電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日の日曜日に、電話でローソンにチケット予約をしようと電話をしてたのでですが、予定枚数全て完売してしまったため、キャンセル待ちでの予約になりました。その時に10桁くらいのキャンセル待ち番号みたいなのを教えていただき、9日(日)~16日までにローソンの機械で確かめてくださいみたいな事を言われたのですが、この場合は、朝早くに行きキャンセル分は早い者勝ちなのか、それとも、キャンセル待ちとして予約をした人順に手に入るのか知りたくここに来ました。ローソンチケットのHPに質問などは電話でと書かれていたので電話を昨日からずっとしてるのですが「混んでるためお繋ぎ出来ません」というアナウンスばかりだったので、もし、分かる方がいましたら教えてください、お願いします。長文ですみません。

A 回答 (1件)

キャンセル待ちでの予約とゆう事ですので、期間内に確認して取れていたらチケットに引き換えるとゆう事になると思います。

先着だとしたら予約番号なんて必要無いでしょうし。

たぶん、その予約番号自体が先着順になっているので予約した順になると思います。

ローソンチケットにそんなシステムがあったなんて初めて知りました。
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして、回答ありがとうございました。やっぱり予約番号があるくらいだからそうなんですね。そうなのかなぁと思いつつ、キャンセル待ちなんて初めてだったので心配になってしまいました。大変参考になりました。