No.4ベストアンサー
- 回答日時:
やはり担当者次第だと思います。
また、用件次第という気もします。
DDIポケット時代のことになりますが、プランの変更、解約の申し込み(結果としてしなかったけれど)などは、気持ちよく応対してもらえましたが、自宅への電波の入りが悪いのでレピーターの貸し出しを申し込んだときには、迅速に応対してもらえず、嫌な思いをしました。でも、同じ用件で電話した友人はすぐに受けてもらえたので、やっぱり担当者次第なのかも。
「ウィルコム」に変わってからは、嫌な担当者に当たったことはありません。
サービスセンターでの修理受付については、ウィルコム自体が「売り」にしてるサービスですから、担当の教育もしっかりしているはず・・・と期待しています。
参考URL:http://www.willcom-inc.com/ja/service/bases/serv …
回答ありがとうございます。本日、ウィルコムのサービスセンターにいってきました。ぎこちない対応ではありましたが、とくにイレギュラーの問い合わせではないこともあったみたいで、無事に終了しました。家を出る前に、sharako3さんの回答を拝見させていただき、参考にさせていただきました。また、何かありましたら、よろしくお願いいたします。それでは(^-^)
No.6
- 回答日時:
2度電話しとことがあります。
皆さんのおっしゃるとおり電話を受けた担当者次第だと思います。
一度目の担当者は私が何を期待しているのかを的確に把握して自分に出来ることを最大限行って私の要望に対応しようという姿勢が伝わってきました。
二度目は担当者としては最低限の仕事はちゃんとやっているが、それ以上は期待できない感じでした。嫌な思いというほどではなかったですが一度目の担当者は明らかに差が有ります。
電話して「どうもこの人じゃ話が通じそうに無いな」と思ったら「急用が出来たので掛けなおします」とでも言って一旦切って、時間をあけるか日にちを変えて(別の担当者が電話を受けることを期待して)掛けなおしてはどうでしょう。
それと(実は私電話を受ける側の仕事もしたことがあるのですが)自分がどのような事態を解決したいかを的確に伝えることができるように予め話を整理しておくことです。本来はサービスセンターの担当者側の方に的確に話を聞きだす任務があるのですが、そこは人間。しかも知らない人と電話を介して初めて会話するわけですから誤解や思い込みによる間違えが起きる余地は十分あります。
客の方が配慮するなんて本末転倒な気はしますが何しろ正解(何を解決してほしいか)を知っているのは客の方だけですから
回答ありがとうございました。本日、サービスセンターに行ってきました。kozaikuさんの回答は、帰宅してから、拝見させていただきました。こんなに丁寧に回答をしていただき大変ありがたく思います。携帯は普段手に持つものなので、また、サポートに連絡をとることもでてくるかと思うので、今後に有益なアドバイスにさせていただたいと思います。ありがとうございました。(^-^)
No.3
- 回答日時:
おはこんばんにちは、
何度がサービスセンターに電話してますが
一度もいやな思いをした事がありませんよ
(大手の携帯会社やプロバイダとは雲泥の差です。)
担当者はお名前を名乗りますし、マニュアルだけ
でなく教育もされているんだと思います。
ユーザーが少ないだけにサポートに重点を
おいているかもしれません。
ウィルコムからは116
一般回線、携帯電話からは0120-921-156
持ち込みするなら近くのサービスカウンターを
紹介していただいたらどうでしょうか?
参考URL:http://www.willcom-inc.com/ja/service/bases/serv …
回答ありがとうございます。本日、無事にサービスセンターにいってきました。対応は研修生の方でぎこちなかったですが、雑な感じはなく、ほっとしました。yoko1mgsさんの回答を家を出る前、読んでいったので、安心して行くことができました。これからも何かありましたら、よろしくお願いします。(^-^)
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
おすすめ情報
- ・漫画をレンタルでお得に読める!
- ・【大喜利】【投稿~11/12】 急に朝起こしてきた母親に言われた一言とは?
- ・好きな和訳タイトルを教えてください
- ・うちのカレーにはこれが入ってる!って食材ありますか?
- ・好きな「お肉」は?
- ・あなたは何にトキメキますか?
- ・おすすめのモーニング・朝食メニューを教えて!
- ・「覚え間違い」を教えてください!
- ・とっておきの手土産を教えて
- ・「平成」を感じるもの
- ・秘密基地、どこに作った?
- ・【お題】NEW演歌
- ・カンパ〜イ!←最初の1杯目、なに頼む?
- ・一回も披露したことのない豆知識
- ・これ何て呼びますか
- ・チョコミントアイス
- ・初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時
- ・「これはヤバかったな」という遅刻エピソード
- ・これ何て呼びますか Part2
- ・許せない心理テスト
- ・この人頭いいなと思ったエピソード
- ・牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?
- ・あなたの習慣について教えてください!!
- ・ハマっている「お菓子」を教えて!
- ・高校三年生の合唱祭で何を歌いましたか?
- ・【大喜利】【投稿~11/1】 存在しそうで存在しないモノマネ芸人の名前を教えてください
- ・好きなおでんの具材ドラフト会議しましょう
- ・餃子を食べるとき、何をつけますか?
- ・あなたの「必」の書き順を教えてください
- ・ギリギリ行けるお一人様のライン
- ・10代と話して驚いたこと
- ・家の中でのこだわりスペースはどこですか?
- ・つい集めてしまうものはなんですか?
- ・自分のセンスや笑いの好みに影響を受けた作品を教えて
- ・【お題】引っかけ問題(締め切り10月27日(日)23時)
- ・大人になっても苦手な食べ物、ありますか?
- ・14歳の自分に衝撃の事実を告げてください
- ・架空の映画のネタバレレビュー
- ・「お昼の放送」の思い出
- ・昨日見た夢を教えて下さい
- ・ちょっと先の未来クイズ第4問
- ・【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言
- ・メモのコツを教えてください!
- ・CDの保有枚数を教えてください
- ・ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?
- ・家・車以外で、人生で一番奮発した買い物
- ・人生最悪の忘れ物
- ・【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】
- ・あなたの習慣について教えてください!!
- ・都道府県穴埋めゲーム
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
郵便局に何度クレーム入れても...
-
車屋で事務をされている方、仕...
-
【大学事務】電話応対について
-
電話応対が向上できない人への指導
-
同じ事務所内に同じ苗字の社員...
-
話を聴きながら、同時にメモを...
-
電話応対をやらない人
-
「お取引先様各位」は正しいで...
-
「社長様いますか」という営業...
-
電話窓口:「ただいま大変電話...
-
もらった電話やメールで、つい...
-
「何か聞いていますか」を敬語に
-
トヨタに新車発注ししました、...
-
高校から電話があったのですが...
-
Amazonのサイトにある 01208995...
-
「仰せ」を体言止めとして使用...
-
更新しても何度もAmazonお支払...
-
知らない病院から電話
-
昨日って丁寧な言い方あります...
-
電話番号の前についているTE...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
車屋で事務をされている方、仕...
-
なめられる話し方
-
郵便局に何度クレーム入れても...
-
【大学事務】電話応対について
-
企業の受付に来た人への電話応...
-
「少しお待ち下さい」って?
-
声が子どもっぽいです。電話対...
-
電話応対コンクールで優勝する...
-
同じ事務所内に同じ苗字の社員...
-
電話の応対
-
電話応対が向上できない人への指導
-
あがり症の人が電話応対に慣れ...
-
どうしてそんな不愛想な態度が...
-
話を聴きながら、同時にメモを...
-
電話応対でのパニック。
-
コンタクト・センターって何で...
-
WILLCOMのサービスセンターの対応
-
電話応対研修、クレーム応対研...
-
電話対応が苦手です。
-
美容室の電話
おすすめ情報