私は敏感肌なのですがすごくお化粧がしたいです。
目の上とかマスカラなどはできますがほっぺがだめなんです。ファンデなんて塗っちゃうと痒くなって皮がボロボロになってきます。
なので敏感肌でも大丈夫で、ファンデーションをしないでも使えるフェイスパウダーをさがしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私もかなりの敏感肌ですが、「ジュベリアコスメディカルズ」というところのものを使っています。

まず、ここのサンプルを取り寄せてみたらどうでしょう?

私のお勧めはサンプルではなく(もちろんサンプルもいいですが)そのときに行う肌診断です。

とにかくおすすめしますよ^^
一度覗いてみてください。

参考URL:http://www.jubelia.co.jp/
    • good
    • 0

友達はアトピーで乾燥しているのですが、


アスカは合うって言っていました。
ただ高いので専ら買うのは「ハンドクリーム」らしいのですが(苦笑)。

絶対に肌にあう!とは個人差で何とも言えませんが、
赤ちゃんが食べても大丈夫だったり、
ペットも舐めちゃう(植物由来だったりするのでおいしいのかな?)位なので、
個人的には安心して使えると思っています。

なので1度は試してみることをオススメします。
リキッドタイプが良いんではないでしょうか???

http://www.natural-aska.co.jp/
    • good
    • 0

通販生活にシルク100%のフェイスパウダーがありますよ!シルク9割以上で紅花などで着色してあるナチュラルカラーのパウダーと2色出ていました。

やっぱり天然素材がいいですよね。
    • good
    • 0

私も敏感肌でスキンケアからお化粧品まで合わないと痒み・赤み・湿疹などがでるので何時も気をつけて選んでいます。


この前はドラッグストアのテスターで手の甲にブツブツでちゃいましたし・・・

今私が使ってるのが
*マジョリカマジョルカ「プレストファンタジア24」
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
朝はもちろん夜の寝化粧としても使える肌に優しいスキンケアパウダーで今一番お気に入りです。
色がほとんどないのでカバー力などはあまりありませんが、細かいパールがほんのり効いていてもとの肌が綺麗かのような自然美肌に見えます。
コンパクトケースもとってもかわいくて見た目も良しです。

*セザンヌ「UVホワイトニングパウダー」
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
SPF16 PA++で紫外線カット・水溶性ビタミンC誘導体配合で美白効果・無香料・無鉱物油・紫外線吸収剤不使用・潤い保護のアミノ酸系成分で乾燥も防いでくれます。
ケース込みで¥900くらい?だし経済的です。
上記マジョリカがツヤ系ならこちらはマット系でカバー力もあります。

どちらもファンデーションと違って肌への負担も少なく軽い感じなのでメイクオフ後の肌が疲れてません。
ドラッグストアなどで購入できます。
お互い敏感肌ですが自分に合ったいい商品にあえるといいですね。

参考URL:http://www.cosme.net/top/index
    • good
    • 0

以前、似たような質問がありました。


私も回答していますが、参考にいかがでしょう?

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1644233
    • good
    • 0

ファンデーションの成分がまずいのでしょうから、その成分を突き止めれば良いのです。


その成分が入っていないものを使えば良いのです…

私は乳化剤(クリーム・乳液・ファンデーション)がダメです。塗り薬でもXXクリームはダメ。そういうこともあります… 敏感肌じゃなくてアレルギーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アレルギー肌でもあります。何がだめということはわかりませんがべたべたする化粧水や化粧品はだめです。オイルがだめなのでしょうか?

お礼日時:2005/10/04 22:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ韓国人は肌がきれいなのか?

私の友達の韓国人は皆肌がきれいです。
なんでそんなにきれいなんでしょうか?
特にエステとか行ってるわけではないそうですが・・・
食べ物とか関係しているんですか?

Aベストアンサー

韓国人の肌がきれいとは、よく言われることですよね。
確かに肌がきれいな方は多いと思います。

これはひとつには肌を日常的に手入れしているからだと思います。
エステに行かずとも、きゅうりパック、たまごパックは自宅でよく行っています。
このような普段からの手入れが肌がきれいな理由だと思います。

若い男性でも結構肌の手入れをしている人は多いのではないでしょか。
私は韓国に何年か住んでいますが、周りの特に韓国人女性は肌のケアをとっても重視しています。
チムジルバンという低温サウナ施設が韓国ではいたるところにあり、韓国人はしょっちゅう行くのですが、あかすりやパックがあり、こうしたところでも日本人以上に肌に気を使っている気がします。(もっともあかすりはやりすぎるともちろん肌をいためますが)
韓国では肌のきれいさが、美人(美男子)のひとつの根拠にもなっています。
また夏の海辺に行っても日に焼いている人も見かけません。みな日焼け止めをたっぷり塗りながら日傘の中にいます。


ちなみに唐辛子に含まれるカプサイシンですが、体脂肪を減少させる働きがありダイエットに効果的、また抗ガン効果があるという学説はありますが、肌にいいというのは特にないのではないでしょうか^^;

韓国人の肌がきれいとは、よく言われることですよね。
確かに肌がきれいな方は多いと思います。

これはひとつには肌を日常的に手入れしているからだと思います。
エステに行かずとも、きゅうりパック、たまごパックは自宅でよく行っています。
このような普段からの手入れが肌がきれいな理由だと思います。

若い男性でも結構肌の手入れをしている人は多いのではないでしょか。
私は韓国に何年か住んでいますが、周りの特に韓国人女性は肌のケアをとっても重視しています。
チムジルバンという低温サウ...続きを読む

Q色々なファンデーションを使用してきましたが・・お勧めのファンデーションを教えて下さい。透明感ある艶肌に見えるファンデ

●今まで色々の リキッドファンデーションやクリームファンデーションを使用してきましたが、どれも凄く不満足て訳でも無いのですが、私の理想は凄く望み過ぎになってしまうのですが・・
●マット系ではなく、つや感がある<透明感が出て、適度にカバー力もあって、艶肌のつるつる肌になれて若々しく綺麗なお肌に見えるリキッドファンデーションや、クリームファンデーション・フェイスパウダー・下地等、お勧めの商品や使い方を教えて下さい。宜しくお願いします。

↓今までに結構愛用してきたファンデーションは、
★クレ・ド・ポーボーテの・タンナチュレールフリュイドe のクリームファンデーションや
★ケサラン パサランの リクイドファンデーション20番に、シアーマイクロパウダー01
★RMKのリクイドファンデーション
★ソニアリキエルのエクラタン フュチュールなどを使ったことがあります。

下地は今の所はソニアリキエルの・ラトゥーがお気に入りで使用しています。

●この↑どれかを使った事あるけど、
それよりも、もっとお勧めでいいよ。
と言うファンデーションや、フェイスパウダー(ルースパウダー)がありましたら教えて下さい。
★透明感が出て適度にカバー力もそこそこあり、お肌が綺麗に見えるファンデーションが知りたいです。

●今まで色々の リキッドファンデーションやクリームファンデーションを使用してきましたが、どれも凄く不満足て訳でも無いのですが、私の理想は凄く望み過ぎになってしまうのですが・・
●マット系ではなく、つや感がある<透明感が出て、適度にカバー力もあって、艶肌のつるつる肌になれて若々しく綺麗なお肌に見えるリキッドファンデーションや、クリームファンデーション・フェイスパウダー・下地等、お勧めの商品や使い方を教えて下さい。宜しくお願いします。

↓今までに結構愛用してきたファンデーショ...続きを読む

Aベストアンサー

CPBのタンナチュレールフリュイドを愛用されていたとの事ですが、
CPB新作のタンナチュレールサティネはもうお試しされたでしょうか?
フリュイドだとカバー力はあっても透明感やツヤ感はあまり望めなかったのですが、
このサティネはフリュイドよりも感触が軽く、スキンケア効果もあります。
私はずっとフリュイドを愛用してきましたが、最近サティネに変えました。
プードルトランスパランとの相性も良好ですよ。

Q肌にいい食べ物とお手入れは?

30代になってから肌のキメがあらくなってそれと同時に頬がたるんできたように感じます。
ほうれい線(笑うと目立つ口の周りの線)は目立つし
頬はたるんできたせいか毛穴が細長くなってとても気になります。
もともとオイリー肌なのでお化粧をしても崩れやすく夏場はとても大変です。

韓国の人はとても肌がきれいですが、食べ物に何か関係があるのでしょうか?

あと毎日のお肌の手入れで何かいい方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も30代で混合肌です。たるみと毛穴は急が目立ち始めました。いろいろ試して効果があったことがったので少しでもお役に立てれば嬉しいです。最近お肌が綺麗と言われることが多くなりました。

(1)オイルクレンジングを止めてクリーム(ミルク)クレンジングにした(老いるクレンジングとも言うみたいです)
毛穴の開きと脂浮きがへりました。目元の乾燥にも効果あり!

(2)コラーゲンをとるようにした(化粧品からではなく、食品とサプリメントのほうが効果あります)

(3)水分補給をしっかりする(水分不足でオイリー肌に傾く人もいるそうです)

韓国の人は肌が綺麗ですよね。健康管理やお肌のお手入れに気をつけていることももちろんですが、メイク品よりも
お肌の質(?)にこだわりがあるようです。

ある韓国の女優さんは、毎日必ず海藻類をとる、お風呂には日本酒をまぜる、洗顔料を長い間肌につけておかない、
(朝はTゾーンのみ水で軽く洗っているそうです。熱いお湯は厳禁!)

あとストレスも厳禁ですよね。お互い頑張りましょう。

Q透明感等が出るとてもいい、ファンデーション(リキッドorクリーム)、(パウダーファンデorルースパウダ-)

現在、ファンデーションジプシー中なのですが
透明感が出て、いい色合い、張り、艶、厚塗り
、(厚塗りに見えない、素肌感?)等

今まで使ってきて、こうゆうライン使いをしたら
透明感が出て、厚塗り感もなく1番お肌が綺麗に見えて
良かったよ。

という 
基礎化粧品→下地→ファンデーション(リキッドorクリーム)→パウダーファンデーション、フェイスパウダー、
等でお勧めのファンデーション(ブランド名・品名)
等教えて下さい。

透明感が1番重視で、次に厚塗りに見えない
事で、張りとつやもある綺麗なお肌に見せてくれる
<とても贅沢ですが・・(^O^)>
ファンデーションや使い方などありましたら、
些細な事でもいいのでアドバイス等宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
私がやっているやり方は決して正しい使い方というわけじゃないんですが、ちょっと書いてみます。
私も厚塗りはイヤ、だけど顔色はきれいに見せたいし毛穴もカバーしたいなんて欲張りなんですが、なるべく新しいものを買わずにやってみようといろいろ考えたことがありました。
行きついたのはリキッドファンデーションに化粧下地をはじめから混ぜて肌にのせ、パウダーをはたく、というやり方です。夏は日焼け止め効果のある下地にワントーン濃いファンデを混ぜて使い、冬は保湿効果の高い下地に肌にあった色のファンデを使います。そしてそれぞれ、最後にパウダーをはたいて終了。気分によってはしない時もありますが、自分の肌と相性のいい化粧品ならトラブルを起こすこともないと思います。私はちなみに肌の調子はすこぶるいいです。
夏にひとつ濃いファンデを選ぶのは、焼けまいとしていてもやっぱり日常生活をしていれば日焼けをしてしまうだろうという予想と、下地として使う日焼け止めが大抵白いものが多く、あらかじめ混ぜて使うためある程度の色味の調節が自分で出来るからですが、時間の短縮も出来ます。焼けたといっても冬にはもう色味も元の色味に大抵戻ってきてますのでこれからは今の色味であうものでいいと思います。

で、今私が使っているものなんですが、夏の下地はDHCのホワイトサンスクリーン、ファンデは同じくDHCのリキッドファンデ、冬は下地にファンケルのものとニナリッチのバーズニュアンセを気分で使い分け、ファンデはファンケルのリキッド(もっと寒くなってきたらクリームファンデにしたりします)を使用しています。これにパルガントンのパウダーをはたいたりしています。
いろいろ日焼け止めもありますが、このDHCのはよれたり汗で流れ落ちたり粉っぽくなったりしません。白い液体ですが単体で肌に塗っても白く残ることもありません。個人的にはかなり優秀だと思います。
ちなみに混ぜて使いますので手にとる量はファンデ+下地でパール1粒くらいなので経済的でもあります。つけすぎると厚塗りになる上、透明感は出ませんので気をつけて下さい。

透明感を重視するためには、逆にいうと塗って隠すことが出来ないので基礎化粧品も結構大事ですよね。肌がきれいならどんな化粧したってきれいに見えますもん。
私は朝は自分で作ったにがりの化粧水にビオレの弱酸ミルクというシンプル極まりないものを使っていますが、夜はドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルとフォトホワイトCをやや多めに使っています。結構自分にはあっているのか、ここ1年くらい、全くのトラブル知らずです。

長々と書いてしまいましたが、始めにもちょっと書きましたが私流のやり方であって化粧品を詳しく知る方からみれば邪道かもしれません。でも何かの参考になればと思います。よろしかったら試されてみてください。

こんにちは。
私がやっているやり方は決して正しい使い方というわけじゃないんですが、ちょっと書いてみます。
私も厚塗りはイヤ、だけど顔色はきれいに見せたいし毛穴もカバーしたいなんて欲張りなんですが、なるべく新しいものを買わずにやってみようといろいろ考えたことがありました。
行きついたのはリキッドファンデーションに化粧下地をはじめから混ぜて肌にのせ、パウダーをはたく、というやり方です。夏は日焼け止め効果のある下地にワントーン濃いファンデを混ぜて使い、冬は保湿効果の高い下地に肌...続きを読む

Q肌がきれいになる洗顔料、化粧水、乳液を教えて!

こんにちは/

中2の女子です。

おでこの小さなプツプツ(?)や小鼻の黒いツブツブをなくして

きれいな肌にしたいので

新しく、洗顔料と化粧水と乳液、 この3つがセットになった商品を

買おうと思っているんですが、どこの何と言う商品が

効くのか教えてください!


もちろん、夜更かしもしないようにして

カロリーの高い食べ物やおかしも控えます!!!


よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

手作りせっけんとか良いですよ。(無香料で。香料が合わない人もいるので)
グリセリンという保湿成分たっぷりです。
シャボン玉石けんとか、オリーブせっけん(アレッポのせっけんが有名)とか。無添加の物が良いです。
肌質もあるので、色々試してみてください。


資○堂とか、花○とか、ビオ○とかいうようなメーカー品は止めた方が良いと思います。
荒れました。ニキビとかなかったのに出来ました。

洗顔フォームとかの裏に書かれてる成分見た事ありますか?
カタカナいっぱいで、説明出来る成分からは出来てないでしょう?
理科室の薬品の方が解りやすいくらい。
それに、油を取りすぎてツッパるし、体が「油分が足りない」って思ってたくさん出すから逆効果になります。


あと、中学生は肌荒れるよね。ホルモンバランスがくずれやすいから。
逆に何もしない方が良いと思います。
若いから、体の中に水分も油分もあるから、化粧水とか乳液とかぬると、栄養過多みたいになると思います。
洗顔後、大人でも塗ったら肌が怠けるからしないほうが良いと言われるくらいです。


あと、もちろん隠すためといってファンデーションとかダメです!
時期的に日焼け止めも気になりますが・・・・焼けたくないもんね。



おしゃれしたい年頃だもんね。
頑張って!

手作りせっけんとか良いですよ。(無香料で。香料が合わない人もいるので)
グリセリンという保湿成分たっぷりです。
シャボン玉石けんとか、オリーブせっけん(アレッポのせっけんが有名)とか。無添加の物が良いです。
肌質もあるので、色々試してみてください。


資○堂とか、花○とか、ビオ○とかいうようなメーカー品は止めた方が良いと思います。
荒れました。ニキビとかなかったのに出来ました。

洗顔フォームとかの裏に書かれてる成分見た事ありますか?
カタカナいっぱいで、説明出来る成分からは出来てな...続きを読む

Q乾燥・敏感肌にあうファンデ

二十歳の大学生です◎
乾燥肌なので普段はリキッドファンデを使用しているのですが、朝時間がないときに不便だなーと思い、肌に潤いがある肌調子のよい日はパウダーファンデを使おうと考えました。
私はアトピーもあるので、できるだけ肌に負担はかけたくありません。将来肌がボロボロに・・・なんてことも避けたいです。
無添加で、乾燥肌でも大丈夫な、なおかつカバー力もそこそこあるファンデをリキッド・パウダーともに教えてください!!
あまり高価なものはちょっと・・・
自分なりに調べると、ドクターウィラードとかも見つけましたが初めて聞くので挑戦するのは怖いです。
参考URL→http://www.willard.co.jp/home.asp

よろしくお願いいたします。。。

Aベストアンサー

私は20代後半に、それまで使っていた合成系コスメのせいで肌がボロボロになりました。成分を勉強して色々試した結果、プリベイル社のアリビオーネというファンデーションがお勧めです。できるだけ天然に近く、それでいてカバー力もそこそこあり、長期間使っても肌に負担にならないオーガニックコスメです。ロフトに売ってます。市販のものはほとんどが合成なので、特に肌の弱い人は長期間使うと肌本来のバリア機能を壊して後でダメージが出ます。ファンデだけでなく化粧品全てを見直したほうが良いと思います。

参考URL:http://www.isis-gaia.net/

Q肌がきれいに見える照明

肌がきれいに見える照明の色を教えてください。
照明の色によって肌の質がきれいに見える照明とまったく別人のように肌がきたなく見える照明があるようですが、部屋の照明を肌がきれいに見える照明に変えたいです。

Aベストアンサー

銀座の中央通り(?)では、街灯を昔から蛍光灯ではなく、ハロゲン白熱灯にしているそうです。

女性の肌が、赤味を帯びて健康そうに見えるからだそうです。スーパーの精肉売り場も同じような色の照明(多分蛍光灯だろうと思うが)を使っています。

どちらにも共通なのは、「電球色」というオレンジがかった光と言う事です。蛍光灯の電球色でも同じような効果があると思いますが、写真を撮るとホワイトバランス調整が掛かるので思ったほど効果が出ない事もあります。

Q敏感肌のマスカラ

敏感肌にも大丈夫なマスカラを探しています。

今まで使用したものは、
ランコムのアンプリシル
メイベリンのダイヤルマスカラ
資生堂のインウィ です。

今使用しているのはインウィなのですが、
塗った翌日から1週間くらいまつげの根元が痒くて、
まつげが抜けるほど掻いてしまいます。
ランコムもメイベリンも痒かったです。

長さを出すというより、きちんと化粧しているように見える
オフィス仕様で落ちにくいけどクレンジングはしやすい、
敏感肌にも大丈夫なものを探しています。
@コスメでも検索しているのですが、どれがいいのかわかりません。
ちなみに基礎化粧品はコープで、ファンデーションはアクセーヌを
使っております。

Aベストアンサー

目の周りはとくに敏感なんですよね。
必ずしも・・というわけではないかもしれませんが、外資ブランドよりも日本のブランドの方が日本人の肌には合っているという意見も聞いた事があります。
ただ、肌というものは個人によって違うもの。
しかも、最近「落ちない」を売りにしているマスカラは専用のクレンジングを使わなくては落ちにくいという物までありますからね。

どこのものがいい。
という事よりも一度、「パッチテスト」をさせてもらってから購入を考えてみたらどうですか?
実際に売り場で実物をつけてみても、痒くなっては困りますから・・・
別の場所で「パッチテスト」をしてみるといいと思いますよ。

ドラックストアやディスカウントショップでは対応してくれないと思いますが、美容部員(BA)さんがいる売り場で相談するといいと思いますよ。

Q肌にいい食べ物、悪い食べ物

肌にいい食べ物、悪い食べ物をできるだけ多く教えて欲しいです。

お願いします。

Aベストアンサー

肌にいい食べ物と言えば、コラーゲン(鳥の手羽先や豚足、牛筋など)とビタミンC(小松菜、ホウレンソウ、ブロツコリー、カリフラワー、レンコン、じゃがいも、さつまいも、ピーマン、トマトなどの野菜や、イチゴやミカン、かんきつ類などのフルーツ)ですねー♪

ただし、ビタミンCは水溶性のビタミンですから、茹でると茹で汁の中に出ちゃいますし、ジャガイモなどのイモ類以外のものは、加熱するとビタミンCは壊れてしまいますから注意です。
ですから、サラダやスープにするのが良いかもです。

Q乾燥・敏感肌のファンデ・・・

初めましてこんにちは。
タイトルどおり、乾燥と敏感肌で悩んでいます。
今、使用しているファンデはシャネルの練りファンデでやっと落ち着いているのですが・・・高いので18歳の自分からしては痛い金額になってしまいます。

レビューやレイシャスのファンデを使ったりしたのですが、皮膚が小さな虫刺されのような感じになり痒くなってしまいます。

みなさんのお使いになっているファンデなどで
お勧めなどございませんでしょうか??
教えていただけたら幸いです。
宜しくお願い致します。。

Aベストアンサー

こんにちわ。私も、同じく乾燥&敏感肌(というかアトピー持ち)です。
今私が使っているのは、Drウィラードウォーターのファンデです。リキッドなので、乾燥肌の私には粉を吹かず丁度良いです。
金額も1600円とお手ごろなので大変重宝してます(^ー^)
試供品もらえるみたいなので試してみてはどうでしょう?
ここのは、他の製品も敏感肌の方に優しいので、質問者様のような方にはとってもお勧めです。

参考URL:http://www.willard.co.jp/home.asp


人気Q&Aランキング