アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女性に、「友達以上には考えられない」と言われ、はや×年。以前ラジオでモーニング娘。の中澤さんが、「一度友達以上には考えられないと思ってしまうと、その気持ちはずっと変わらない」って言っておられました。やっぱり基本的にはそうなんでしょうか???

A 回答 (7件)

うーん、私も似たようなことで悩んでるので、全然えらそうなこと言えないのですが、


私の場合は、考えてみると「まだお互いをよく知らない人」と「友達以上になりたい人」
「友達以上に考えられない人」に分かれます。noname#000さんはどんな感じで彼女にそう
言われたんでしょうか。それによっても違ってくると思うんですが…。告白して言われた
ということだと線引きをされたようで、ちょっとむずかしいかなと思うのですが、微妙な
関係で言われたということになると見栄(?)で言うこともあるような気がします。
飲んでる時にノリで、とか。なんていうか、他にもいい人はいるみたいに言いたい時も
あったりなかったり(笑)

でも、一度そう思ったらたぶん変わることはないと思います。個人差はあると思いますが、
私は変わらない自信があります。むずかしいんですが、私の場合今まで知らなくて知った
人とか距離が縮まって意識し始めることが多いので、知っていて意識できない人はそれ以上
できないんです。

友達以上になる可能性はあるのかどうかを彼女に聞いてみてはどうでしょうか。まだ思い
続けてもいいのか、次に進んだ方がいいのか。そこ、なんですよね…。

この回答への補足

補足です。
(本質問の背景)


実はこのかたとはもう会わないようにしている(本当は別に好きなひとがいまして、付き合っておりますので)のですが、結構ちょくちょく電話がかかってきます。

留守電を無視したり居留守を使ったりお誘いを断ったりしているのですが、むこうはどういう気持ちで考えているのかなーと思って質問させていただきました。


向こうが進展を望んでいるならお会いすることはできませんので。したがって、本当はこのかたと縁りを戻したいとか、そういうことを望んでいるわけではありません。質問のためやや事実を曲げた書き方をしたことを、回答くださった皆様にお詫びいたします。


管理者のかた、当質問はこのような婉曲な質問でしたので削除していただいて結構です。責任をとって退会いたします。



以上です

補足日時:2001/11/21 09:22
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどなあ・・・
たぶん「変わることはないんだろうな」というところに落ち着いてきました。
ちなみに私は、告白して言われました。

心に嘘はつけないので、飽きるまで思い続けることは続けると思いますが・・・

お礼日時:2001/11/18 20:49

「友達から恋人」…いちおう経験者です。


まるで魔が差したように視点が変わる一瞬があって、
その時相手が逃げ腰及び腰だともう一生「友達のまま」から変わることはないかも。
たとえ照れ隠しでも「友達だよね」なんて口にしたら、その後チャンス(?)は来ないと思います。
だって「この人の中ではただの友達」って再認識させられますからね。

知人の万年「いいひと」だった男性は、この要点を上手く押さえて幸せな結婚生活を送られてます。
お相手の女性が「私のこと護ってくれる?」と問いかけた時、
間髪を入れず、腹を決めて真剣にご返答されたからです。
#後日談としてその話を聞いた私達女性陣の株も上がったというおまけ付き♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これは初めてお聞きするご意見ですねえ

仲が良くて、一緒にいてリラックスできる良い友達。
一緒にいてドキドキできる恋愛対象。

たとえば結婚して一緒に暮らしていくとすると
どちらが幸せなのか・・・

女性によって違うんでしょうし・・・

お礼日時:2001/11/18 20:45

こんにちは。



 私も、高校のとき告白したら、そういったこと言われたことがありましたよ。
「えっ、友達でしょ。だから、彼氏とかそういったふうには思えないし、考えられない」ってね。
 だからどうしたってわけではないですけれどもね。ですが、彼女とは未だに友達として付き合ってますよ。今晩も久々に高校の時に一緒にいた奴らで集まって新宿へ飲みに行ってきますし、なんかいろんな情報を交換したりね。
 だから、おとなしくあきらめて他の女性を探しましょう。こういったことに関しては女性はさばさばしていると思いますよ。

 そんな数年前のことを未だに引きずってないで、新しい恋を求めて今日からまた走り出しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> おとなしくあきらめて他の女性を探しましょう。こういったことに関しては女性はさばさばしていると思いますよ

残念ながら、これに尽きるんでしょうね・・!
女性はさばさばしてるなーってよく感じます。
ねちねちしててごめんなさい。

お礼日時:2001/11/18 20:42

恋の相手をさがそうとしたとき、友達と一度分類した男性とは、そういうことにはほっとんどなりません。

だから、イコール付き合うことにも成らない、と思っていたのですが・・・。

ほんっとにお互い男とか女を意識せず、たまに行きつけの店で顔を会わせる程度の相手がいましてね。友達・・・と言うより、どちらかと言えばお互い「生意気なヤツ・・・」とか思ってあまり良い印象はなかったのですが・・・それがなぜか今つきあっています(笑)。

付き合うようになるまでの過程でも、つきあい始めてからの時間でも、ドキドキとかの恋はなかったんですが・・・・もう愛情が先に来ちゃったという感じで・・・(笑)。良くも悪くも取れるでしょうが、家族のような、自分の体の一部のような関係です。

というわけで、友達と思った男性と恋は出来ないけど、愛情はもてるんだなぁと思った次第。お互い落ち着いた関係がほしいと望んでいたタイミングも助けてくれたんでしょうけどね。

今は友達としての地位はあり、嫌われていないことを良しとして、あなたなりのポジションを築く時期なのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいですねえ。。

>友達・・・と言うより、どちらかと言えばお互い「生意気なヤツ・・・」とか思ってあまり良い印象はなかった

ひょっとするとそれは、「友達以上にはなれない」って感覚とは違うのかもしれませんね・・

お礼日時:2001/11/18 20:41

(20代女性)


私も同意見です。

どんなにウマが合っても、友達は友達、そこから恋人へと発展させるなんて考えられない、という異性は私にもいました。
実際、友人に突然告白されたことがあるのですが。んー、相手が私を想ってくれていると知った後でも、結局私の気持ちに変化はなかったですね…。
因みに私は恋愛に関しては割と慎重派で、相手とある程度交流を持った後に、やっと「やっぱりこの人のこと好きなんだ!」と自己確認するタイプです。それでも(それだからこそ?)一旦「この人は友達」と結論付けてしまったら、上記の例然り、その後もずっと見方は変わりません。今のところ例外もないです。そういえば。

…どちらか一方に恋人が出来てしまうと、その後がまた難しいんですよねえ…。(しみじみ)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

じつはここ数年、同じような感じで続いているのですが、その間彼女のほうが恋人をつくったり別れたりしていました。相手はぜんぜん知らないひとなんですが。その間も結構2人で遊びに行ったりしてたんですよね・・・
これはつらい・・
「ずっと見方は変わらな」そうですね・・・

お礼日時:2001/11/18 20:54

私も、そうですね。

一度、お友達と思ってしまうとその気持ちは変わりません。期間が長ければ長いほど、友達としての関係が確立してしまい、その人と恋愛関係になることなんて絶対に私はありえません。ただ、恋愛対象にもなりうる異性の友達というのは、脆い関係ですよ。ちょっとしたこと、いざこざがきっかけで、一生、会わない、口もきかない間柄になるかもしれない側面も含んでいるのです。
それにくらべたら、このように、友達以上には考えられない(でも、あなたはいいお友達)という関係は崩れることなく、強いものなのでは?と私は逆に考えてしまいます。その方のことが好きならば、つらいことかもしれないけれど、人間関係ってなんらかのかたちで繋がっていることが基本で大切なのではないのかな、って思います。如何ですか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、つらいんですよね・・一緒にいるのが。
結局、避けてしまったりして、、、こっちも脆い関係です。。

お礼日時:2001/11/18 20:38

こんにちは。

私もそうですね。中澤さんに賛成です。そして私も友達にしか思えないと、何度言われたか。でも今は幸せです。そのままの自分を好きになってくれる人に出会うまで頑張ってくださいp(^^)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
他のかたとお幸せなのですね!おめでとうございます!

お礼日時:2001/11/18 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!