dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北海道在住の者です。
お昼すぎから半日ほど室蘭・苫小牧の辺りに行くのですがお勧めのスポット、遊べる所、おいしいお店などありますか?車で行くので洞爺などにも足をのばす事もできます。
苫小牧は新しくできたジャスコしか思いつかず、地球岬には3年ほど前に行った事があります。
室蘭焼き鳥は食べたいと思っているのですが。

A 回答 (4件)

室蘭焼き鳥は室蘭市中央町(室蘭駅前付近)にある


鳥辰という店がお勧めです。私は千葉在住ですが生まれは室蘭でこの店の近所に生家があります。結構人がならんでいるので入店するのに待つことがあるのでその辺がネックかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

室蘭焼き鳥はどこのお店にしようか悩んでいました。
一平や吉田屋などを見ていたのですが、鳥辰がオススメなんですね。場所を詳しく調べてみて検討してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 13:43

苫小牧は、海の駅ぷらっとみなと市場いかがですか?



ホッキもそうですが、買えるし、食べれますよ。
http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/hokki/sell …

よいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は苫小牧へは行かなかったのですが、また近いうちに行くので次はホッキを食べたいと思います!
次回の参考にさせていただきますね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/11 09:15

苫小牧なら、マルトマ食堂がいいでしょう。


http://unapyon-web.hp.infoseek.co.jp/gurume/maru …
ホッキ貝など、たくさん食べてください。

なお、室蘭は、測量山展望台とかは行かれたでしょうか?室蘭の街が一望できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は苫小牧へは行かなかったので室蘭で遊びました。
測量山にも行ってきました。夜行ったので夜景も見れました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/11 09:14

苫小牧はよく行きますが、遊べるスポットあまりないですねぇ。



行った時は、国道沿いの羅阿麺館でラーメンを食べて白老の虎杖浜温泉のホテルほくようで露天風呂に入って、帰りに三星に寄っておみやげを買うパターンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
雑誌を見ても室蘭はいくつかあるのですが、苫小牧に関しては全然載っていなくて....
虎杖浜温泉は行った事がなく、温泉好きなので参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/07 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!