アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AviUtlでm2tsファイルを読み込ませたのですが、読み込むまでの時間が非常に長いです。
以前Windows Vista HP 32bitで使っていたときは、1~2秒で読み込めたのが、Windows 7 Pro 64bitに変えた今、20~30秒もかかります。
その他、カット編集が終わり1フレーム目を表示すると、それとは別のフレームに変わっています。
これはカット編集をする毎に変わります。
2フレーム以降は正常です。
更にインターレースの動画で、元から備わっている自動24fpsでデインターレースしても、中途半端にしか消えてくれません(添付画像参照)。
解除していない状態も、以前の環境と比べると、インターレースの間隔が狭いような気がします。

恐らく上記の症状は全て原因が同じであると考えます(以前の環境から変わったことがAviUtlのバージョンとOSだけだから)。

以下、現在の環境

OS:Windows 7 Professional 64bit SP1
AviUtlバージョン:0.99j
入力プラグイン:DirectShow File Reader
フィルタ:CoreAVC H.264 Video Decoder Professional Edition 3.0.1
スプリッタ:Haali Media Splitter

ちなみにフィルタはffdshowでも試しましたが結果は一緒でした。

非常に困っております。
何か思い当たることがある方など居ましたら、是非とも回答お願いいたします。

「AviUtl不具合」の質問画像

A 回答 (1件)

素人考えですが、


Aviutl等が32ビットでWow32で動作してるのに、
CoreAVC H.264だけ64ビット対応で動作がおかしくなってるとか?

まだ、メインがXPなのですが、64ビットに移行したら
32なら32で統一しないと動作がおかしくなるんじゃないだろうかとか、
考えた事があります。。

この回答への補足

新しい回答が付きそうもないので、締め切らせていただきます。

補足日時:2011/10/22 21:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSが問題なら解決策はないですね・・・
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/22 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!