電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NTT主催の電話応対コンクールで優勝もしくは入賞すると、何かもらえるのですか?
目的は、電話応対のスキルアップだと思うのですが、もらえるものが何かあると、やる気が増します・・・。

A 回答 (3件)

入賞すると、賞状とタテと副賞として何か商品が貰えます。


この時期にこの質問ですと、地区大会に出ることになった方でしょうか?
地域にもよりますが、その地区大会の上位何人かが県大会か上の地区大会に出て、更にその大会の上位一人か二人が全国大会に進むことになります。
とても狭き門なので、上の大会で入賞したり全国大会に出場する、というだけで一目置かれます。
誰に?・・・ユーザー協会さんや、協会に登録している会社の方に。会社名と個人名が知れ渡ります。何回出ても良いので、毎年エントリーして、全国優勝を目指すのも良いと思います。
私はいつも2つめの地区大会で消えています。今年は出ませんが。
電話応対のなかでちょっとした「間」のとり方や、言葉の一字一句について深くふか~く考えさせられて、とても自分の為になります。
時には辛くなって、「こんなの本当の電話応対じゃない!!」と、投げ出したくなります。
地区大会が終わった後、懇親会というか立食パーティがあるので、うちの会社の若い子達はそれを楽しみにしています。
他社の人との交流も勉強になります。
がんばってくださいね。
    • good
    • 1

書き忘れましたので再度です。


「何か商品」はその主催者側の都合又は好みで、順位によってさまざまだと思います。昨年はカタログギフトをいただきました。その前は品物だったけど、よく覚えていません。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
地区大会が終わり、私はダメでしたが、他の社員が「最優秀賞」と「優秀賞」をもらい、県大会にいくことになりました。
でも、参加賞として図書券1000円分いただきました!あと、自分の対応が入っているカセットテープと講評ももらいました。
また来年チャレンジしたいと思います。

お礼日時:2004/09/24 12:32

数年前ですが、審査員特別賞を頂きました。

(えっへん)
賞品、ありましたよ。

オリジンズのシャンプーとコンディショナーと
ボディーソープのセットと賞状でした。
市価5000円程度?普段買わない物だし、すっごくうれしかったです。
今は何をもらえるんですかね。

ちなみに優勝はかなり厳しいと思いますよ。
私は「じゃ、がんばってね!」と
一人で会場に置き去りにされたのですが、(ひどいでしょ)
会場のあちこちで、電話を掛ける側と受ける側に分かれて
ブツブツと応対の練習をしていたり、
「そこは違う!」「もっとはっきり!!」とか
ガラスの仮面ばりの猛練習をしていましたからねー。

私自身、電話の応対にはかなり自信があったのですが
「全国への道は遠い・・・」と感じたのでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
地区大会が終わり、私はダメでしたが、他の社員が「最優秀賞」と「優秀賞」をもらい、県大会にいくことになりました。
でも、参加賞として図書券1000円分いただきました!あと、自分の対応が入っているカセットテープと講評ももらいました。
また来年チャレンジしたいと思います。

お礼日時:2004/09/24 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!