柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

大学の部活って、初心者が入っちゃいけないんですか?
僕は来年私立の大学にいく予定なのですが、中学高校ビハインドでまた水泳を真剣にしたいと考えています。
でもなんか高校部活入ってなかった人とかいんのかな^とおもって。。
入ってもいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

スポーツ推薦で学生をとっている学校では、そのクラブには普通の学生は入れませよね。

もし、許可されても
技術がついていけないでしょう。
たいていの大学では、サークルがあって、
クラブとは別に、好きなもの同士が
趣味で活動しているものがたくさんあるはずです。
大学によって違うと思いますので、
入学したら探してみては?
自分で作ってもいいしね。
    • 0

大学によります。

国立大学や、スポーツに力を入れていない私立なら、単なる趣味としての部活動のはずです。 また、4年間続けることによって、先輩やOBとのつながりができ、就職活動の際の1つのアピールになります。
早稲田や慶應でラグビーを大学からは始める人の中には、「就職活動に強いから」っていう人もけっこういるでしょう。
    • 0