アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日TVで、母校の東京芸大を訪ねた方が学生食堂を見渡して

「居酒屋みたいに賑やかに盛り上がっているのは金管楽器」
「キレイめな服を着て優雅にお茶しているのは声楽科」
「難しい顔で音楽議論をしているのは作曲科」

と言っているのを見て、思わず笑ってしまいました。
私も音大出身ですが(芸大ではありません^^;)思いっきり当てはまっていると
感じたからです。

あと私が感じたのは
「フルート奏者は光りモノ好き(ピンキーリング率高し)」
「打楽器奏者はファッションが思いっきり個性的」
などです。

みなさんが見つけた法則、ジャンル問いません、根拠も無くていいです。
いろいろ教えてください☆お待ちしてま~す。

A 回答 (23件中1~10件)

こんにちは。

そうだな……。

晴れになるいちばんのおまじないは傘を持つこと。

年に一度しかないような飲み会ほど、同じ日になる。

カップルの両方から信頼されてる奴は、人として何かが足りない。

女性は電話をかけてこない。

女性からくるメールは、いつもあたまに“Re”がついている。

飲み会に恋人や夫婦が両方いるとき、一次会では離れた席に座る。

二次会では隣同士に座っている。

飲み屋で、やけに親しげに話しかけてくる女性は、間違いなく彼氏同伴である。

いいことがあったあと、わるいことがあると、ほっとする。

「座を盛り上げる雑学」の類の本を憶えるほど読んだって、座を盛り上げられるようにはならない。

低学歴にもバカはいるが、高学歴にはものすごいバカがいる。

ひとがひとりいればひとり分の場所をとることに気がつくことは、マナーの第一歩である。 

「可愛げ」のある人を、人は見捨てはしない。

ご参考までに。

• 0
この回答へのお礼

思い当たること、多いです!特に高学歴のバカ。しみじみします。プライドが高いぶん
修正が効かないところがタチ悪いですね。周りを見下しているつもりで自分が
笑われていることには気付かない。または負け惜しみとしか思わない。幸せです。
めったに無い行事は重なる率も高いです。経験多数です^^;
回答ありがとうございました☆

僕はいま中学高3年生なんですが、

なんか国語の先生は女性の先生が多いと思うんですよ~。
あとなぜか理科の先生に限ってへんなあだ名がついたり...
まあ、あくまでも僕の学校の話なので確信はありませんが、
もしよければ参考にしてください。

この回答への補足

この欄をお借りして、改めて皆さんありがとうございました☆
「へ~、そうなんだ!今後ちょっと注目してみよっ!」とか
「あーわかるわかる、言われてみればそうだわ!」など、
とっても楽しめました^^

• 0
この回答へのお礼

理科の先生ってやたら個性的な人が多いせいか、ヘンなあだ名がつきやすい
ですよね。私もヘンなあだ名をつけた覚えがあります。

(12) 同じ物を何回も買ってしまう。

スーパーなどで特売があると、ついその食材を買ってしまうが、自宅冷蔵庫を開けたら在庫が食べきれないほどあった。
前回も同じように特売で買ったのを思い出す。思い出すなら買う前に思い出して欲しい(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

あーっ、コレやっちゃいますよね~。私は納豆、豆腐、牛乳、卵がしょっちゅう
このパターンに陥ります。食材ではないけどクッキングペーパーとかも…。

(6) なぜかどのCDも「全米No1」である(笑)。

(7) 宝くじやロトなどを買う前は「オレだけは(当たるぞ)」と思う。しかし、当選発表後「やっぱり(外れたか)」と反省する。だけど、また買ってしまう。

(8) 珍しくフレックスで早く帰ったときに限って、電車故障で家に着くのが定時と変わらなくなる(実際にあった)。

(9) 白に近い服・おろしたての服と、スパゲティは深いつながりがある。気をつけていても、ちゅるっとしたときにソースがはねる。

(10) ようやくマイブームになった物は、なぜか閉店・人気低下・番組(終)・生産中止などになる。・・・単に流行に乗るのが遅いだけか?

(11) 数字で確実に計算した物は、その通りになる。当たり前と言えば当たり前ですが、法則をつかんで先を読めるというのはすごいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

まだ締めないでいてよかった^^スゴイ!全部私も経験アリです。(8)なんて本当に
ガッカリしますよね。
ところでNo3で回答いただいた法則(1)…先日実感する機会があり「ホントだ、法則の
とおりだぁ」って思い出しました^^;

勝手な主観ですが、これまでいろんな人と自分自身を観てきて感じたことです。

・眉毛が細く、薄ければ薄い女性ほど、恋愛経験が豊富で、プライドが高い。(たぶん傷ついた数に比例している)

・他人の欠点を指摘している人は、その欠点を実際に自分が抱えている。

・髪型の整い方で、きちんと整えてる人程、思考が論理的な人が多い。また髪型がラフな人程、部屋もラフで散らかりがち。

・あごの向き  下 = 自信なし、 地面に水平 = 自信あり、 上 = 自信あり~自信過剰

・異性間などで椅子に座って話をしている時の足の方向は興味の対象に向けられる。

・お世辞を積極的に言ってくる人ほど裏を持っている。無愛想でいつもちょっと感じが悪い人程、いざという時に頼りになってくれる。

・これは美術系ですが、スケッチブックの持ち方で、経験が豊富な人ほど心臓に近くなるように、それも抱えるようにしっかりと持っています。多分うっかりと落とさないように、という潜在意識が強くなるのじゃないかな、と思います。もしかすると楽器にもあてはまるかもれません。

・期待すると裏切られる、希望を持つと叶えられる事が多い、かな。 (大きな成功はいつも期待されない時に起こる)

・人は自分に持っていないものを欲する。(当たり前のようですが、ある人の将来の夢といった大きな欲望を分析したとき、その人が人生で持つことのできてないものが浮き彫りになります)

・人は問題がなければコミュニケーションをしようとしない、又はする必要がない。これも当然ですが、そう考えると見えてくるものがたくさんありました。

・あと個人的なことですが、運がよくてうまくいっている時ほど人間関係が円滑であることが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

わかるわかる!と言いながら読ませていただきました。眉毛、髪型、あと最後の一文。
私にも当てはまってます!的確ですね~。主観とのことですが、心理学者の方?って
思ったほどです。特に6つ目。第一印象は「とっつきにくい」だの「冷めてそう」だの
よく言われますが、親しくなった相手には思いっきり厚い人情大サービス(?)です。

僕が見つけた法則は

「6月生まれの人(とくに男性)は運動神経がいい」ということです。
小学校の時から思ってました。
他の月の人も運動神経がいい人はもちろんたくさんいるのですが、6月生まれの人はずば抜けていい!という人が僕の周りでは結構多いです。
ちなみに僕は6月生まれではありませんが、運動は大の苦手です(笑)
    • 0
この回答へのお礼

これはおもしろいですね~。小学校のときから思っていたとのことですし、
法則と思うほどだから、よっぽど該当者がいたんでしょうね。なにげに私自身も
当てはまってるし…(2月生まれ、運動苦手。)

私が思うことは、

・転職したいと口にする人ほど転職しない
(会社を辞めたいと本当に思っている人はむやみに話さない)
・商業高校出身の人は電卓が好き。
・普段口数が少ない子はしゃべりだすと止まらない。
・節約家(ケチな人)ほど計算高い。
こんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

1つ目と2つ目、いますいます!入社した当初から一番「辞めたいX2」言ってる子は
周りが辞めていっても残ってます。商業高校出身の子は、叩く手つきがまず
違いますよね。プロっぽい(?)っていうか。
確かにケチな人はチャッカリしてる人が多い気がします。

★ 若い頃、結婚に憧れてた人ほど、晩婚。

結婚に興味がなかった人ほど、早く結婚している。

★ 子供嫌いだった人は、自分の子供は溺愛する。かなりの親バカになる。
   逆に、子供好きだった人は、理想と違いすぎたのか、育児ストレスを受けやすい。

★ 服装にお金をかけてる人は、食事にお金をかけない。食に対して、興味があまりない。
  『おいしいお店』より、『とにかく安いお店』が好き。
    • 0
この回答へのお礼

1つ目と2つ目、私の周囲でも思いっきり当てはまってます!私自身、独身の頃は
子供に興味は無く、外で見かけても眼中にも入ってなかったのですが、自分が
産んでみてビックリ!へーっ子供ってこんなにかわいいんだぁ~☆期待度が低かった
せいでしょうね。女の子がいいな~とか言ってて男の子が生まれたのにコレですもの。

偏ってたらごめんなさい。

あくまで、私の思う範囲で。

本当に良い大学を出ている人ほど、学歴だけで人を見ない。

見た目だけで女の子を判断する男の子ほど、男気がない。(どんな女の子にもやさしい男の子は、大抵男らしいです)

良い学校の先生は、一概に塾を否定しない。

古きよき「やまとなでしこ」「日本男児」は、意外にも、お受験経験有りのエリート達の中に結構いる。

金銭的にセコイ親子は結びつきが強い(これ、うちですw)

最後のは思いっきり主観入ってます。
    • 0
この回答へのお礼

3つ目と4つ目は、エリート環境に居たことがないので知りませんでした^^;
2つ目、わかります!いつも女の子をルックスだけで好きになる男友達がいましたが
よくセッコイ嘘ついてました。後者は、やはり人間が大きいんでしょうね。

かなりの数の人に聞いて賛同を得てるので、けっこう自信あります。

「巨乳好きな男はマザコン気が強い。」

ちなみに私は、母に「薄情者」と言われたくらいマザコン気がありませんが、やはり巨乳にはさほど興味ありません。昔からお袋の味よりも一流シェフの味が好きってタイプだったなあ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~。たくさんの人から賛同を得ているようなので、私の周りも
インタビューしたくなってきました^^少なくとも、旦那と弟は当てはまってます!