中国に関するHPを立ち上げようと作成中なのですが、
中々気に入ったアイコンがありません。
できれば、中国っぽくてかわいい系でまとめたいのですが
お勧めの素材サイトありませんか?

有料でオリジナルを作成してもらうとか、そこまではしたくないのですが。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私はここが好きですよ。



参考URL:http://www.zeit-x.com/
    • good
    • 0

中国関連の素材を提供するhpのリストが出てました。


いかがでしょうか?

参考URL:http://www.alachugoku.com/travel/chsozai.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデスクトップ素材のWEB素材としての使用禁止

はじめまして、私は三年ほど前にサイトを開設し最近疑問に思った事があり質問させていただきました。
デスクトップ素材を配布してらっしゃるサイトさんはたくさんあり、その中でもデスクトップアイコンを配布してらっしゃるサイトさんで【WEB素材としての使用禁止】という注意文を目にしたのですが、そのサイトさんだけでなく私が見て回ったところ大半のデスクトップアイコンを配布してらっしゃるサイトさんで【WEB素材としての使用禁止】とあるのを知りました。
何故、デスクトップアイコンをWEBで使用される事を管理人さんが拒否なさるのか、知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

著作権の問題だと思います。
デスクトップで使用することは、あくまでも「個人の使用」の範囲内ですから著作権には触れません。
しかしWEBに公開するとなると、どんなに人の来ないささやかなサイトであっても個人使用とは認められません。

ネット上に広くばら撒かれたくないという場合もあると思います。
アイコン製作者が誰であるのかが明確に出来ない可能性もあるかもしれませんから。
WEB素材として使った方にそのつもりが無くても、それを見て自分も欲しいと思った訪問者が配布サイトを探すのが面倒で、直接持っていってしまうこともあります。
アイコン配布サイトさんにしてみれば、自分のサイトに来てくれた方だからこそパソコン内でどうぞ使ってください、というお気持ちでいても、自分のサイトに来てくれた訳でもない、自分が作ったという事すら知らない人に二次配布のような形で持っていかれてしまうおそれもあります。
(WEB素材サイトさんはこのあたりのリスクはある程度覚悟の上なのでは……もちろん発覚したら咎めると思いますが)
WEB素材サイトさんであれば利用規約などがきっちり定められており、使用報告の義務がある、リンクを貼る義務がある、何も制約がなく自由に使って良い、商用は有料、など、様々に決め事があると思います。
比べてデスクトップ素材はダウンロードや使用の制限がかけづらく(というか、制限しても守らない人がいるかどうか判りません)比較的規約は緩いと思います。
その同じ感覚でWEBで使われてはたまらないでしょう。
デスクトップで使うのが前提であれば「リンクを貼って欲しい」「サイトに製作者を明記」「アイコンに直リンクするな」「再加工禁止」といった規約はないでしょうから(たとえあっても殆ど無意味)、そのまま無断転載のような形で使い放題にされかねません。
ならばWEB使用用の規約も作れば、と言われても結構面倒なものですよね。
そもそも素材屋をやるつもりが無ければ作る気にもならないと思いますし。

またアイコンなどは画像形式の違いからWEB用画像には向きませんので、重い、表示エラー、見苦しいなど不本意な形で使われたり、勝手にファイル形式を変えられるのを嫌ってのことかもしれません。

その作者さんによって思惑はいろいろ違うんだろうとは思いますが、私は「デスクトップは個人使用、WEBはそうではない」というのが大きいと思います。

著作権の問題だと思います。
デスクトップで使用することは、あくまでも「個人の使用」の範囲内ですから著作権には触れません。
しかしWEBに公開するとなると、どんなに人の来ないささやかなサイトであっても個人使用とは認められません。

ネット上に広くばら撒かれたくないという場合もあると思います。
アイコン製作者が誰であるのかが明確に出来ない可能性もあるかもしれませんから。
WEB素材として使った方にそのつもりが無くても、それを見て自分も欲しいと思った訪問者が配布サイトを探すのが面倒で...続きを読む

Q丘の写真素材 丘をイメージする写真素材探しています

タイトルどおりですが、例えば丘の上(山の上)から撮った街の写真とか夜景の写真をフリーで公開されているHPを探しています。やっと見つけたのが外国人墓地、一枚だけでした・・・。ちょっと悲しすぎる・・・。

すみませんが、検索キーワードも教えて頂ければ、今後の参考になります。

Aベストアンサー

北海道だけの写真集ですとこういうのもありました。
http://www.asahi-net.or.jp/~jb3k-tnk/index.html

また、これは息子が撮ったものですが、世界一の夜景である函館のものです、ご自由にどうぞ!
http://hp17.e-notice.ne.jp/~kanchu/sp-oubo/night/index.htm

QHTML作成 オリジナルフォント

お世話になります。
現在仕事でホームページ作成を任されております。
が、小規模会社の上に専門部署が無いため、素人に毛が生えたレベルの人間がやっています(^^;

HTML作成時にフォントを指定しますが、例えば「創英角ゴシック」で作るとChromeなどでは表示されるのですがIEでは表示されない、またオリジナルフォントを使って作っても見る側にフォントがインストされてないと表示されない、という事があります。

これって何とかできないものでしょうか?
会社のホームページなのでできるだけ見栄え良くしたいのですが、普通のゴシックなどではシンプル過ぎて面白みが無く、かといって画像データにまとめてペタッ、では味気なさすぎます。

こういった創英角フォントやオリジナルフォントを見る側にも表示させられるような設定は無いんでしょうか?

ご教示いただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

僕もまだまだ小童ですが、多分Webフォントで解決できると思います。

でも、HTML5+CSS3が必要となると思います。普通のフォントファイルをWebフォントに変換するツールもありますので、手持ちのフォントをWebフォント化すれば思い通りのものが作れるものと思います。

WOFFコンバーター
http://musashi.or.tv/woffconv.htm

Qホームページビルダーで中国語のページを作成するには?

ホームページビルダー(V6.5)で、中国語のページを作りたいのですが、
編集ページで例えば"Nihao"を変換し決定すると、"?好"になってしまいます。
どうすれば良いか教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私自身,中国語のページを作ることがないので自信はないですが,ホームページビルダーを起動し,「ツール」>「オプション」>「フォント」タブとクリックして,フォントの設定を中国語のものに変換してみてください。
それと,問題はブラウザで表示したときに正しい文字で表示されないかもしれません。
<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
と言うタグを
<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=big5">

<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=gb2312">
に置き換えてください。
もし,保存時に元に戻ってしまうようでしたら,「オプション」の「ファイル」タブをクリックし,「文字エンコードをMETAタグで指定する」のチェックをはずせば大丈夫だと思います。

なお,ホームページビルダーのサイトでは,「多言語(Unicode)対応していないため,実質編集できません」と書かれています。
ですから,編集ページでは正しい表示は無理かもしれないです・・・。
一応,参考URLから「ホームページ・ビルダー本体」を選択後,「検索」ボタンをクリックし,「HPB-1065 中国語や韓国語など他の言語のページを作成できますか」と言う質問を探し出して,確認してください。(製品選択が「ホームページビルダー」になっていれば,バージョンはそのままでも良いみたいです)
また,キーワード検索「中国語」で同じ回答が出てきますよ。

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/catsearch

私自身,中国語のページを作ることがないので自信はないですが,ホームページビルダーを起動し,「ツール」>「オプション」>「フォント」タブとクリックして,フォントの設定を中国語のものに変換してみてください。
それと,問題はブラウザで表示したときに正しい文字で表示されないかもしれません。
<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
と言うタグを
<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=big5">

<META http-equiv="Content-Type" co...続きを読む

Q楽天市場goldでTOP作成…商品ページ作成は?

本当に初歩的な質問で申し訳ありません。
楽天GOLDでトップページとカテゴリ等はホームページビルダー14を使い作成し、アップロードもきちんとできました!
ここからが2日間行き詰まっています((+_+))
商品ページはRMSシステムを使用して作成する・・・これは頭では分かります。
が・・・商品ページだけRMSで作成してGOLDで作成したトップページへリンクさせるにはどうしたらいいのでしょう??
ヘッダー、フッダーは結局システムを利用しないといけないのですか??商品ページのみの作成はできませんか?
GOLD作成のトップページにインラインフレームを作成してその部分にRMSで作成した商品ページを表示させるなどは可能ですか??
可能であればどういう設定が必要ですか??

もっとお聞きしたいのですが・・・取り急ぎ、まず第一歩からです((+_+))

Aベストアンサー

いろいろアドバイスすべきことはありますが、一番簡単な点を。

まずGOLDを使うのをやめて、すべてRMSで作ってください。
トップもカテゴリもRMSで作った方が、すんなり入れます。
ホームページビルダーはあくまでも説明文にHTMLを張るためのツールとして使ってください。

GOLDは楽天のシステムが分かった人間が使うもので、RMSとは全く別物ですから。
それぞれドメインが違いますし。(あと文字コードも異なるので、いろいろ面倒です)

RMSは敷居は高いかもしれないですが、ヘッダー・フッター・レフトナビはまとめて更新できるなど使い勝手の良いシステムです。
RMSで作られるページURLも単純なので、まずそこを理解したら作業が早いでしょう。


あとインラインフレームで呼び出すのはすごく簡単です、GOLDのページとURMSのページのURLが分かっていればいいだけですから。
が、商品ページをIframeで読みだすのは、最近のセキュリティが厳しいPCでは買い物かごがうまく動かない恐れもあるのでお勧めできません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報