dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

率直なご意見をお聞かせください。

つき合って3年になる彼がいますが、
このたび彼が職場の女の子へ気持ちがいっていたことがわかりました。
体の関係どころか手をつないだこともないようですが、
私といるよりもその人といるほうが楽しかったそうです。

今はちゃんと話し合って、その人にも、
彼女がいるから、今までのように連絡はできないと
話してくれたようなですが・・・

彼にそんな思いをさせてしまった原因として、
気になることがあるんです。

つき合って2年経ったくらいから、
体の関係を拒み続けていました。

男性は付き合ってる彼女と一年もエッチなしだと、
気持ちも離れてしまうものでしょうか?

A 回答 (9件)

再々で失礼いたします。


>中絶したことがあり、それ以来産婦人科へ行くことや
>そういう行為に対しても、どこかで恐怖心が抜けていないのだと思います。

中絶は絶対にダメじゃない様々なケースがあるからです。
また、知ってる情報から中絶オペは儲かります営利目的、産婦人科先生は女性の方が多いと聞いています。
「本当に詳しく書けないのが残念です。」

精神科は日本での認識度が薄く未だ欧米と比べ劣っています。
東海大学病院、精神科で小児(幼稚園児)が始めてカウンセラーの為に入院は私の長女が1番でした。
その長女も今では、あなたと同じ年です。
精神科に行く前に先ず、産婦人科へ相談それから精神科に行くことが必要なら紹介状かいて頂くと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もアドバイスをいただき、本当にありがとうございます。

カウンセリングを受けることに抵抗があるというか、
どこへ行けばいいのかわからないというのも本音です。

けれど、このまま一人で悩んでいても解説はしないと思うので、
勇気を出して産婦人科へ行ってみようと思います。

このことが少しでも解決すれば、
彼との関係も気持ちを楽に持てるようになるかもしれないと思います。

心からのご意見をいただき、
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 13:58

はじめまして☆


個人差はあるんでしょうが、私(女)もエッチをちょくちょく拒んで
いたら雰囲気が悪くなってきて、その他にも色々理由はあった
んでしょうが、別れてしまったことがあります(振られた)
別れた理由の一つにエッチが…ってことも確実に関係していた
ように思います。
質問者さんの彼は誠実な方だと思うので、大切な存在であるなら
私と同じ状況にならないように、きちんと話し合って
仲良くなさってくださいね☆
    • good
    • 0

相手がとても貴重な存在であれば、Hが無くとも気持ちは離れないと思います。



お互いが貴重な存在である事を認めたなら、H在る無いは関係ないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまってごめんなさい。

彼とちゃんと話し合いをし、
もう一度やり直すことにまりました。

一度やり直そうといわれた後にも
私よりその相手との連絡を優先していたことが許せませんでしたが、
(今でもやっぱり不安だし腹は立つし・・・)
Hがなくても一年間文句も言わずに
他の子とHは絶対していないという彼を
もう一度信じられるように、
がんばりたいと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/10/14 21:18

#5補足より


私は専門医ではないので分かりませんが
今の段階で彼に連絡するのは待って、2度手間になるかもしれませんが
miyako33さん一人で病院にいって相談される事です。
もっと詳しく分かればゴルフ仲間(友人)産婦人科先生に聞けるのですが
私からは、現在これ以上分かりませんゴメンなさい。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。

やはりとりあえずは一人で行くほうがいいですか…

実は19歳のときに無理やり関係を持たされて
中絶したことがあり、それ以来産婦人科へ行くことや
そういう行為に対しても、どこかで恐怖心が抜けていないのだと思います。

カウンセリングを受けたほうがいいのかもしれないと悩んだのですが、
そういう場合は精神科へ行ったほうがいいのでしょうか?
できれば産婦人科で女性のお医者さんに見ていただければと思うのですが…

補足日時:2005/10/10 12:27
    • good
    • 0

#2、補足、観て~


miyako33さん病院にいって相談されては
今後の事もあります。
何も問題ないと判れば良いですが、miyako33さんが病院に行くのが恥ずかしいとかの問題なら
今後、男性と付き合い、また同じ様な問題になる可能性もあります。
今のままでは子供が産めないかも
過去に私の知り合いの女性が病院に行き詳しく書けませんが痛みがなくなりました。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます!

実はずっと気になっていたのですが、
子宮内膜症だったり何かあるとどうしようとか、
このまま我慢して赤ちゃん埋めなかったらどうしようとか、
悩んでいたんです。

今までの人とはこんなことはなかったし、
内容が内容なので、簡単に病院へ行くこともできずに、
今も悩んでいます。

病院へ行くとしたら、彼にも相談するべきでしょうか…

補足日時:2005/10/10 10:52
    • good
    • 0

私は女性ですが・・・


>男性は付き合ってる彼女と一年もエッチなしだと、
>気持ちも離れてしまうものでしょうか?
これは、人にもよると思うのですが、miyakoさんが彼を
好きではないのかしら?と取れますね。
それともほかに2人の関係を強く繋いでいる事があるなら別ですが・・・

拒んでいる理由がわかりませんが、2人の関係を大切にしたいなら
エッチのことも含めてきちんと話し合われたほうが良いように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまってごめんなさい。

そうですよね。やっぱり
自分のことを好きじゃないんじゃないかって思ってしまいますよね。
急に関係を拒んでしまったり、
それが原因で部屋に入れてあげなくなってしまったので、
彼も私に不満があったんだろうなと思います。

理由をちゃんと言えずに、ただ逃げていたので、
それは本当に申し訳ないと思います。

これからも彼と一緒にいたいという気持ちはあるので、
できる限り彼と話し合いをしようと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 14:03

>男性は付き合ってる彼女と一年もエッチなしだと、


>気持ちも離れてしまうものでしょうか?

 そんなことは人によりけり、状況によりけりでしょう。

 まぁ、冷静に考えれば当たり前のことですが、肉体関係がすべてではないし、肉体関係は全く関係ないとも言えません。もともと男女の交際というのは、性のある動物としての本能…性欲の発露ですからね。
 簡単に言えば、肉体関係以上にあなたを大切に思っていれば、肉体関係が無くてもあなたと一緒にいたいと思うでしょうし、そうでなければあなたのそばから離れていくでしょう。それだけのことです。

 これまで3年間、あなたと一緒にいたのですよね。もし、肉体関係目的なら、とっくに別れていると思います。
 まぁ、いずれにせよ、肉体関係というのは命をともにすることですから(性感染症の面から言っても、妊娠のことから言っても)、この人と死ぬまで一緒に生活する…という覚悟と準備ができるまでは控えた方がいいでしょう。

 ただ…3年間交際したのであれば、お互いに十分知り合う機会はあったわけですよね。結婚するのか、別れるのか、あるいはこのままなのか、今後のみの振り方を考える時期かもしれません。

 いずれにせよ、確かに肉体関係を無視することはできませんが、肉体関係の有無だけで生涯のパートナーを選択する男性はまれだと思います。ですから、肉体関係の有無は気にする必要はありません。
(最近ネットでよく見るセックスフレンド…肉体関係だけの相手を求めるというのなら話は別ですが)
 二またかけられているとかいう状態ではないのですよね? そうであれば、やっぱり、具体的に結婚の話を始めた方がいいかもしれません。それがきっかけで、お互いの気持ちを整理できるでしょう。
    • good
    • 0

人それぞれでしょうが、1年もしてないと誰か他の人にふら~っといってしまうでしょうね。

彼氏も若いんでしょう?

それより何で1年間も拒みつづけたんですか?彼氏からすると、拒み続けられる=もう好かれていない と感じているでしょうね。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。

私は今29歳、彼は27歳です。
体の関係を拒み始めたのは、痛くて辛かったんです。
彼のものが大きいというのもあると思いますが、
ちゃんと愛し合ってから…って言う順序がなくて。
彼は性欲が強いのか、一人エッチをほとんど毎日していて、
私とエッチをしてもいけないこともあったんです。
それがなんだか私の体に問題がある気がして、
彼を気持ちよくさせなくちゃって必死になっていて、
一方的に彼を気持ちよくさせるためだけの行為に
疲れてしまったんです。

彼には悪気はないと思うし、ましてや大きさの問題なんて、
彼を傷つけてしまう気がして、痛いなんて言えませんでした。

それ以外では仲良くしていたのですが、
お互いどこかでこの話はしないようにしていたように思います。

そういうところから溝ができてしまったんだろうなぁ・・・

補足日時:2005/10/10 09:58
    • good
    • 0

ん~。


たまにはしないとねぇ・・・・。
二週に一度でも。
男の立場からいうと、付き合っているということは心を許すということ、心を許すということは体も許すということ、つまり、体を許さないということは心を許してないすなわち愛してないですよ、という風に受け取られます。
しかも一年ですか。
あれですね、ぷらとにっくらぶ、ですか。
しょうがないですよ。
時は戻りません。
諦めましょう。
男は一人じゃありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにご意見いただき、ありがとうございます。

エッチに対して抵抗がある事がうまく言えずに、
ただ、拒んでしまってたから、彼を不安にさせたかなと反省しました。

大好きな彼なので、もう一度前のようにやり直せたらと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています