プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ゴーライブを使っています。しかし、プロはほとんどがドリームウェーバーを使っているとか。。。
ゴーライブに出来なくてドリームウェーバーにできる機能とは、具体的にどのようなものでしょうか?
企業用のホームページを作成するに際して、ゴーライブにはこの機能がないから困るといったものがありますか?
また、ライブモーションにはできなくてフラッシュにできると言う機能も具体的にどのようなものでしょうか?
と言うか、ライブモーションもフラッシュの一つのように本に書いてあったのですが、QuicktimeとWindowsメディアプレーヤーのような関係ですか?
御教授をよろしくお願いします。m(_`_)m

A 回答 (2件)

私はメインでドリ(仕事)を使っていますが、ゴーライブは動画を埋め込む時だけ使っています、それ以外はドリだけで何でも出来ると思っています。

javascriptを分からない人でも簡単に使えるビヘイビヤと言う物が有りますので,楽かなと思いますが。良く使う機能ではサブウインドウを指定サイズで開く事が多いのですが、素人でも出来る用に出来てますからねぇ。ただ質問されている方のレベルもやりたい事も分かりませんので回答になるか分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
レベルは、自分でも判りませんが、動画を編集して埋め込むことはできますが、スタイルシートはまだ使っていませんしジャバをいじったこともありません。ライブモーションの作成はしましたが、埋め込んだことはありません。
やりたいことは、動画やフラッシュを多用し思い通りのデザインがしたいと言うことです。

お礼日時:2005/10/04 19:54

フラシュを使うならドリとの連携もいいと思います、ちょっと簡単にflv形式で5分位の動画をアップしてますので参考までに。



参考URL:http://sakura-agency-models.com/car/car.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!