プロが教えるわが家の防犯対策術!

五味太郎さんの絵本で、テーブルクロスが料理になるストーリー・・・この本の題名をご存知の方いますか?

登場人物は、おばあさん・おとのこの・おんなのこです。
森の中?で、美味しいものを食べさせてくれるのですが、ドラえもんみたいにテーブルクロスから料理がでてくるのとは違います。

たとえると「銀河鉄道の夜で、白サギに触れたらクッキーになった」みたいな・・・材料が食材ではなくて・・・。

オチはおばあさんが魔女だったのです。みたいな気がします・・・

A 回答 (1件)

こんにちは~



『おばさんのごちそう』( 絵本館 )でしょうか?

外していたらゴメンナサイ。

参考URL:http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=375
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!これです!おばさんだったかぁ・・・
五味太郎の書くハムって美味しそうなんですよねぇ・・・
ありがとうございます!!

お礼日時:2005/10/08 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!