プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんにちわ。30歳女です。
男性の方々にお聞きしたいのですが、幻滅してしまう女性のしぐさや態度はどんなものですか?

ちょっといいなぁ~とか、好意をもっている女性のこんなところを見たら一気に冷めた。。。とかありますか?もしあるならばどんなものでしたか?

私は好きな人に、いつもヘンなところやだらしないところばっかり見られてしまうのです。
スカートのタグが出てたり、ブラの肩ひも見えてたり、挙句の果てにはとっさに携帯をスカートの中に(椅子に座ってる状態です)隠したところを見られたり。。。

彼はその度に「見えてるよ」とか「出てるよ」とか言ってくれるんです。
「見えそうだけど大丈夫?」と心配されたこともあります。お恥ずかしい話です。

穴があったら入りたいほど恥ずかしくって、彼は私をだらしない女と思ってるんだろうな…って落ち込みます。実際だらしないんでしょうけど。自分では気をつけているんですが。。。

男性の方々、幻滅してしまう女性のしぐさや態度を教えてください。また、上記の私の失態を見たとしたらどんなふうに思いますか?
できるだけ、たくさんの男性の方のご意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

 私が幻滅した女性の仕草は(私は30代の男性です)



・泥酔するまで、お酒を飲む。
・タバコをたくさん吸う(ヘビースモーカー)
・いくらケーキなどが好きといっても、驚くほどたくさん食べる
・ミニスカートなのに電車で足を投げ出して座る

 これは仕草とは違うのですが「これはちょっと...」と思うのは

・まわりの人が気分が悪くなるくらいのきつい香りのする香水をつける
・ギャルのような、まわりの人がびっくりするようなメイク
・公共の場での大声の会話や大声での携帯電話
・まわりの人がびっくりするような服装、髪型、髪の色
 です。

 またハンカチの持っていない女性はちょっと...

 で、miniminikozuさんの場合は、別に幻滅なんかしませんよ。 「かわいいな」ですみますよ。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 はじめまして。ありがとうございます。

>・いくらケーキなどが好きといっても、驚くほどたくさん食べる

これ私やってしまいそうです。気をつけます。
「かわいいな」ですみますか?悪い印象残りませんか?でも、ちょっと安心しました。

ご回答、ぜひ参考にして今後は恥ずかしいところを見せないように努力します。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 16:24

許容範囲内です。

私なら。むしろかわいいくらいです。

許せない態度....
人にものすごくマジメで困難な話を振っておいて、返事をした後に..."それよりさぁ~"
これは、かなり幻滅します。
ただ単に話を終わりにしたいだけかもしれませんが、男はすぐに解決策を提示しようとして躍起になっています。

しかしながら、女性のなかで許されている行為は私の中ではほとんどオッケーに属します。(元女子校に通っているせいもあるかもしれませんが...)

あ、サンダルを履いた時に足が汚いのは少しイヤですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 はじめまして。ありがとうございます。

>許容範囲内です。私なら。むしろかわいいくらいです。

ほんとですか?ちょっと安心しました。

>男はすぐに解決策を提示しようとして躍起になっています。

この男性心理は知りませんでした。勉強になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 17:55

20代半ばの女ですが、同性から見てもコレはちょっと・・・と思うのは、


・姿勢が悪い
・くわえタバコ
・公共の場でやたらメールをしている(しかもマナーモードじゃない)
・年齢に会わないファッション
・人前でお化粧
かなあ。

以前、駅でミニスカート・ブーツ・ファーブルゾンを着た人がいて、後ろからみたら20歳くらいだったのに隣に座ったら明らかに40歳超えてた!いくらスタイル良くても歳相応のファッションがいいですね~。

私も学生の頃、新しいTシャツを着ていったら襟の後ろからタグが出ていた事があって、それを教えてくれたのが好きな人だったからもの凄く落ち込みました(´`;) 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 はじめまして。ありがとうございます。

同じような経験されたんですね。かなりショックですよね。私はそんなカッコ悪いところばっかり見られてるんです。
彼(私の片思いです)に「見ないで」って言ったら「どうしても目がいってしまう。それは男の性だからしょうがないじゃん」って言われました。

お礼日時:2005/10/08 21:47

>スカートのタグが出てたり、ブラの肩ひも見えてたり、



これはそんなに問題じゃない。かわいげがあっていい。

>携帯をスカートの中に隠したところを見られたり

これは誤解されそう。スカートうんぬんより、隠す行為が。覗き見防止用のプロテクターを貼りましょう。

女性のする行為で印象が悪いのは、タバコ、「ずびずばー」と鼻をかむ、枝毛捜査、下品な笑い声や言葉遣い、大また歩き・座り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 はじめまして。ありがとうございます。

タバコはやっぱりダメですか?
私、喫煙者です。
会社の喫煙室でよく彼と一緒になり、話をするようになったんです。私はタバコのおかげ!?で彼と仲良くなれたと思っているのですが。。。
やめるよう考えてみます。

下品な笑い声や言葉遣いをもっと具体的にお聞きしたいです。

お礼日時:2005/10/08 17:27

 これはひとそれぞれだと思います。

だから本当に疑問があるなら彼に聞いてみるのが一番です。やっぱり自分がみて幻滅することはやめる。一般的なマナーは守るなど自分で考えて行動しておけば大丈夫です。また、彼となら少々のことでは幻滅なんてされません。それが恋人というものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

彼との関係は恋人ではなく、私の片思いなんです。
なので、マイナスな印象なんじゃないかなーと思って質問させてもらいました。
私の質問の仕方が悪かったですね。

彼は完璧主義者っぽいところがあるみたいなので、きっと女性にも完璧を求めていると思うのです。

今後、もっと気をつけて行動しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 17:21

20代前半の女ですが、私が気を付けている事を・・・



身なりは当然です。あとはテーブルマナー、姿勢を正しく・・・くらいでしょうか・・・くわえタバコをしている女性は、どんなに美人でもどうなんだろう・・・って思っています。(私はタバコは吸いません)

少し他の男性回答者様は女性に幻想を抱き過ぎている気がします。言葉使い、笑い方はこうは嫌だ!と言っても、実際に女同士だとわかりませんよ・・・

質問者様の場合はあんまり気にならないと思いますが・・・

ケーキをいっぱい食べても良いじゃないですか?せっかく一緒に食事をしているなら、楽しく食べるのが一番です。私は彼氏と一緒にケーキ食べ放題に行きますが、「美味しそうに食べるから、おごり甲斐あるし、食事が楽しい」って言われますよ。

気にし過ぎて、嘘の自分で彼と付き合うよりは、マナーとモラルさえ抑えて、自分らしくある方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 はじめまして。ありがとうございます。

「マナーとモラル」ですね。わかるような気がします。基本的な事ですよね。

お礼日時:2005/10/07 15:54

男性を呼び捨てにしている女性は絶対無理です。

知り合いにも紹介できません。

いい歳して「男の子、女の子」と言う人。十代の子に言うなら分かりますが成人に対して言うのは気持ち悪いし失礼。自分も歳とっている事を自覚して欲しい。

わざと見せる下着や露出をファッションにしている人。だらしなく安っぽい女に見えるだけで何の得も無い気がします。

記念日とかに拘り過ぎる人はウザイです。彼との血液型や星座の相性を気にする人もウンザリしますね。

質問者様の行動は特に変とは思いませんよ。微笑ましいくらいで場が和みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 はじめまして。ありがとうございます。

>いい歳して「男の子、女の子」と言う人。

私、結構これ言ってしまいます。NGなんですね。気をつけます。

>彼との血液型や星座の相性を気にする人もウンザリ

多くの女性はやっぱり占いとかすきだと思います。私もですが。男性からみたらウンザリなんですね。

>質問者様の行動は特に変とは思いませんよ。微笑ましいくらいで場が和みます。

安心しました。でもやっぱりカッコ悪いところやだらしないところは見られたくないので、今後はもっと気をつけようと思います。ご回答いただいた内容も参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 15:41

こんにちは♪


1.「ガハハ」という下品な笑い方
2.障害があるわけでもないのに、変な歩き方(猫背、ガニマタなど)
3.食事の仕方がキタナイ

以上、3点は、その人の生まれ育った環境によって形成される品性の部分なので、気になります。

質問者様の「タグ」や「ブラひも」なんかはカワイイもんですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 はじめまして。ありがとうございます。

>カワイイもんですよ♪

ちょっと安心しました。でも、こんな女が彼女ってイヤじゃないですか?つき合いたいとか思いますか?

ご回答、ぜひ参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 16:18

30代♂です.



【だらしのないしぐさ】
・電車の中でおっさん座りしている(膝が開く)
・地面に座ってしゃべっている女子高生ら
・食事中,口の中に入れたまましゃべる
・テーブルの肘つき
辺りでしょうか.あまり性別は関係ないですね.

【貴方の行為】
「だらしない」というより「おっちょこちょい」の印象を受けますね.それは許せる範囲だと思いますよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 はじめまして。さっそくありがとうございます。

私の失態は許せる範囲ですか?少し安心しました。
確かに「おっちょこちょい」です。男性からみておっちょこちょいな女は恋愛対象になりますか?

ご回答いただいた「だらしないしぐさ」ぜひ参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事