プロが教えるわが家の防犯対策術!

富士通、XPを使用しているのですが、
電源オプションでスタンバイや休止状態の時間をしていしても、その時間が経過しても、移行しません。
モニタの電源を消すことのみ可能です。
これはなぜでしょうか?教えてください。
ちなみに、手動で休止状態に移行したときも、途中で勝手に電源が入ってしまいます。これと原因は同じなのでしょうか?

A 回答 (3件)

何か特殊な常駐ソフトが動作していませんか?


あとはBIOSやシステムのアップデートは行っていますか?
休止状態へ移行した後、例えばLAN回線からの信号入力により電源が入ると言うことはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
特殊と思われる駐在ソフトは全て終了してみましたが、変化なしです。
アップデートはWindowsとメーカーのものはしています。BIOSのアップデートってどのようにしてやるのですか?
LANは無線とケーブル(HDDプレイヤーに接続)があります。これがあやしいですかね?

お礼日時:2005/10/06 05:29

>BIOSのアップデートってどのようにしてやるのですか?



あるならメーカのサイトにあります。
詳しくは入手すれば分かります。

>LANは無線とケーブル(HDDプレイヤーに接続)があります。これがあやしいですかね?

怪しいですね。
試しに外して様子を見て下さい。

それでも駄目ならリカバリしかないですね。
また、リカバリしても直るかどうかはわかりません。
その場合はメーカのサポートへ連絡して、修理の相談をするしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はずしてみても無理でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 09:21

プリインストール OS でマシンを使用していますか?



PC の型番を書いておいて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、プリインストールです。
型番は、FM-V DESKPOWERのLX90LNです!

お礼日時:2005/10/06 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!