プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからベースを始めようと思っているのですが、アンプについて質問があります。
 エレキベースは、アンプが無いと小さな音も出ないんですか?
 アンプは安いものでいくら位しますか?
回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

アンプはあったほうがいいです。

アンプなしでも音は出ますが、楽しくないです。やっぱりアンプで音を出してこそエレキベースだと思いますよ。
それに、弾く感覚が身につきません。いざスタジオでアンプにつないで音を出そうと思ったときに、普段からアンプで音を出していないと弾く強さや音の出しかたが全く違うので上手く弾けないと思います。
騒音で近所迷惑と考えるなら、ヘッドホンの接続ができるものもあるのでお進めです。

値段は、安いものだと5000円くらいからあると思います。楽器屋さんに行って、店員に相談すればいろいろ教えてくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽器屋さんに行って、ヘッドホンが接続できるものを買ってみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 16:48

もちろん、生音でも十分練習はできます。


私は始めたばかりの頃はアンプが買えず、ラジカセに繋いでいました。
生音だとピッキングやオブリガートのミスがわかりづらいという欠点もありますので、ある程度たったらエフェクターはなるべく使わず、クリアーな音を出して練習した方が上達への近道だと思います。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もアンプを買うまでラジカセなどにつないで練習してみようと思います。回答有難うございました。

お礼日時:2005/10/10 16:52

当然アンプ必須です。


弦の振動が電気信号に変換される訳ですから。
まあ、物理的に弦が振動する音は聞こえますが。
アンプとスピーカ(またはヘッドホン)無しにCDの音を聞こうとするのと同じです。

価格に関してはこの辺りを。

http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/ …

参考URL:http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり必要なんですね・・・
お金が無い&ベース本体も買わないといけないため、安物しか買えませんが、アンプも買いたいと思います。回答と資料ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!