アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本全国、どこでも好きなところに住んでいいと言われたら、どこに住みたいですか?

沖縄 などの大きい範囲ではなく、
沖縄本島那覇市○○(お店の名前などでもOK)の近く
など、具体的に回答下さると幸いです。
理由も一緒に添えて頂けるととっても嬉しいです。

なお、土地及び建物代金は考慮せず、ご自分の好きな広さ、好きな建物を手に入れられるという設定です。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (32件中21~30件)

芦屋の山の手



毎日カフェでランチして有閑マダムなような生活がしたいですね

あとは神戸の甲南山手

高級マンションが多くて街の雰囲気が最高
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芦屋マダム。本物のお金持ちが集まっているところですね?神戸はいいですよね~。
閑静な高級住宅街…。お風呂で歌っても外には漏れない、みたいな。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 17:16

長野県は志賀高原のもっとも奥に当たる奥志賀高原スキー場、さらにその奥に個人別荘地区がありますが、そこに住みたい…。

人気がしないところがgoodですね。

ま、理想ですね。しかし現実的に生活は大変だろうから、妥協(?)案としては京都の西院あたりかなぁ。もちょっと年行ったら奈良の、NHKあるあたりとかいいかも。なんか、魂が懐かしがるんです、奈良や京都は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人別荘地とはいいですね~。人気のないところ…最高じゃないですかぁ。
もしや前世はお殿様(お姫様?)だったりして…。京都は一人旅もしましたよ~。いいですよね、あの風情。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 17:13

日本全部。

特に高田馬場駅で暇を潰す。(行ったことねぇ~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高田馬場はね~学生の頃行ってましたね~。学生街でにぎやかで、楽しかったです。西武新宿線も入ってるし。今はどうなってるんだろう…。当時でっかいグリコの看板があったような気が…。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 17:10

京都御所です。



界隈の本屋さんへ頻繁に通い京都在住の作家さんとお近づきになって
御所にご招待してさしあげます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御所!御所?
本屋さんがいっぱいあるんですか。素晴らしい…。
「今度是非うちの御所に…」
言ってみた~い♪
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 17:07

今住んでることろ以外なら…


島根県の松江

畑つき、数寄屋造りの家に住みたいですね。
自分が食べられるだけの物を作り、四季折々の風情を感じながら日々穏やかに暮らす…。
ゆったりとした時間の中で、自然に感謝しながら生きたいですねぇ…^^

って…若干24歳にしてこんな枯れた趣味でいいのか…?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

島根は行ったことないですね~。
数奇屋造りはいいですね~。私も住むなら日本家屋がいいんです。自給自足は憧れます!人も自然の一部ですものね!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 17:05

北海道の美瑛のあたりに!


広々とした北海道で、馬と猫と一緒にのんびりと何も気にせず暮らしたいですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美瑛というとじゃがいもを思い出します。
広大な牧場(じゃなくても)、のんびり何も気にせず…くあ~さいこー!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 17:02

私も舞浜のディズニーランド近くに住みたいです。


そして年間パスかって毎日夕方ランドかシーに散歩に行きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

散歩コースがTDRって豪華ですよね~!
これからの時期はキレイでしょうねぇ…。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 17:01

静岡県浜松駅の中


もしくは、隣の町(駅)でもOK

交通の便がいい
趣味に没頭できる

あ・・路上生活者みたいですね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浜松は交通の便がいいんですね。知りませんでした。
駅住まいというと、確かに…(^^;
浜松で没頭する趣味というと…う~ん分かりません。すみません。。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 16:59

私は、TDRの前です。


舞浜駅の近くというか。
両パークの年パス買って、行きたい時にいつでも行ってみたい。
きっと、グッズも増えるでしょうし、飾るための広いスペースがある部屋が欲しいです。
舞浜に詳しくないので、ここのマンションとは言えないですが…。
住めるのなら、ミラコスタに住みたいくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TDRなんてここ20年くらい行ってないです…。
あの雰囲気に触れていたいですね~。まさに毎日がお祭り騒ぎ。。お祭りダイスキ。。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 16:56

香川県高松市です。



過去に主人と1週間くらい釣り旅行した時に環境等が良く、普段は頭痛が酷い私が嘘のように調子が良かったし良い思い出も多いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高松!私も好きです!
そうそう、城下町で、なんか守られてる感じがしました。いいですよね~!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!