アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛用のMDプレーヤーが壊れたのを機会に、新しいポータブルプレーヤーを買おうと思っています。

ソニーの新型ウォークマンやiPodなど色々ありますが、皆さんお勧めのポータブルプレーヤー物はなんでしょうか?

iPodユーザーの友人は「すぐ壊れるくせに修理代が高い」と話してました。
こういったカタログのスペックには無い情報も教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (9件)

こんばんは.

私はSONYのNW-E505(ウオークマン)を使用しています.

私のオススメはやはりウオークマンですね.
何でかというと,以前iPod Shuffleを使用していたのですが,液晶がなくて結構不便でした.

iPod Shuffleはシャッフル機能に割り切っているのは良いんですが,曲名が分からない,次の曲が分からない,聞きたい曲が選びにくいのは少々頂けないな,と・・・
それならシャッフル機能やリピート機能も付いていて液晶が付いているウオークマンの方がいいな,と思って買い換えました.

また,電池の持ちもウオークマン(再生時間50時間)とiPod Shuffle(再生時間12時間)では雲泥の差があり,新発売のiPod nanoでも再生時間14時間と短いです.
音質もAAC・ATRAC3plusを両方聞きましたがATRAC3plusの方が良いと思いました.

携帯のしやすさもウオークマンの方がクリップ付きで服とかに挟めるのに対し,
iPod Shuffleは裸一貫です.もうちょっと良さそうなネックストラップがあれば良いんですが・・・

一般的にSONY製品にはSONYタイマーが仕掛けられていると言われていますが,故障率はどれもあまり変わらないと思いますし,
万一故障してもApple(海外)に修理を出さないといけないiPodと比べるとSONY(国内)の方が良いと思います.

ちなみに私の知り合いはiPod photoを使っていて,半年経たない内(4ヶ月ぐらい)に壊れてしまい,買い替えを迫られてます.
携帯する以上,色んな衝撃があるでしょうからどの製品でもそれなりに故障はつき物だと思いますが,国内製品の方が対応が早くて良いと思います.
    • 0

こんにちは!

自分はSONYのNW-HD2、ハードディスクのウォークマンを今年3月から使っております!

何度も硬い地面に落としましたが全く壊れる気配がありません!初めて落としたとき(電車を追っかけて走ったらポケットから飛び出し硬い地面に...)買ったばかりで終わったなと思いましたが問題なし★
その後も何度も落としていますが未だ活躍しております。角は傷でぼろぼろですが(^^;

SONYは衝撃センサーがついて何やらで衝撃に強いらしいです。強度の面でHDDウォークマンに抵抗がありましたが今は不安はないです。

それにSONYのはバッテリーのもちが違います!自分のは30時間連続再生できます♪

容量は、自分のは20GBなので高音質でたくさん録音しても余裕★

オプションでリモコンも使えます★

長くなりましたがSONYのHDDウォークマンも検討してみては??

参考URL:http://www.walkman.sony.co.jp/
    • 0

サイトから音楽をダウンロードする予定もあるのなら、SONYやiRiverの製品が良いと思います。

iPodも最近ダウンロードサイトが出来ましたが、特に邦楽はラインナップが少ない気がします。

邦楽のダウンロードサイトは色々あり、対応する形式が違います。(WMAかopenMGかなど)自分の好きなアーティストの音楽が入手できるサイトに対応したプレーヤーが良いと思います。(サイトに対応機種の案内が出てます)
    • 0

ではこのご時勢にあえてHi-MDをお薦めしてみます。

利点は
・過去のMDメディアに入ってる音源がそのまま再生できる
・CDから直接録音もできるしパソコンからも落とせる
・MP3にも対応した
・演奏会などの生録に最適
・音楽以外のパソコンデータの保存にも使用できる

欠点は
・大きい(iPodなどに比べると)
・ユーザーがまだまだ少ない

音質と録音時間は、Hi-MDメディア一枚に、CDと同じ音質だと90分、MDと同じ音質だと7時間55分、MD-LP4と同じ音質だと34時間になります。
    • 0

私もiPodnanoをお勧めします。

よく「壊れる」とも聞きますが私は「?」だと思っています。
故障率が同じ1%でも、1000台売れたものであれば100台が壊れるし、10000台であれば1000台壊れるんです。ですから10000台売れたものの方が目もつきやすいのではないでしょうか?だからiPodは「壊れる」ということを聞くのではないでしょうか?

動画再生機能が搭載されているらしい新型iPodが出るみたいですが楽しみですね。
    • 0

なんだかんだでiPod nanoが魅力的ですが、ここはあえて少しだけ毛色をかえて「iPod Shuffle」をオススメしておこうかなと。

とにかくシャッフル演奏に徹したその割り切り方が素敵。実際、それでよかったりしません?

iTunesでは、CDからのエンコード方式はAACで行わず、mp3でエンコードしておくのをオススメします。
そうすれば他のプレイヤーでも使えますし。
    • 0

やっぱiPod nano でしょうねー。

「数は力なり」みんな持っている機械は、関連情報やサードパーティからの周辺機器の量も違います。

でも、そろそろ動画対応の新型が(また)出るとか言う噂が....
困りましたね。
    • 0

私は、iPodnanoをおすすめします!

音質も悪くわなく、あまり壊れたりしません。
だんだんとケースなどのアクセサリも多く発売されてきたので、人気が出てきています。
ということで私はiPodnanoをおすすめします!

参考URL:http://www.apple.com/jp/ipodnano/
    • 0

私は2台目のネットワークウォークマンを使っていますが、特に故障とかはありません。

(消耗品のヘッドホンは別です)

やはり、ウォークマンかiPodが無難なところではないでしょうか。

注意する点としては、一度買うと他の機種に乗り換えはしづらい、ということです。
ウォークマンを買うと、SonicStage(ATRAC3)以外には乗り換えしづらいですし、
iPodを買うと、iTunes(AAC)以外には乗り換えしづらいです。

乗り換えを前提としますと、mp3プレーヤーが一番番汎用性が高いのですが、性能・音質はピンキリのようですのでよくわかりません。
    • 0