電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明朝8:20羽田空港着のANAで渋谷に行くことになりました。渋谷まで最短時間のアクセス方法を教えて下さい。不慣れなので乗り換えのポイントも教えていただけると助かります。

A 回答 (4件)

こんにちは。



まず地下へ行き「京浜急行」に乗りましょう。
切符は「JR乗り継ぎ」ボタンを押しての購入になります。

品川駅で下車、JRに乗り換えます。
品川では階段を下りずに「エスカレーたーのある中央にある階段(若しくはエスカレーター)」を上り、
JRの品川駅に直接繋がっている改札を通ります。
乗り継ぎ切符なので、改札に入れても切符がでますので、取り忘れないようにしてください。

改札を通ってJRのコンコースに出て一番手前右の階段を下りましょう。
階段を下りて行く方向の電車(ホームの左側の電車)が渋谷方面です。

あとは渋谷まで1本です。
がんばってください。

余談ですが、土日なので東京モノレールを使って浜松町で乗り換えると「500円」で渋谷に行くことが出来ますが、
ご質問が「最短時間」とのことですので、省きます。
    • good
    • 3

羽田空港の第一・第二などありますので、乗換案内のURLを参考にしてください。


http://www.ekitan.com/
これで羽田空港から渋谷で調べると最短で37分560円です。

【羽田空港】
京急空港線特急(京急久里浜行) 08:31
     ↓ 9分 ¥400

   乗換時間3分

【京急蒲田】
京急本線特急(品川行) 08:43
     ↓ 9分

   乗換時間4分

【品川】
山手線(渋谷方面行) 08:56
     ↓ 12分 160円

【渋谷】09:08

これが電車では最短です。が…

飛行機では時間が前後する可能性もあると思います。
携帯をお持ちでしたら、携帯のメニューサイトにある
乗換案内で、そのつど調べるのがいいと思いますよ。

Docomoでしたら、メニューリストの
《交通・地図・旅行》の一番上に乗換案内があります。

空港リムジンバスもありますが、
ちょうどよさそうな時間がなかったのと、
渋滞などで時間はあまり確実ではありませんので、
特に記載はしませんでした。

この回答への補足

ポイントですが、すごく悩みましたが、あえて決めさせていただきました。皆様ありがとうございました。

補足日時:2005/10/07 21:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さいました皆様へ

明日の準備でバタバタしていてお一人づつに御礼ができませんが、どうぞお許し下さい。質問してすぐに4人もの方からご回答をいただき驚きました。本当に嬉しかったです!!大変わかりやすく教えていただき時間に余裕はありませんが、明朝気持ちに余裕を持って移動できます。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/07 21:24

羽田から渋谷はそんなに遠くないから、悩むほどアクセスはありません。


不慣れならモノレールで浜松町に山の手で渋谷までがらくだと思います。
最短は実際に何時に到着するか分かりませんから。。
到着予定時刻が数分ずれてたら、最短時間と経路も変わります。
電車使えば、経路による差は数分しかありません。
    • good
    • 0

朝は道路が込むので電車がいいでしょう。



http://www.nifty.com/oyakudachi/webapp/norikae?m …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!