プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、口ベタで学校でも暗くて話す事がありません。どんな事を話せば良いですかね?教えてください。お願いします!!

A 回答 (7件)

3人以上で話してるトコロをしばらく聞いておいて、何の話か分かったところでいきなり「あ~それってさぁ~」って入ってみたらどうでしょうか?

かなり無理矢理ですが意外にそのまま続いたりします。
    • 0

あー・・・それゎかりますよ^^;

私もそうなので。。。だからいつもあっちからの内容をまってたりしますw

人間観察してみたらどうです?
みんなどんな話してるんだろ~みたいなww
結構これで話がもりあがったりしますよ~☆
    • 0

いいよなぁそういう性格。

俺なんか学校で話すのが疲れるから、逆に話したくないけどな(笑)。別に無理して直さなくてもいいと思うよ?でも本当に変えたかったら、自分と同じ考えか、趣味を持った奴と一緒に居れば話すことなんて適当に出てくるもんだよ。逆に考えすぎると出てこないほうが多いかも。なにを話せばいいかなんて、考えて出てくるもんじゃなくて、今思ったこととか、パッと思いついたことをただ口に出して言うだけでいいんだよ。
    • 0

話すのが苦手なのならば、無理に話そうとしなくてもいいんじゃないかな。

それよりも、「笑顔」で「聞く」ことが上手になる方が人間関係を形成していく上では大切だと思うよ。

「話す」ことよりも、「話してもらう」ことが上手になるといいよね。そして、人の話に耳を傾けることで、情報を集めて、知識を身につけていくと良いと思う。

人は、「知りたいこと」に「答えてくれる人」に話しかけようとするものだよ。
    • 0

学校ですから、学校生活のことについて話すのが無難です。

教科の内容のこと、次の行事のこと、校内で起こった変化、通学経路で起こったこと等です。
まあ、若いのでこんな内容では盛り上がらないと思うでしょう。
でも、会社にはいったときには、仕事の話をするのが無難なので将来の練習になると思います。
また、自分の好きなことの話をだれかれかまわずにするとトラブルになりやすいですよ。
仲の良い友達とだけそんな話をしましょう。

あと、一般的に人気のあるドラマや映画、話題のニュースなどを題材にするのも無難です。
しかし、テレビの評論家のように薀蓄をたれたり、わかったようなことは言わないことです。
バカっぽくても、「びっくりした」とか「すごい」とか、世論に近い感想を述べましょう。
    • 0

前日のドラマやテレビのはなしなどしたらいいのでは?

• 0

話すことがない??だったら毎日ネタを探しましょうよ。

テレビを見るでもいいし、漫画雑誌の話でもいいし、インターネットができるならそういう話でもいいし、ネタはそのへんにころころ転がってますよ。

あ、話をする相手がいないことにはネタをそろえても意味ないですが、、、w
    • 0