ込みと一緒に突っ込んでしまいました…。失礼。
毎晩舞踏会ですねっ。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 22:22

東京ディズニーリゾート内が良いです。

(笑)
本当はパーク内に住みたいくらいですよ。ミッキーやミニーの家みたいなのを建てて住みたいです。(^-^)ゞ
ディズニーの雰囲気が大好きなので、遊びに行くたびに「ここに住みたいよ~!」って思います。
毎日パークやリゾート内をお散歩したいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミッキーの家!素敵~!
一緒にお菓子の家とか建てたりして。。
夢の世界の住人になりましょう!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 22:20

こんにちは。



鎌倉市内。
山側でも、海側でもいいです♪

JR鎌倉駅のホームに降りるといつも懐かしい感じがします。
冬の腰越海岸でボーっと太陽が昇るのを眺めるのが好きなんです。
それでもって
美味しいケーキがあり、小洒落たバーもあり、緑が多いし、歴史の風情もあって。
適度に都会、適度に田舎(住人の方ゴメンナサイ。でもこれ誉め言葉です ^_-☆)

何度通っても飽きない私のソウルタウン(←造語)

あ~今から行ってこようかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鎌倉は学生時代の友人宅が海の目の前にあって、たまにBBQとかしてました!
「隣のじじいなんて海の家の収入だけで暮らしてんだぜ!どんだけ儲けてんだよ!」
との言葉を思い出します…。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 22:18

渋谷区広尾 目黒区青葉台 がいいです!



都心で便利、だけど閑静な住宅街があるところなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも高級住宅地として名高いところですねっ。
一度住んでみたいですね~。
「住所は?」「広尾」とか言って…。(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 22:15

うーん、結構候補はたくさんあるんですけど、


横浜とか京都とか、観光名所に住んでみたいですね!

理由は、私の地元はホント、知名度もないような
田舎だから、全国的に知られていて、「●●出身です」って
言って、説明をしなくてもいいところがいいなあ、て思うからです。
あ、あと、修学旅行生を横目に見ながら、チャリとかで、ビューと
通り過ぎたい!!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観光名所の穴場とか、案内したいですよね~。
そうそう、小さいバッグで買い物とか!住人よ♪みたいな!横浜は私も大好きです☆京都もいい…。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 17:26

港区の高級住宅街、表参道のわき道、または渋谷区松涛。



すごく都会で便利な中、自分だけ静か~な、でっかい一軒家に住みたい。

高い塀と庭の木で外から家が見にくいようなの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そしてセキュリティーもばっちりで庭もきれいで…。
バラとか眺めながらお茶したりして…。
空想の世界へ飛び立ってしまいました。。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 17:23

東京都港区芝の東京タワーの最上階


最高の眺め!!まるで東京が自分のも野になったような気がする。でも、きっとテロとかおきたら真っ先に狙われたり、火事が起きたら逃げられないかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京タワー登った事ないですぅ。眺めよさそう…。でも私高所恐怖症…。
シンボル的なもので人は住んでないって思われて、案外一番安全かもしれませんよ!火事とか地震は怖いかも。。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!