電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月から保険証が切り替わり、個人個人で1枚ずつ保険証がある方で、
お住まいの地域と保険証が届いたかどうかを教えてください。

私は荒川区で、9月末に届きました。
豊島区の知人はまだ届かないようです。

・・・みなさん(特に豊島区の方)届きました?

A 回答 (2件)

私の加入している健康保険組合では4月に切り替わりました。


豊島区のご友人のところに届いていないのが心配なのであれば、ここに質問するよりも区役所に聞いて見るほうが良いのではないでしょうか。
ちなみにご友人は国民健康保険ですか?そうでなければ10月1日切り替りとはかぎりませんよ。

参考URL:http://www.city.toshima.tokyo.jp/oshirase/zei/17 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

念のための確認といいますか…。みなさん届いてらっしゃることがわかったら、やっぱりおかしいので問い合わせようと(盗難ではないかと心配しています)。
ちなみに知人の所には、10月に新しいものが発行されるという通知はとどいていたようです。

お礼日時:2005/10/07 22:21

国民保険の健康保険証ですよね?



社会保険の健康保険証はもう1年ほど前から切り替わっていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、個人個人のに切り替わったかではなく、
新しい保険証が届いたかどうかなのです。

お礼日時:2005/10/07 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!