チョコミントアイス

Windows XPメディアプレイヤー10を使ってるのですが、以前は画面をダブルクリックすると画面いっぱいを使って表示していたのが、下には再生ボタンとか上にはウインドウを閉じるバーとか出ます。これらを消して画面いっぱいを使って表示するにはどうしたらいいですか?メディアプレイヤーの再インストを行っても変わらなかったです。

A 回答 (4件)

ツール→オプション→パフォーマンス→詳細→全画面表示コントロールを表示するのチェックを外してみてください。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。たしかに画面は全画面で表示されるようになりましたが、以前はしばらくしたら自動的に全画面になりマウスを動かすと、メニューがでてきたのですが そちらの設定を教えて頂けないですか?

• 0

ツール→オプション→パフォーマンス→詳細→全画面表示コントロールを表示するのチェックを付けた状態で、

・マウスポインタがツールバーや再生ボタンなどの上にない
・画面右上の押しピンみたいなアイコンがへこんでない
をクリアしたらお望みの状態にならないでしょうか?
    • 0

マウスポインタがツールバーや再生ボタンなどの上にあるといつまでたっても全画面にはなりません。

マウスポインタをメイン画面の上に移動させて2~3秒待ってみてください

見当違いだったらごめんなさい。
    • 0

画面右上の隅の 押しピン の形のマークがアクティブになってませんか?それがアクティブ状態だとツールバーなどは消えないと思います。

見当違いでしたらすみません。
    • 0