プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画「美味んぼ」やエンジョイコリアで韓国人たちと交流を図っているうちに犬肉に非常に興味をもち、食べてみたいと思いました。日本で犬肉を食べられる店を教えてください。できれば東京で

A 回答 (6件)

ユーチューブでみれる「停止虐待動物: 人類背叛最好的朋友」とを見てから、食ってください。


食べる犬肉がどうやって殺害されたかを想像して味わってください。

    • good
    • 2

 東京ではないですが川崎にあります。


JRか京急の川崎駅から海(東側)に向かって10分ほど市役所通りを進み、市役所の先を右折するとこじんまりとしたコリアンタウンがあります。
 韓国系のお店は表向き犬肉料理を出していないので、(中国)朝鮮族系のお店を探してみてください。「延辺料理~」などの看板が目印です。
    • good
    • 0

都内だと


上野、麻布十番、新宿、新大久保、赤坂、三河島あたりに行けば店はあります。

店名は出しませんが、
上の地名と、以下の料理名で検索すればたくさんヒットしますので、
あとはご自分でどうぞ。

保身湯(ポシンタン)
補身湯(ポシンタン)←この方が一般的なようです。
四節湯(サチョルタン)
栄養湯(ヨンヤンタン)
モンモンタン
    • good
    • 0

回答にはならないと思いますが追加です☆



人それぞれなのかもしれませんが、
私の彼は中国朝鮮人なのですが今まで食べた中で
犬肉が一番美味しいと言います。。。
今は日本で一緒に暮らしていますが日本で食べる料理に対して感じる味覚は私とほとんど変わらないので
本当に美味しいのかもしれない・・と思っています。
しかし私は愛犬家で実家でも犬を飼っているので最初に聞いたときには怖くて泣いてしまいました。。。
近くに犬肉料理の店がないので私はまだ食したことは
ありませんが、それもそれぞれの国の文化と今は理解していますし、食用の犬は飼う用の犬とは別らしいので、いつか私も挑戦してみたいと思っています。
    • good
    • 0

1番さんが回答されていたように、保身湯(ポンシンタン)という名前でメニューに載っています。


韓国人が経営している韓国料理屋で、韓国人が通うような店であればあると思います。
また、韓国食材の店に行けば、冷凍食品のスープで売っているはずです。
しかし、おいしいものではないと思いますよ。食べたこと無いですが・・・。
ちなみに、中華料理系の店で、「羊肉串」と書いた店は、実は犬肉だと聞いたことがあります。この件に関しては真偽は不明です。
    • good
    • 0

・・・こういうのは回答して良いのかな・・・。


そういう店はポシンタンという名前で出してます。
新宿区百人町1-18-9 大久保センタービル 2Fの延辺館とか。
と。
私は違うパターンでの食べ方を少々。
中国料理店でも良いのなら、中国人が経営している、料理人も中国人の方の所に犬を連れて行きます。
これを調理してくれ、といえば大概の所はやってくれます。小さな店は駄目です、なるだけ大きい店。
若しくは中華街です。豚角煮風になって出てくるはず。
削除されるかも・・・・!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!