電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社の上司に片想いの中です。

ただ、彼の気持ちがさっぱり分かりません。

彼がひとりでぼんやり外を見ているので、思い切って話かけたら、
いい感じで会話ができていたかと思うと、すぐに「どけ」と言って
部屋から出ていってしまいます。

エレベーターで鉢合わせすると、
「どっから来たんだ。さっさとどけ」と、半分、笑いながら言います。

そうかと思えば、「kappakun~!」と、人を呼びつけて
「kappakunとあいさつ行った営業先、倒産だって」と言ったあと、
「もう、いい。去れ」と言います。

「今、忙しいから話かけるな」と、言ったかと思うと、
「なんか用事?」と呼び戻します。

廊下ですれ違ったら、「やあ」と、挨拶してくるのですが、
なんとも言えない、ぎこちないあいさつをしてきます。
そこが彼の好きなところでもあるんですが。。。

毎日、さまざまな場面でこんなことの繰り返しです。
他の女性陣とは自然に楽しそうにおしゃべりしているので、
正直毎日ツライです。
他のスタッフはランチに誘ってでかけたりしますが、
私のことは絶対誘いません。
仕事関係の飲み会ですら、声をかけてくれなかったこともあります。

しかも、「お前はオレと仕事したくないよな。
オレもお前と仕事したくない」と、言います。

以前、会社をやめるやめないで、彼ともめていたとき、
「ホントは会社辞めたくないんだろ?そんな気持ちで
他社へ行ってもkappakunは幸せになれない」と言われ、
思いとどまりました。

脈がないのは仕方ないのですが、私は、彼のことが大好きです。
せめて、普通に話せたらと思いますが、難しいのでしょうか。

みなさんはどう思われますか。

A 回答 (2件)

小学生男児が好きな女の子に意地悪しちゃうのと同じですね


要するに「子供」なんですよ<悪いという意味ではないです

>「ホントは会社辞めたくないんだろ?そんな気持ちで
>他社へ行ってもkappakunは幸せになれない」と言われ
「本当は会社辞めて欲しくないんだ」
これが彼の本音ではないでしょうか

冷たい態度を取られたり、きつい事をいわれた時にへこんだような態度を取らずに、「何言っちゃてんの」というような、何も気にしていないような態度を取りましょう
その内に相手の態度も変わってきます

男の人っていつまでも子供なところがあるんですよね~
そこがまた良かったりするんですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「ホントは会社辞めたくないんだろ?そんな気持ちで
>他社へ行ってもkappakunは幸せになれない」と言われ
「本当は会社辞めて欲しくないんだ」
これが彼の本音ではないでしょうか

そうだととてもうれしいです。
少し元気がでました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/05 17:54

文章を読む限り彼は子供ですね。


子供って好きな子には意地悪するものでしょう?
それと全く一緒のような気がします。
他の女性と話すのも冷たくあたるのもあなたの気を引きたいだけのような
感じがしますが・・・
そういうあなたもそんな彼が好きなんでしょう?
もし普通に話しだして「あれ?なんかイメージが違うなあ?・・」
なんて思い出したりしますよ。
ただ憧れるだけで終わらせた方がいいような気がします。
もしも大好きで付き合いたいと思うならまずあなたの方から
積極的に話すか、若しくは押してもだめなら逆に冷たくしてみては
如何でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!