今ピクミンを夢中でやっていますが行き詰まっています。28個しか部品を集めていません。大水源の海の高台にあるオレンジ色のパ―ツが取れません。どうすればいいでしょうか?教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

オレンジ色のパーツ・・・、画面の一番端にあったやつかな?


それならとりあえず青ピクを連れて行き、
ちょっと手前の高台に青ピクを放り投げます。

で、その高台に黄色い花(あれ名前なんていうんだ?)があるので、
そこに青ピクを放り込むと、黄ピクが誕生します。
後は誕生した黄ピクを、画面端のほうの砂浜に放り投げて、
つづいてオリマーも渡り、後は高台に黄ピクを放り投げればOK(黄ピクなら届く)
だったと思うのですが・・・

ちなみに帰りは海を渡らなければならないので、近くの青っ花で黄→青
に変換して運ばせます。

たぶんあってると思うのですが・・・

この回答への補足

やってみたら出来ました!とうとう新しい最後の場所に辿りつきました。でもすごく難しくて全然進めなくなりました。

poitsuさんは全て攻略し終わったのですか?

補足日時:2001/11/18 00:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しい!!!すごく嬉しい!!ありがとうございます!なんだかスッキリした気持ちになりました。ちょっと今からやってみます!今とっても幸せをかみ締めています。また続きがわからなかったらお願いします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/16 23:54

うぅ、そうですか。


具体的にどこら辺でやられてしまうのでしょうか?
できれば補足をお願いいたします。

この回答への補足

うっうっ・・とにかくやっつけている間に夕方になって時間切れになってしまうのです。その繰り返しにつらくなってチャレンジゲ―ムをやって気を紛らわしています。黄色に爆弾を持たせて爆発させて赤を投入の繰り返しをやっていますがダメ―ジは半分チョイくらいに止まっていて自分の力不足にパ―ツ集めを逃避してしまっています。やり方の問題ではなくテクニックの問題になってきているのでしょうね・・・。

補足日時:2001/12/08 00:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

poitsuさん!!出来ました!30個目getです!29日目だったのでやっつけて終わりで30日にパ―ツを取りに行き何とか間に合いました。30日目だったらまた1日目からだったと思います。本当にありがとうございました。何とお礼を述べれば良いのか!とても感謝しています。ちなみに今poitsuさんはどんなソフトに挑戦をしているのですか?それではまたお目にかかりたいです。ありがとうございました!!

お礼日時:2001/12/11 23:33

私も最初は背中の甲羅が弱点だと思って、


いっぱい投げてましたが、体力はぜんぜん減らなかったと思います。
結局顔に投げつけるしかなかったんですけど、
あいつのべろりん攻撃に何百匹のピクミンが犠牲になったか…

とりあえず、爆弾攻撃は時間は少ないけど一瞬の隙をつくれるので
有効だとは思います。
最初はタイミングをつかむのが難しいですけど、がんばってください。

この回答への補足

もう12月になったと言うのにまだクリアできません。すごく悲しいです。

補足日時:2001/12/01 01:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

poitsuさん何度も何度も面倒がらず答えて下さってありがとうございます。まだやっつけられずに今日に至っています。効率よく攻撃が出来ていないせいかいつも時間切れって感じで怪物の体力半分くらいで夕方になってしまっています。また何度もチャレンジ(チャレンジって程でもないですが)してみます。出来たら報告させて下さい。宇宙船は部品が28個では飛びませんでした。29個でも飛ばないのでしょうね・・・。

お礼日時:2001/11/23 23:25

あの化け物は私もスマートには倒せなかったのですが、


私の方法でよかったら・・・

まず赤ピク80+黄ピク20を用意しました。
で、黄ピク20に全員爆弾を持たせました。
(爆弾は化け物の後ろ側の扉を壊した先にいっぱいあります)
で、赤ピクを20くらいづつのグループに分けておきました。

まず黄ピクを1匹つれて行き、化け物が口をあけた瞬間黄ピクを口に投げ込みます。
黄ピクはそのまま昇天しますが、少したつと化け物の腹の中で、
爆発が起きて、化け物が一瞬グロッキーになります。
そこで用意しておいた赤ピク20を顔面めがけて放り投げます。
化け物は一時たつと正気にもどり、赤ピクを振りほどきます。
振りほどかれた赤ピクをソッコー呼び戻し、また待機させます。
(欲張ってまた戦おうとすると全部食べられてばっかでした・・・)
後はまた黄ピクを投げての繰り返しです。

私は、ピクミンたちを化け物の向こう側の壊した門のすぐ先に待機させておいて
化け物を門のできるだけ近くに呼び寄せて戦ってました。
門の近くまで呼び寄せれば、化け物がグロッキーになった後
赤ピクを投げる作業がスムーズに行えます。
門からあまり遠いところで気絶させても、ピクミンを呼んでる間に
回復しちゃいます。

門の中(化け物のフィールド)に待機させとくと全部つぶされたので
やめたほうが良いと思います。

化け物の体力が減ってくると、ジャンピングモードに入って
かなり危険です。飛ぶのを止めるまで近づかないほうが良いと思います。
ちなみに倒すのに1日がかりでした。

わたしも何回か全滅してやっと倒したという感じなので、
あまり良いアドバイスではないかもしれませんが、
うまくいけば、被害は30~40匹くらいに抑えられると思います。
頑張ってみてください。

この回答への補足

最後の怪物は顔面への攻撃のみ効果があるんですよね?背中の甲羅は「ビヨンビヨン」音がするけどダメ―ジってないんですよね?

補足日時:2001/11/23 00:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また来てくれたのですね!とっても感謝します。ピクミンの集め方が足りなかったのか食べられ過ぎて人数が少なくなり前日に戻す日々です。時間も足りなく全然相手の攻撃されたメモリの減りが悪いです。最後だから仕方ないですね。でもアドバイスに従い黄色に爆弾持たせてこれからがんばってみます。ありがとうございました。
 

お礼日時:2001/11/22 01:29

>知り合いにゲ―ムキュ―ブを持ってる人がいなくて…


私の周りでもゼロです…

>ダンボ-ルを押す事もできず右往左往している間に日が暮れて
>前回に戻す毎日です。
>もしできればヒント下さい。お願いします。

橋を作り、石の門も壊したとのことなので、
後はダンボールを動かすだけでOKです!

ヒントですが、
あのダンボールを動かす作業は赤ピクで行います。
橋の左側に炎がボーボーと燃えさかっている場所がありますよね?
あの場所からうまく赤ピクを誘導してやれば…

このヒントで足りない場合は、補足要求して下さい。
では、がんばってください!!

この回答への補足

うっうっ(泣いてるつもり)何度も何度もありがとうございます。見ず知らずの他人の私に親切に教えて下さってとっても感激しています。これから早速やってみますね。本当にありがとう!!

補足日時:2001/11/19 23:23
    • good
    • 0

>やってみたら出来ました!


おめでとうございます。よかったですね。

>poitsuさんは全て攻略し終わったのですか?
はい、いちおう最後までクリアして、部品もそろえることはできました。
ピクミン・・・、おもしろいですよね!

で、難しいとのことですが具体的にどのあたりでしょうか?
(先に進めない?それとも奴が倒せない??)
それとももうクリアしてしまいました??

この回答への補足

poitsuさん!!!またまた回答ありがとうございます!知り合いにゲ―ムキュ―ブを持ってる人がいなくて絶望していた時に回答を頂いてすごく救われた(大袈裟でしょうか?)気持ちになりました。

クリアなんて夢のまた夢です。橋を作って石の門を壊したたけでボ-ゼンとしているだけです。ダンボ-ルを押す事もできず右往左往している間に日が暮れて前回に戻す毎日です。もしできればヒント下さい。お願いします。

補足日時:2001/11/18 23:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バケモノ出てきました!ありがとうございました!でも、ピクミンがすごく食べられてしまい前回に戻しました。黄色ピクミンのバクダンがヒントになってましたが効果的な方法ってありますか?いつも頼ってばかりでごめんなさい。

お礼日時:2001/11/20 23:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q任天堂3DS(SDカードの故障なんでしょうか?)

任天堂3DSを買い替えて新しくゲームを
しますが
1回だけ起こったSDカードのエラーが気になって仕方がありません。
3DSは4~5年ぐらい使っております。
3DSのゲーム中に放置することもしばしばあります。
おまけに3DSが3D表示になりません。
ここで3DSを購入してSDカードが故障してた。
何て言う事はありませんか?
それとも3DSの故障なのでしょうか?

Aベストアンサー

確認なんですが、3D対応と書かれてるソフトと3DSの両方(ソフトは設定があれば)が3D機能ONで3Dにならなかったんですよね?

SDカードは外部記憶装置なので抜いても(DL版などでなければ)プレイできますし、3D表示に影響が出る可能性はかなり低いですね
エラーは接触不良などでも起こりますし、1回でその後起きないならそこまで気にする必要はないかと
3DSの3D切り替えスイッチの不良かそれよりも内部の問題か分かりませんが3DSの故障の可能性が高いでしょう

QGC ピクミン2とピクミン2とはどう違うのですか?

GC ピクミン2とピクミン2とはどう違うのですか? 同じですか?

Aベストアンサー

同じだと思います。

QNewニンテンドー3Dsの充電

Newニンテンドー3Dsを購入しようと思いますが、もともとぼくはニンテンドー3Dsを持っていますが充電はもともと3Dsで使っていた物とNewニンテンドー3Ds用とどっちがよいですか。

Aベストアンサー

new3DSには充電器がついてませんが、new3DS用の充電器は初めて3DSを買う人のために別売りされているもので、3DS用やDSiなどの充電器がそのまま使用できますので3DSを持っているなら新たに買う必要ありません

無駄な出費になります

new3DS用に新たに作られたものとかそういうものではないので心配ありません

自分はコンセント回りがごちゃごちゃして非常に嫌なので、3DSの充電はスマホのUSBケーブルに3DS用の変換アダプタをつけて充電してます

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00F4KAREU/ref=mp_s_a_1_1?qid=1453811956&sr=8-1&pi=SY200_QL40&keywords=3DS%E3%80%80%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8%E3%80%80%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF&dpPl=1&dpID=413haeZrckL&ref=plSrch

Qピクミン2のめざめの森で。

GCのピクミン2の質問なのです。
めざめの森の宝物が見つかりません。
めざめの森の、ロケットの着陸する広場の植木鉢が2つある所なのですが、宝物センサー(?)は反応しているのに宝物の場所がわかりません。
隠れているのでしょうか?気になって仕方がありません。ヒントお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
あれは一番高い鉢植えの中に埋まっているんです。
でも普通にピクミンを下から投げてもとどかないので、
裏に回って坂を登り、隣の鉢植えにいきましょう(ピンクの花がある鉢植えです)。
そこから白ピクミンを投げて掘り起こしてもらいましょう。球根が出てきます。
後はそれを運んで終了です。

Q3DSのeショップとDSiウェア

まだ3DSは持ってないのですが・・・・・・・
3DSのeショップでニンテンドーポイントを登録するとVCや3DS用ダウンロードソフトなどが買えますよね。
でもそこで溜めたポイントでDSiウェアも買えるんですか?
3DSでDSiウェアもダウンロードできるということは知ってるのですが、
果たしてDSiウェアを買うときはまた別のポイントを登録する必要はありますか?
要するに『同じニンテンドーポイント』でVCや3DS用ダウンロードソフトやDSiウェア、これら全てを買うことができるのかという質問なのですが^^

Aベストアンサー

質問の意味が今ひとつ理解できていないのですが・・・。

ニンテンドーポイントが使えるのはDSiとWiiだけです。
3DSではニンテンドープリペイドカード(プリペイド番号)かクレジットカードで決算しなければなりません。

次にDSiウェアはDSiシリーズから引越しも出来るようですが、ニンテンドーポイント(およびDSiウェアのセーブデータ)の引越しはできません。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/transfer/index.html

したがって、3DSでニンテンドーeショップで有料ソフトを購入する場合は、それがバーチャルコンソールであろうが3DS用のソフトであろうがDSiウェアであろうがニンテンドープリペイドカード(ピリペイド番号)かクレジットカードで決算できます。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/payment/index.html

ただし登録した金額は登録された本体でしか使えないのはDSiやWiiと同じですので3DSでソフトを購入した後にその残額でDSiやWiiでソフト購入することは不可能です。

ご参考まで

質問の意味が今ひとつ理解できていないのですが・・・。

ニンテンドーポイントが使えるのはDSiとWiiだけです。
3DSではニンテンドープリペイドカード(プリペイド番号)かクレジットカードで決算しなければなりません。

次にDSiウェアはDSiシリーズから引越しも出来るようですが、ニンテンドーポイント(およびDSiウェアのセーブデータ)の引越しはできません。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/transfer/index.html

したがって、3DSでニンテンドーeショップで有料ソフトを購入する...続きを読む

Qピクミン2について

ピクミン2で わからないところが3つあるのですが
まずは まどいの水源で水中の城という地下に入りますがそこで一番最後の敵の倒し方が分かりません(スチームローラーみたいな奴です・・・(笑))
2つめは水中の城に入る前に左側の方にお宝がのっかっているのですがどうも石段を使って行くらしいのですがやり方がわかりません と言うか主人公のオリマーが一番低い石段にも登ることができないのでどうにもピクミンをうまく動かせません 3つ目は望みの大地で
夢の穴という地下に入るのですがそこも一番最後の敵の倒し方はわかりませんルーイを捕まえている敵です
以上3つの攻略の方法を教えてください

Aベストアンサー

 ボス戦は 後回しにして、まずは 石段のほうから。
お宝の重さは、20なので、青ピクミンは、
50ぴきくらいが いいでしょう。そして、パートナー必須。
敵は もちろん、かたづけて おきましょう。
――――――――――――
 お宝

 ABCD
――――――――――――
 アルファベットは、ブロックです。
これらは、シーソーに なっていて、
A=C B=D に、連動しています。
ピクミンは、パートナーが 毎回回収するものと します。

 まずは、ピクミンで Dを降ろし、ピクミン回収。
 Dに オリマー乗る。
 Cに ピクミンを乗せ、降ろしておく。
 Bに ピクミン2匹を乗せ、オリマーCに移動。
 Aに ピクミン2匹を乗せ、オリマーBに移動。
 Dに ピクミン2匹を乗せ、オリマーAに移動。
 オリマーが Aに 乗れれば、クリアしたも同然!!
パートナーが、Aに ピクミン20匹乗せ、
Cに、それを上回るピクミンを乗せて、
Aを 持ち上げれば、行けるはずです。

 文字のみで、うまく 伝わるか、わかりませんが、
実際に やりながら 書きました。成功を祈ります。

 ボスの倒し方。
 ローラーみたいなやつ・・・アメボウズ。
 まずは、ムラサキボンガシグサで、紫ピクミンを、作ります。
 敵は、体に 紫ピクミンを 投げつければ、実体化します。
相手が 動きそうになったら、ピクミンを回収。
さらに 投げつければ、相手は、身動きが 取れないでしょう。
 ローラーが 壊れたら、相手の攻撃手段は ありません。
相手が 疲れた瞬間、紫ピクミンで 実体化。
あとは、カンタンに 倒せます。

 最後のクモ・・・ヘラクレスオオヨロヒグモ。
 こいつを倒すには、各種武器を 取り外す作業から はじまります。
向かうのは、黄ピクミンと、オリマーで。
もうひとりは、敵の水攻撃に備え、待機。
間欠泉あたりが、ピクミンが バラつきにくく、いいでしょう。
 まずは、電撃か、範囲の広い 水攻撃の武器を、
優先して落とすと いいでしょう。
黄以外のピクミンは、電撃を受けると、即死します。
ほかの攻撃なら、フエを吹くことで、助けることが できます。
水攻撃の武器を 落とせば、攻撃の範囲も、狭まります。
 敵の攻撃は、体の色で、攻撃の種類を 判別できます。
 また、宇宙服は、耐性があれば、ひるむだけで、ダメージは 受けません。
 それぞれの武器には、メーターが 出ませんが、
ダメージは、与えています。根気よく がんばれば、はずれます。
 それと、こいつの足は 細く、ダマグモのように、
踏み潰される心配は、ないようです。
 すべて外したら、もう攻撃の手段は ありません。
思う存分、たたいてやりましょう。
 
 ピクミンが、やられると 感じたら、ゲキニガスプレー噴射。
たいていのボスは、これで 回避できます。
 ですが、あくまでも、過信しすぎず、その場しのぎのつもりで。
でも、かなり有効な手段です。
 まどいの水源にて、スプレーを、たっぷり 作っておきましょう。

 わたしは 何度か 繰り返し、犠牲なしで 倒しましたが、
苦戦は 強いられるでしょう。
ですが、そこまで来れたのなら、勝てるでしょう。
 最後のお宝を 手にし、無事 帰還することを、ねがっています。

 ボス戦は 後回しにして、まずは 石段のほうから。
お宝の重さは、20なので、青ピクミンは、
50ぴきくらいが いいでしょう。そして、パートナー必須。
敵は もちろん、かたづけて おきましょう。
――――――――――――
 お宝

 ABCD
――――――――――――
 アルファベットは、ブロックです。
これらは、シーソーに なっていて、
A=C B=D に、連動しています。
ピクミンは、パートナーが 毎回回収するものと します。

 まずは、ピクミンで Dを降ろし、ピクミン回収。
 Dに オリマー...続きを読む

Qうごメモ帳3DSで高音質に録音するために3dsラインを買おうと思うのですが...

タイトルの通り、高画質に録音するために3dsラインを買おうと思うのですが、質問があります。
1.iPadでも使用可能か。
2.音源機会→3dsライン→3dsという回路でいいのか?
3.用意するものは音源機会.3dsライン.3dsだけで十分足りるのか?
です。
出来るだけ経験者さんがいいです
お願いします。

Aベストアンサー

> 1.iPadでも使用可能か。

そのままではだめです。iPadにはライン入力機能がないので。どうしてもiPadで録音したければ、ライン入力端子がついたオーディオインターフェースを別に買わないといけません。

> 2.音源機会→3dsライン→3dsという回路でいいのか?

音源機会(機械の間違い?)というのがライン入力端子付きの録音機能のある機器のことであれば、それで大丈夫です。

> 3.用意するものは音源機会.3dsライン.3dsだけで十分足りるのか?

上記2.に対する私の回答が合っているなら、こちらもそれで大丈夫です。

Qピクミンのパーツが・・・

ピクミンのパーツが足りないためにロケットが落ちてしまうという悲しいエンディングになりました。パーツの取り方を教えてください。
1.ノヴァブラスター
2.スペースフロート
3.マッサージマシン
です。よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

それは悲しいことでしたね。
攻略サイトを紹介しますので参考にして下さい。
完クリすると感動しますよ。

参考URL:http://game.where-i.net/gc/pikmin/

Qdsiと3dsについて

3dsが値下げする少し前にdsiを買ってしまったのですが、
今後新しく出る機器で、3dsのソフトやGBAのソフトが遊べるということもありますよね?
3dsのゼルダをやりたいのですが、安くなったとはいえdsiを持っているのに今3dsを買うのは惜しいような気がして…

Aベストアンサー

残念ながら、「3DS専用ソフト」は、3DSでしか遊べません。
>任天堂:ソフトの対応表
>http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/about_3ds_software.html

また、3DSソフトのカートリッジは形状が違い、DSiにはささらないようになっています。
どうしても3DSゼルダ等をやりたければ、3DSを追加購入しなければいけません。

----

しかし当面は、DSi用ソフト・あるいはDS用ソフトで出すメーカーが多いでしょう。
2Dゲームならば、わざわざ3DS専用で出して、売上を落とすリスクは取らないでしょうから。

そして、DSi用ソフトを遊ぶなら、DSiが一番です。
3DSでDSiソフトを使う場合、スクリーンの解像度が違うため、中途半端な拡大となってボケた画面で遊ぶか、ドットバイドットの小さい画面で遊ぶかの2択になってしまうのです。
http://tessraun.seesaa.net/article/188018886.html
(小さい表示の時なんか、なんと DS Liteよりも小さい表示となってしまいます。)

GBAカートリッジについては、DSiでも3DSでも対応しませんでしたので、今後消えていくと思われます。

残念ながら、「3DS専用ソフト」は、3DSでしか遊べません。
>任天堂:ソフトの対応表
>http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/about_3ds_software.html

また、3DSソフトのカートリッジは形状が違い、DSiにはささらないようになっています。
どうしても3DSゼルダ等をやりたければ、3DSを追加購入しなければいけません。

----

しかし当面は、DSi用ソフト・あるいはDS用ソフトで出すメーカーが多いでしょう。
2Dゲームならば、わざわざ3DS専用で出して、売上を落とすリスクは取らないでしょうから。

そして、DS...続きを読む

Qピクミンのようなゲームを探しています。

ピクミンのようなゲームを探しています。

ピクミンが大好きで1、2と何回もやりつくしてみたのですが、まだやり足りません。
ほかに似たようなゲームを探すもソフトが沢山ありすぎて検討がつきません。
どなたか知ってたら教えてください。ちなみに持っている機種は、ps2、ps
ファミコン、スーパーファミコン、セガサターン、DS、wii、psp、3DUО、
pcエンジンなのでその中のどれかに当てはまれば問題ありません。

でも下の条件に当てはまる奴はパスさせてください。

●アクション、アドベンチャー以外(アクション色の強いパズルゲームならOK)
●ミニゲームの集合ソフトのようなもの。(またはミニゲームとして扱われているもの)
●塊魂シリーズ(もっているので。)
●値段が五千円以上いくもの
●TVアニメ関連
●恋愛系(恋愛でなくてもハーレム系、エッチ系、萌え優先系とかも含む)
●キャラが似ているだけという理由(極端に言えばスマブラとか※本人達でてるのでとか)
●オンラインゲーム。DLゲームでも有料なもの。
細かくてすいません。でも知っていると言う方がいたらぜひ教えてください。
お願いいたします。

ピクミンのようなゲームを探しています。

ピクミンが大好きで1、2と何回もやりつくしてみたのですが、まだやり足りません。
ほかに似たようなゲームを探すもソフトが沢山ありすぎて検討がつきません。
どなたか知ってたら教えてください。ちなみに持っている機種は、ps2、ps
ファミコン、スーパーファミコン、セガサターン、DS、wii、psp、3DUО、
pcエンジンなのでその中のどれかに当てはまれば問題ありません。

でも下の条件に当てはまる奴はパスさせてください。

●アクション、アドベンチャー...続きを読む

Aベストアンサー

ピクミンやったことないのですが・・・

SIMPLE DSシリーズ「THE 原始人」
最初はサルである主人公が仲間をわらわらつれて
村を発展させていきます。
落ちている食材や素材を持ち帰り
人口を増やし新しい施設をつくったりします。
村を発展させ人口が増えるとサルからヒトに進化していきます。
マンモスなどが出てきて全員でたおしたりするので
アクションゲームではあるのですが、いかがでしょうか?

定価2,800円の安いシンプルシリーズですが私ははまりました。
おもしろかったです。


人気Q&Aランキング