私は敏感肌なのですがすごくお化粧がしたいです。
目の上とかマスカラなどはできますがほっぺがだめなんです。ファンデなんて塗っちゃうと痒くなって皮がボロボロになってきます。
なので敏感肌でも大丈夫で、ファンデーションをしないでも使えるフェイスパウダーをさがしています。

A 回答 (6件)

私もかなりの敏感肌ですが、「ジュベリアコスメディカルズ」というところのものを使っています。

まず、ここのサンプルを取り寄せてみたらどうでしょう?

私のお勧めはサンプルではなく(もちろんサンプルもいいですが)そのときに行う肌診断です。

とにかくおすすめしますよ^^
一度覗いてみてください。

参考URL:http://www.jubelia.co.jp/
    • 0

友達はアトピーで乾燥しているのですが、

アスカは合うって言っていました。
ただ高いので専ら買うのは「ハンドクリーム」らしいのですが(苦笑)。

絶対に肌にあう!とは個人差で何とも言えませんが、
赤ちゃんが食べても大丈夫だったり、
ペットも舐めちゃう(植物由来だったりするのでおいしいのかな?)位なので、
個人的には安心して使えると思っています。

なので1度は試してみることをオススメします。
リキッドタイプが良いんではないでしょうか???

http://www.natural-aska.co.jp/
    • 0

通販生活にシルク100%のフェイスパウダーがありますよ!シルク9割以上で紅花などで着色してあるナチュラルカラーのパウダーと2色出ていました。

やっぱり天然素材がいいですよね。
    • 0

私も敏感肌でスキンケアからお化粧品まで合わないと痒み・赤み・湿疹などがでるので何時も気をつけて選んでいます。

この前はドラッグストアのテスターで手の甲にブツブツでちゃいましたし・・・

今私が使ってるのが
*マジョリカマジョルカ「プレストファンタジア24」
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
朝はもちろん夜の寝化粧としても使える肌に優しいスキンケアパウダーで今一番お気に入りです。
色がほとんどないのでカバー力などはあまりありませんが、細かいパールがほんのり効いていてもとの肌が綺麗かのような自然美肌に見えます。
コンパクトケースもとってもかわいくて見た目も良しです。

*セザンヌ「UVホワイトニングパウダー」
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
SPF16 PA++で紫外線カット・水溶性ビタミンC誘導体配合で美白効果・無香料・無鉱物油・紫外線吸収剤不使用・潤い保護のアミノ酸系成分で乾燥も防いでくれます。
ケース込みで¥900くらい?だし経済的です。
上記マジョリカがツヤ系ならこちらはマット系でカバー力もあります。

どちらもファンデーションと違って肌への負担も少なく軽い感じなのでメイクオフ後の肌が疲れてません。
ドラッグストアなどで購入できます。
お互い敏感肌ですが自分に合ったいい商品にあえるといいですね。

参考URL:http://www.cosme.net/top/index
    • 0

以前、似たような質問がありました。

私も回答していますが、参考にいかがでしょう?

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1644233
    • 0

ファンデーションの成分がまずいのでしょうから、その成分を突き止めれば良いのです。

その成分が入っていないものを使えば良いのです…

私は乳化剤(クリーム・乳液・ファンデーション)がダメです。塗り薬でもXXクリームはダメ。そういうこともあります… 敏感肌じゃなくてアレルギーです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アレルギー肌でもあります。何がだめということはわかりませんがべたべたする化粧水や化粧品はだめです。オイルがだめなのでしょうか?