ドラマ見逃しました。11月16日放映の「恋を何年休んでいますか」です。あなたが印象に残ったシーンでいいので教えてくださーい。

A 回答 (2件)

オフィシャルにあらすじが載っているのですが、


それじゃあ、納得しないと言う事でしょうか?

参考URL:http://www.tbs.co.jp/koinan/
    • good
    • 0

公式サイトに、あらすじが書いてありますよ。

(今までの分も、全部あります)

参考URLを、ご覧ください。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/koinan/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q印象に残る必殺シリーズのシーンは?

20年にわたって放映された必殺シリーズの中で特に印象に残るシーンは何ですか。

Aベストアンサー

一番印象に残っているのは、必殺仕置屋稼業で「一筆啓上業苦が見えた」という物語です。いつものストーリーとは全く異なる筋で、中村主水が剣術仲間に押されて師匠のカタキをとりに行くというストーリーです。詳細は覚えてないのですが、その仇役が佐藤慶で、同じ門下生だったのに師匠を上回る剣術腕前だったため師匠が逆恨みをして襲い掛かったのを殺してしまった、というものでした。ラストでは中村主水との真剣勝負となるのですが、いつも敵なしの主水が刀を折られ情けなくやられるところで、その仇が自決するというラストでした。未だに子供の頃の強烈な印象が抜けません。工藤栄一監督の名作品です。
あと、殺し方では同じく必殺仕置屋稼業の怪力坊主「印玄」の屋根から突き落とし技(ヤメテトメテw)必殺仕事人の「畷 左門」後半の人体二つ折り、少ない回でしたが、新・必殺からくり人の「噺し家 塩八」の催眠術で屋根から落とす技、これくらいですかね。えぐい殺し方が基本好きなのでw(追加,やいとや又右衛門の針も良かったです。)

Qドラマ恋を何年休んでますか? 挿入歌について。

今日、スペシャルで放送されますが、以前のドラマで、ユーミンの曲が流れていました。
有子の(小泉今日子)の、昔の彼が出てくるシーンです。
各回ごとに曲が違った気がするのですが、はじめの方の回で、流れた曲のタイトルが知りたいです。
ちょっと古めのかんじで、初期の荒井由美のころの曲かも知りません。
メジャーな曲ではなく、アルバムに収められている曲じゃないかと思うのですが。
思い当たる方お願いします。

Aベストアンサー

#1のRikosです。

>一話目か、二話目だと思います。

1話目は『Good Luck and Goog Bye』、1話目は杏里の『オリビアを聞きながら』、
3話目は『ナビゲイター』だったと思いますよ。

Qドラマ放映時は4:3,DVDは16:9

テレビ放映時に4:3だったのにDVDでは16:9で収録されている作品があります。(最近では白い巨塔がそうです。)
こういう場合,撮影時にワイドで撮っていて放送時に4:3にカットしているのか,それともDVD収録時に上下をカットして16:9としているのかどちらなんでしょう?
というのもどちらの場合もカット部分が存在するということですよね?
何か釈然としないのですが,どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

私は,仕事の都合で「白い巨塔」見られなかったのですが,
2つとも見られたのなら,ご質問者自身答えはご存知では?
「財前教授」見たかったんですが.


DVDの方は見ておられないのかもしれませんね.(情報だけで)

「ハイビジョン撮影」というのがあります.
16:9 の映像です.
「大相撲」は,ハイビジョン撮影したものをダウンフォーマット(4:3 NTSC)してから,「NHK総合テレビ」で放映していると,以前きいた記憶があります.

推測するに,「白い巨塔」は,ハイビジョン撮影しておいて,地上波アナログ放送時には,「4:3」放送していたのかもしれません.

アメリカ映画では,映画(シネマスコープサイズ 16:9よりも横に長い70ミリ撮影)でも,テレビ放映時には,
トリミング(左右カット)して,4:3にするのが常識です.
日本だと,上下に黒いところを作ってシネマスコープサイズで放映することもありますが,アメリカだと,
「黒いところの放映料を返せ」というクレームが有るようです.

要するに,トリミング(左右カット)というのは,良くやる手法ではあります.ファンとしては,大切な映像を簡単に切ってほしくないのですが.

私は,仕事の都合で「白い巨塔」見られなかったのですが,
2つとも見られたのなら,ご質問者自身答えはご存知では?
「財前教授」見たかったんですが.


DVDの方は見ておられないのかもしれませんね.(情報だけで)

「ハイビジョン撮影」というのがあります.
16:9 の映像です.
「大相撲」は,ハイビジョン撮影したものをダウンフォーマット(4:3 NTSC)してから,「NHK総合テレビ」で放映していると,以前きいた記憶があります.

推測するに,「白い巨塔」は,ハイビジョン撮影しておいて,地上...続きを読む

Qドラマで救急車で運ばれるシーンがあって、そのシーンが1番リアルなドラマはなんですか?

ドラマで救急車で運ばれるシーンがあって、そのシーンが1番リアルなドラマはなんですか?

Aベストアンサー

ER 救急救命室
http://www.superdramatv.com/line/er/

Qドラマ・『恋何年休んでますか?』の内容 10月4日放送

こんにちは 昨日の(10月4日)ドラマ『恋何年休んでますか?』ですが、子供を寝かしつけたり色々家事をしているうちに忘れてしまって見逃してしまいました(><)
どなたか簡単にドラマ内容教えて頂けませんでしょうか
お願い致します

Aベストアンサー

こんにちは。

もう本当に複雑なので、ものすごく簡単に説明させていただきますね。
まず有子(小泉今日子)ですが、礼子(森尾由美)の紹介でフルタイムの仕事を始めたのですが、いろいろと良平(仲村トオル)ともめたり、義母からもイヤミを言われたり、仕事でも失敗してしまったりで、悩んでいたところへ良平の大阪転勤話が出ます。良平は有子の仕事や子供のことを考え、単身赴任をすると言い出します。一度はそれを受け入れる有子ですが、咲子(黒木瞳)のいるボストンへ遊びに行った時に出会った桜庭(上川隆也)の「無くしてみて初めて大切さに気づくことがある」という言葉を聞き、悩んだ末に家族で一緒に暮らすことを選びます。
ちなみに島(宮沢和史)は新しい恋人ができたと、有子に手紙を送ってきました。
次にまゆみ(飯島直子)は、一郎の人気が出て忙しく、ちょっと寂しい毎日でしたが、ボストンで出会った大介(袴田吉彦)に心ひかれてしまい、帰国後も会うようになります。大介は一流ラグビー選手でしたが、怪我をしてしまい、成功する確率の低い手術をするか、ラグビーを諦めるかで悩んでおり、力になろうと傍にいて、一度だけ体の関係を持ってしまいます。大介のことを忘れられなくなったまゆみは手術をしにアメリカへいく大介を追いかけようとしますが、彼には恋人がいたことが分かります。自分を許せないまゆみは一郎と別れることを決心し、離婚届けを持って彼の芝居をやっている劇場まで行くのですが、なんだか能天気な一郎のせいで話がうやむやになり、結局丸く収まってしまいました。
最後に咲子ですが、夢が叶わずイラつく沢村(伊藤英明)とうまくいっていませんでした。やがて彼は出ていってしまい、またリサの結婚が決まったという話を聞き、自分だけが夢を見ているわけにはいかないと帰国してしまいます。咲子は実家に戻ることにしたのですが、沢村が「やりなおそう」と追いかけてきて、こちらもまた元通り。またボストンに戻ったようです。

かなり省略しているので分かりづらいですよね?
12月20日にビデオレンタルが始まるらしいので、詳しくはそちらでご覧下さいませ。

こんにちは。

もう本当に複雑なので、ものすごく簡単に説明させていただきますね。
まず有子(小泉今日子)ですが、礼子(森尾由美)の紹介でフルタイムの仕事を始めたのですが、いろいろと良平(仲村トオル)ともめたり、義母からもイヤミを言われたり、仕事でも失敗してしまったりで、悩んでいたところへ良平の大阪転勤話が出ます。良平は有子の仕事や子供のことを考え、単身赴任をすると言い出します。一度はそれを受け入れる有子ですが、咲子(黒木瞳)のいるボストンへ遊びに行った時に出会った桜庭(上川隆也)の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報