電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月、母と北海道旅行に行きます。
美瑛を巡るバスツアーに(札幌発)参加する予定なのですが、途中でトリックアート美術館に「自由見学」ということですが、寄るようです。

できれば、美術館の中に入るよりは、北海道ならではの自然などをその間に満喫しておきたいのですが、、

おそらく1時間くらいの、みんなが美術館を見ている間に、
散歩できるようないい場所がトリックアート美術館の近くにあれば、教えてください!

A 回答 (2件)

私もトリックアート~には入らないでしょうね。

地ビールレストランのテラスから十勝岳連峰の山々(今月後半には上の方が白くなる)か、道路の反対側 カルビーのポテト倉庫の脇の道をちょっと行った所から見る丘の風景を眺めているかな?

あとは、深山峠を上富良野側に少し降りて行った国道沿いにある「あきらフォトギャラリー」に立ち寄ったり、↓によるとテディベアのギャラリーもあるようです。

「皆さんお揃いになりましたので・・・」ってコトも多いから、集合時間より早めの行動を!

参考URL:http://town.kamifurano.hokkaido.jp/geijitu/index …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
外は風が強くて寒かったので、レストランのテラスの内側のカウンターから、十勝岳連峰を見ながらお茶を飲んでゆっくり過ごしました。
カルビーのポテト倉庫は、探してみたんですが良く分かりませんでした。

想像よりも、のどかな綺麗な場所で(もっと観光地化されてしまってるかと思っていました)のんびり楽しめて、思い出深い旅になりました。

ありがとうございました。

バスツアーと言う事で、足が無いのでトリックアートの周辺のみしかないですね。

ただ、トリックアートがある所は深山峠だったとおもいます。
そこでも、富良野らしい丘の風景は見れます。
隣に地ビールのレストランもあるので、風景を見ながら地ビールと言うのもよろしいかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
思っていたよりも、こじんまりとしたというか、のどかなところでした。

夕方で結構寒かったので、地ビールのレストランでゆっくりコーヒーを飲んで過ごしました。
北海道ならではの風景を堪能できました。