「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

自分のHPにフレームページがあるのですが、フレーム未対応ブラウザで
訪れて下さる方達用のタグもうめこんでいます。
ですが、どうもその表示が上手くいっていない様なのです。
Web上でどの様に見えているのかを自分のブラウザで確認したいのですが、
IE.5をフレーム未対応に設定する方法が判りません。
その設定が可能かどうかを。もし可能ならばどこを設定変更すれば良いのかを
お教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

IE5 でフレーム未対応の再現は不可能でしょう。

最終的に、使用しているブラウザが<NOFRAMES>のタグを解釈してくれるか
どうかの問題なので、仮にフレーム未対応の古いブラウザでテストできた
としても、その方のブラウザでは表示できない可能性もあります。

その方のブラウザでテストしてもらうのが一番早いかもしれません。

ちなみに、一般的なフレーム非対応ブラウザの対処法は

<NOFRAMES>
<META HTTP-EQUIV="refresh" CONTENT="5;URL=noframe.html">
</NOFRAMES>

みたいな感じになると思いますが、自動で移行せずに「フレーム非対応
ブラウザはこちら」みたいなリンクを張っておくのも手かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね…確かに環境の違いで、同じ結果にはなりませんよね;
見られない、と泣きついてきた方が自分では携帯しか持っていなくて、
ネット喫茶で見ようとしたらしくて…ブラウザ云々言っても判らない方なんですよ;
私が埋め込んでいるのは、自動で移行するのではなくて、おっしゃる様に
<noframes>
<p>このページはフレームを使用しています。
フレーム未対応の方は<A HREF="…">こちら</A>へどうぞ。</p>
</noframes>
という表示なのですが…
これが表示されないとなると…他にどういう手があるのでしょう(T_T)。無理かしら…;