電子書籍の厳選無料作品が豊富!

・高確率中、障子が開いて松が現れました。
 松の目押しはできるので、目押ししましたが、
 揃える事ができませんでした。
 揃えるとコインが獲得できる以外に、
 何かあるのですか?

・通常時、対応子役がはずれて、
 大奥にどつかれました。
 この大奥の意味は、「はずれたよ」という
 意味だけですか?一度起こると、二、三回は
 繰り返して起こることが多いです。

・3万5千円持っていき、400あたりから1300までうち、
 1300ちょっと超えたところでバケ。
 その後192まで打つつもりがバケ分も飲まれ
 資金不足で160ヤメ。
 この場合非常にもったいないことを
 しているのでしょうか?
 尚、天井までは行っていない台でした。
(当日400までしか回していなかった台だったという事)

・追っかけ、飲み比べ、剣豪対決、高確率中などの全て
 の演出の際、何かを目押ししなければいけないのです
 か?それとも適当うちでいいのですか?
 松、チェリー対応役が現れた際は目押しするのは
 わかっています。

・松解除とは、松が揃った状態の事をいうのですか?

・バケの後はビッグが来る確率が高いのですか?
 
以上、できるだけわかりやすく、細かくご回答頂ければありがたいです。
吉宗初心者ではないのですが、こういった知識に
関してはかじった程度しか知りません。(ゾーンなど)
適当に打って五万勝った事でしばらくあぐらかいで勉強していませんでした。。

今日は3万5千円負けてしまい、昨日も1万円負けてしまい、で明日もう一度行ってがんばりたいので
どうかご回答お願い致します。
補足必要でしたら言って下さい。

A 回答 (10件)

>・高確率中、障子が開いて松が現れました。



これまでの質問・回答を拝見すると、松の小役ナビが出現し、目押ししたにもかかわらず、松が揃わない。しかもボーナスも放出しないということですよね。
これは、高確率中でも通常時でもそうですが、小役ナビはずれはその時点でボーナス確定ですが、なにやら制御(RTなのかな?)がかかっていて、数ゲーム後にしか揃わないことがあります。
私の例でいうと、チェリー解除確定目(左リールに単チェリー、右リールに7・7・松)が止まったにもかかわらず、解除しないので、「ストック切れ?」かと思っていると、数ゲーム後に放出されました。
おそらく松の場合もあると思います。(私自身は松では体験したことがありませんが・・・)

もしもこの現象がチェリー解除にのみ当てはまるのであれば、ご質問のような場合は、質問者様の目押しミスとしか結論がでないことになりますね。

>・通常時、対応子役がはずれて、大奥にどつかれました。

小役がはずれてどつかれることがありましたっけ? 長いこと吉宗にはまっていますが、一度も目にしたことがありません。
私が目撃したことがあるのは、何ももたない忍者が通り過ぎて、大奥どつき(通常よく目にしますよね)、もしくは、俵やリプなどを持った忍者が通り過ぎて、対応役が揃ったのに、大奥どつきの2パターンです。

ご質問のようなケースもあるのですね。


>・3万5千円持っていき、400あたりから1300までうち、1300ちょっと超えたところでバケ。

3万5000円もって、400Pの台を拾ったら565Pでやめるべきです。 きつい言い方ですが、だから負けるのです。
激あつゾーンを抜けたらやめてください。(高設定が確定している等の条件があれば別ですが・・・)

1300ちょっとでバケをひいて160Pやめは、そんなにもったいなくはないと思いますよ。
1300Pちょっとで当たったということは、モード1にいた可能性が高く、モード3への移行確立はわずかなものです。
基本的にはモード2へ移行していますので、98P~193Pの放出確立は、低設定では2.4%しかありません。

私だったらお金を持っていても、液晶演出がさびしいようでしたらやめるときもあります。
これが1202Pから1265Pでバケを引いたのであれば、193Pまできっちり回しますけど・・・


>・松解除とは、松が揃った状態の事をいうのですか?
>・バケの後はビッグが来る確率が高いのですか?

No.4の方が説明されているとおりです。
バケ後のビックについて補足すると、そのバケが何ゲームで引いたバケなのかにもよります。
モード2ゾーンで引いたバケであれば、次回モード3に移行している確立がモード1で引いたときよりも高くなります。うまくモード3に移行していれば、ビックの割合が高くなります(奇数設定で75%がビック、偶数設定で60%)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変わかりやすいご説明でした。

松の件について、追求させて下さい。

・止まったにもかかわらず、解除しない
→ストック切れ

・小役ナビはずれ
→制御がかかっている場合、数ゲーム後にしか揃わない

という事でよろしいでしょうか?
あくまでチェリーの場合という事は理解しています。
それでこの現象が松にも当てはまる、という仮定すると
私のケースの件だと「ストック切れ」という可能性も
なきにしもあらず、という事なのでしょうか?

>小役がはずれてどつかれることがありましたっけ?
●おそらく、私の勘違いと思います。
何も持っていない忍者、あるいは白姫の際に
どつかれたと思います。今日も行くので起こったら
よく確認してみます。

>3万5000円もって、400Pの台を拾ったら565Pでやめるべきです。
●わかりました。今後はそうします。
昨日は無駄な使い方をした様に思います。

モードの件わかりやすかったです。
そう言って頂けると160やめも忘れられます。

>液晶演出がさびしいようでしたらやめるときもあります。
●昨日は確かに演出が少なかったです。
飲み比べとおっかけ演出が二、三回ありました。
高確率は二度だけでした。

>1202Pから1265Pでバケを引いたのであれば、193Pまで
>きっちり回しますけど
●そうなんですか?理由を教えて頂けると助かります。

お礼日時:2005/10/07 11:49

松が揃わずの件、ちょっと思い当たることがあります。



確か、はさみ打ちで下段に揃えようとすると
揃わなかった気がしますよ。
(下段じゃなく斜めだったかな?くわしくは忘れました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
松の目押しははさみ打ちですが、下段ではなく斜めです。

お礼日時:2005/10/12 10:35

>・高確率中、障子が開いて松が現れました。


松を目押しして外れればボーナス確定で揃えることができる状態(RT解除ゲーム以降にしかナビハズレはでない)
つまり松が揃わなくて次ゲームでボーナスが揃わなければ取りこぼし確定です。(子役成立時を除く)
ちなみに松解除時は狙えば松が100%松が揃います。

>対応子役がはずれて大奥にどつかれました。
白姫以外なら揃わなければ放出確定ですが、これも解除ゲーム以降にしか出ないので次ゲームで揃わなければ取りこぼし確定です。
「白姫→大奥障子ぶっ飛び」は前兆の可能性が高いです(ガセ前兆含む)3回連続気味にくればほぼ前兆でしょう。
ちなみに青姫・黄姫で対応役が揃って障子ぶっ飛びが出た場合は前兆状態確定です。(これもガセ含む・高確演出に入らないこともアリ)
前兆は32G固定ですので上記の演出がでて32G以内に放出されなければガセ確定です。

>・松解除とは、松が揃った状態の事をいうのですか?
#4さんが書かれている内容であってると思います。
ちなみに通常時の松解除のホトンドが成立ゲームで連続演出になって「八代将軍」が点灯するので(連続演出ハズレ時は非解除確定)わかりやすいです。

>・バケの後はビッグが来る確率が高いのですか?
うーん・・・微妙だけど違うとも言い切れないですね。
モードB時はバケが多いのでモードBでの放出後は天国orモードAに移行しやすいため(天国&モードAはBIG比率が高い)バケ後はBIGがきやすいといえなくもない。

>1300ちょっと超えたところでバケ。
強制解除以外での放出だとモードAでの放出の可能性大ですので、連荘する可能性は低いです(高設定の場合は除く)
モードA濃厚ゾーンでの放出時は連荘はあきらめましょう(特殊制御中は除く)

>資金不足で160ヤメ。
160Gで前兆中でなければ可能性はかない薄いのでやめてもOKだと思いますが高確が1度も無かったのがちょっと気になる・・・
天国モード時は193G以内のガセ高確が出現しにくいのでもしかしたら・・・ということもありますが、まぁほとんど無いでしょうね。

吉宗はモードとか特殊制御とかややこしい機能があるので、その辺を勉強しておいたほうが良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よくわかりました。

お礼日時:2005/10/12 10:34

No.6です。



>・止まったにもかかわらず、解除しない
>→ストック切れ

ストック切れもしくはST中で数ゲーム後の解除です。

>・小役ナビはずれ
>→制御がかかっている場合、数ゲーム後にしか揃わない

そうですね。ただしチェリーナビ(もしかしたら松もいいのかな。)の時だけですよ。俵、リプのときは次ゲーム揃うはずです。


>私のケースの件だと「ストック切れ」という可能性も
なきにしもあらず、という事なのでしょうか?

質問者様は松ナビで松が揃わなかった後、数ゲーム後もボーナスの放出はしなかっということですか?
そうであれば、目押しミスかストック切れのいずれかしかないですね。


>1202Pから1265Pでバケを引いたのであれば、193Pまで
>きっちり回しますけど
●そうなんですか?理由を教えて頂けると助かります。


まず、吉宗には当たりやすい回転数があるのはご存知ですよね。
例えばボーナス後~193Pとか402Pから565Pとか、1202Pから1365Pとか。
それで、1202Pから1365Pの内訳を見てみると、モード1に滞在しているときは1302Pから1365Pに放出しやすく、モード2にいるときは1202Pから1265Pに放出しやすくなっています。
通常、自分の台がどのモードに滞在しているのか判断が難しいため、モード1とモード2の放出しやすい回転数をあわせた1202Pから1365Pまでが放出しやすい回転数であると一まとめにされています。
それから、連荘については、設定1の時、モード1から連荘モードであるモード3に移行する確立は9.4%、モード2からモード3は27.3%です。

これらのことを踏まえると、1202Pから1265Pでボーナスを放出した場合は、モード2に滞在していた可能性が高い。>>モード2に滞在したのであれば、モード3に移行する可能性も高い>>モード3に移行しているのであれば、98Pから193Pまでの放出率は42.7%であるから160Pでやめる(161Pから193Pを放棄する)ようなことはできないという私なりの判断です。

ただ、ボーナスが解除されたゲーム数だけで滞在していたモードを読むことは確立を判断しているだけであり100%補償できるものではありません。
でも長いことやっていると、確立どおりに収束してきます。台を選択する際には今のモードはどこにいるのかを推理して選んでみるのも「常勝」へのステップです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

>質問者様は松ナビで松が揃わなかった後、数ゲーム後も
>ボーナスの放出はしなかっということですか?
●はい。その通りです。
恐らく目押しミスと思われます。

あれからまたうちに行ったのですが、
400回転台捨ての台を拾い、初めて鷹狩りがでて、
ボーナス確定しました。モード3だったようです。
その後6連してかなり嬉しかったです。
欲を言えば、ボーナス後40回転ぐらいで
閉店時間を迎えてしまったことが悔しいですね。

翌日もその台は、その店の開店時間から
2時間以内にボーナス3回でていました。
(私はうっていませんが)

それから、「子役もった忍者が大奥にどつかれる」
の件ですが、改めて確認しましたところ、
忍者が持っていたのはリプレイでした。
また、表示された子役と違う子役が揃って2G後に
ボーナス確定しましたので、これもよくわかりました。

お礼日時:2005/10/12 10:26

皆さんの回答に少し補足すると。


160G止めについてですが、高確率演出がガセった場合、それ以降32Gの間はゲーム数解除はありません
(子役解除などはしますが)。ですので高確率演出が170Gなどで終わった場合は、193Gまで追いかける必要はありません。
質問者さんの常態がどうであったのか分かりませんが、もし160Gで高確終了の場合、プラス32Gで192です。残り1Gの可能性を追うかどうかは判断を任せますが、99%はこないです。

これ立ち回りでは結構大事です。
バケ後の追加投資などが減りますので。。。

また松の目押しですが、どこを押したのかは分からないのですが、他の子役を否定、リーチ目を否定などで、ズルッと滑ることはあります。
吉宗に限らずスベリは面白いです。ここをビタ押しして4コマ滑ったら確定!とかは最高です。(他人に気付かれないで揃えられますし)但し、勉強すると私みたいにスロ馬鹿になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1300Gバケ終了後、160Gまでには高確率演出はありませんでした。おっかけ演出はありました。普通顔、普通顔、怒り顔で結果逃走されました。

松は、左リール下7、右リール上7、中リール下姫で
目押ししてます。
忍者が松を持っていたりした場合は、今まででは
100%揃えられていました。

また、不要な補足かもしれませんが、
昨日はやたらとタライ落下、リプ落下が多かったです。

お礼日時:2005/10/07 11:56

・高確中松はずれ→ボーナス確定!



・通常時対応役はずれ大奥→続けば続くほど前兆の可能性有り(普段は体外松はずれでこのパターンがでますよね。いわゆるチャンス目ってやつです。俵やリプレイはずれで大奥は見たことないです。)

・みなさんもおっしゃるとおり、193Gまで回せたらそれがベストでしょう。

・追っかけ等演出中の目押し→チェリーや松のナビをしないので、もしかしたらそれらが揃うかもしれません。少しでも取りこぼしをなくしたいのなら、子役目押しは必要です。

・松解除→No4の方と同意見です。

・バケ後ビッグ→モード先によって比率が違うので一概には言えませんが、モードBでバケを引いたら次回天国モードの可能性があります。ということはビッグの方が確率は高い?

吉宗は資金不足でゾーンを間近もしくはゾーン中を捨てるのは大変もったいないので、全部使い切らないようある程度資金に余裕をもっていくのがいいと思います。
今回は1300G程度でボーナスがきたからよかったですが、もしそれを抜けたら天井まで回せないですよね。
となったら即ハイエナされますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>高確中松はずれ→ボーナス確定!
●う~、昨日の画面を見て検証してもらいたいです。
 まあボーナス確定しなかったのだから、
 自分の目押しミスでしょうね。でも止まらないのが
 当たり前みたいに右リールが大きくすべったので、
 とても疑問です。

>追っかけ等演出中の目押し
●わかりました。高確率中も常に子役目押しをするという
事でよろしいでしょうか? 

>バケ後ビッグ
●わかりました。

資金については、おっしゃられる通りですね。
私自身、400捨て台を拾って打ったのですが、、
ハイエナされるほどのお客さんはあまりいない
店に行っているので、実はゾーン捨てが割りと
あるんです。。
ハイエナされて目の前でボーナス出されなかっただけ
ましと思う事にします・・・

お礼日時:2005/10/07 09:57

・高確率中・・・


高確演出中に松が落下してきたんだと思うんですが、目押しは出来るということなので揃わなかった場合は小役矛盾でボーナス確定です。たぶんその後、画面に「ボーナス確定」と出たと思います。
松は成立すると解除抽選を行います。そして松解除でボーナスになると次回天国モード確定になります。

・通常時・・・
忍者が画面の右から左に通過したとき左側の障子が閉まって忍者が飛ばされ婆さんが「ヒッヒッヒッヒッ」って笑うやつですよね。それは忍者演出です。通過する忍者(くのいち)が持っている絵柄が対応役になっています。例えば忍者が俵を持っていたら通常は俵が揃います。このときもし俵が揃わなかったら対応役ハズレでボーナス確定になります。
対応役ハズレのときはたぶん婆さんは出てこないと思うんですが・・・。

・3万5千円持っていき・・・
吉宗のヤメ時は193Gと言われていますので、基本的にはそこまで回したほうがいいと思います。今回やめた160Gまでにどんな演出が出ていたかにもよると思いますが、資金不足ということなのでこの場合はしょうがないと思います。

・追っかけ・・・
それでいいと思います。

・松解除とは・・・
松が成立したとき(取りこぼしも含む)に解除抽選を行うので、"松揃い=松解除"ではありません。松解除された場合は、松成立後2G目でボーナス確定になります。ちなみに松解除率は約0.6%みたいです。

・バケの後は・・・
関係ありません。放出されるボーナスは設定と滞在モードによってBIGとREGに振り分けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>高確率中・・・
●そうです、落下してきたんです。でもボーナス確定には
ならなかったんです。飲み比べか追っかけ演出で負けて
終わりました。ちなみに私は左リール下7、右リール上7、
中リール下姫を目押しでいつも松を揃えています。
それで左リールには松がとまったのですが
右リールはかなりずれてとまってしまったんです。
(いつもはずれずに松がぴったりとまります)

>通常時・・・
●対応役はずれの時は婆さんはでてこないんですね。
見間違いをしていたかもしれませんので、
次に行った時にもう一度よく確認したいと思います。

>3万5千円持っていき・・・
●地震が何度か起こり、追っかけ演出に入りました。
1、2、フツー顔、3は怒り顔で逃げられました。
バケ後の160間、高確率モードには入りませんでした。

>松解除とは・・・
●なるほどよくわかりました。
松が揃った後の2G間は何も意識せずに
オヤジうちすればよろしいのでしょうか?

>バケの後は・・・
●わかりました。

お礼日時:2005/10/07 09:48

松の演出が出て揃わない場合はボーナスです。

3こま以上目押しがづれると揃わないのでそうだったのではないでしょうか。

私も失礼ながら#2さんと同意見で今現在の知識では負け続けると思います。今でしたらプラスですので1度本を読み勉強されることをお勧めします。

吉宗は知識がありなおかつ設定6でも簡単に10万位負けます。個人の引きの部分が強いですから。

たまたま座った台で勝ったのはまぐれですし、それが続くことはまずありません。勝ち続けたいのであれば自分が打つ機種を勉強し、ホールのイベントなどで高設定をつかむ努力をしなければなりません。まあ今の台はそれでも負けますが。

スロットで食べているプロは涙ぐましい努力をしています。
少しでも機械の事を理解し設定を読める様になってからの方が賢明だと思います。

頑張って勉強してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>松の演出が出て揃わない場合はボーナスです。3こま以上
>目押しがづれると揃わないのでそうだったのではないで
>しょうか。
●自分で言うのもなんですが、高確率時以外の
 松出現時は目押し100%成功しています。
 1度なら「失敗したかな?」と思えるのですが、
 2度もあったので、揃わないものなのかと思ってまし 
 た。とはいえ思い込みもあるでしょうから、
 失敗していたと思う事にします。

>たまたま座った台で勝ったのはまぐれですし、それが
>続くことはまずありません。
●確かに座った台が運よく良かったのかもしれません
 ね。あと書き方が悪かった様ですが、
「かじった程度しか知らない」というのは、
 今回質問させて頂いた内容についてです。
 そのほかは本、ネットで勉強して大体わかっています。
 スロットで食べていくという訳ではないので
楽しんでやりたいと思います。

お礼日時:2005/10/07 09:27

非常に申し訳ないのですが、質問された知識だけでは何度行っても


勝つ事は難しいと思われます。
>今日は3万5千円負けてしまい、昨日も1万円負けてしまい
吉宗でこの負けならまだ軽い方ですので、もう少しご自分で勉強なされてから勝負してはどうでしょうか?
色々なHPを探せばすぐに見つかると思いますので、そちらの方が懸命ではないでしょうか。
スロットに使う予定の1000円で本を購入されても良いかと思います。
高設定域でも安定しない機種ですので、知識無しに勝負するのは無謀かと・・
せめて設定5以上が判断出来るレベルで勝負される事をお勧めします。
何も焦って勝負する事はないです。じっくり行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本及びサイトは散々見ました。
探し方が悪いのでしょうが、今回質問している事への
答えがどこにも載っていないのです。

4万5千円負ける前にはゾーン狙いで
3万円ほど勝ったので、確かにまだまだ軽い負けですね。(それ以前に北斗で5万負けてますが)

できましたら、質問している内容に対する
ご回答を頂けると幸いです。
生意気言ってすみませんがよろしくお願いします。

お礼日時:2005/10/07 01:22

・松演出で目押しして、松がハズれたのならボーナスに入ってると思います。


コインを獲得できなくても、内部抽選で松解除しているかもしれないの
で、揃えた場合の利点は、コインが増える、以外にはないかと思います。

・対応子役がハズれたらボーナスに入っていると思います。何度も大奥が出て
きてもガセの場合があります。

・もしモード3だった場合、次回は193までに来るのですが、そのうちで
130~193までに来る確率が24.41%と一番高いです。後1000
円くらいは打ったほうが良かったのでは?と思います。

・目押しをしないといけない、ということはないです。私は演出で勝つのが
好きなので、それまでに揃えないように適当に押してます。

・松解除とは、松が内部抽選で当たった際にボーナス当選も一緒に抽選して
くれることです。松成立後5ゲーム程でボーナス放出された場合(松解除)
次回モード3になります。

・運だと思います。

参考URLにかなり詳しく書いてあります。頑張ってください。

参考URL:http://www.hazuse.com/kisyujyouhou_top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>松演出で目押しして、松がハズれたのならボーナスに入ってると思います。
●目押しして松ははずれましたが、ボーナスにはなりませんでした。高確率中の松出現は二回ありましたが二回ともです。(ちなみに忍者が松を持っているのではなく、
松だけがで~んと現れている分です、念のため)

>対応子役がハズれたらボーナスに入っていると思います。
●大奥にもどつかれず、連続演出にも発展しなかったらボーナス確定という話をどこかで読みました。
どつかれた場合は、ボーナスにはならないと思うのですが・・・答えて頂いたのに反論みたいでスミマセン

>後1000円くらいは打ったほうが良かったのでは?
●そうですね~でも一銭も無かったんですよ。
もっと計算して打つべきでした・・・

そのほかありがとうございます。
まだまだ回答お待ちしてま~す。

お礼日時:2005/10/07 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!