痔になりやすい生活習慣とは?

11月3~4日で北海道旅行を考えています。
3日に千歳空港に着き、札幌・小樽から富良野・美瑛を観光し、5日の旭川空港20時半発で帰る予定です。

 3日 千歳空港 → 乗馬や観光など → 札幌泊
 4日 札幌・小樽観光 → 富良野・美瑛観光 →美瑛泊
 5日 富良野・美瑛観光 → 旭川空港
 (3日間レンタカーで回ります)

帰りの旭川空港ですが、出発時間までどう過ごしたらよいでしょうか?
冬期間ということもあり近くの富良野・美瑛はお店が早々に閉まってしまうところも多いようなので悩んでいます。
帯広空港とも悩んでいるのですが、どちらが夜まで楽しめるでしょうか?

また11月ということもあり、富良野・美瑛の観光をどの程度の時間を割くか悩んでいます。
「北の国から」に特に興味はなくても見所はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

この時期は美瑛の丘などでよく植林されているカラマツの木が


黄金色に黄葉する時期です。私の友人に毎年この時期美瑛を
訪れている人がいるのですが、行きつけの宿に泊まっているのは
ほとんどが顔見知りだと言っていました。いわば、美瑛をよく知る
ツウ好みの時期と言えるでしょう。私も一度行ってみたいものです。

11月1日の旭川で日没は16時22分、すなわち16時前には
もう暗くなります。2日目、例えば小樽で昼食を食べ13時に出発
高速を飛ばして富良野に向かっても15時過ぎとなっているでしょう
からほとんど観光する時間はありません。ならば2日目、札幌小樽に
もう少し時間を割き、美瑛の宿の夕食に間に合うように15時頃出発、
美瑛は3日目に絞ってもいいと思います。

富良野は、お花畑はもう終わっているでしょうし「北の国から」に
興味がないとすると、チーズ工場・ワイン工場くらいしか観光場所は
ありませんので、この場合は割愛してもいいかと思います。

さて本題。
美瑛の観光客向けの飲食店で19時頃まで営業しているのは、以下の
店が挙げられます。

「木のいい仲間」 - 洋食 雰囲気のよいログハウス
「洋食や順平」 - フライ・カツ類 柔らかいコロモは職人芸
「だぐらすふぁ~。」 - 手打ちの平麺パスタ
他、私の入ったことのない店も何軒か夕食をやっているみたいですし
「山頭火」「麦の丘」といったラーメン屋さんや地元の人向けの
食堂などは勿論遅くまで営業しています。

場所などは、美瑛町の観光案内所などで100円で売っている
観光パンフレットに載っていますので、現地で入手してください。

あとは、温泉に日帰り入浴するという選択肢もあります。

高所にある十勝岳温泉郷は、道路が凍結すると怖いので勧めませんが
白金温泉では、一押しの湯元白金温泉ホテルが17:00で終了ですが、
他は、遅くまで入れます。
他、平野部にも、以下の温泉施設があります。

フロンティアフラヌイ温泉(上富良野市街)
http://www.furanui.com/
ふらのラ・テール(中富良野町)
http://www.f-laterre.com/
森のゆ花神楽(東神楽町・空港近く)
http://www.hanakagura.co.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございました。
北海道は初めてなのでとても助かります。

日没は思った以上に早いみたいですね。
女性の運転なので無茶はせず、昼間の行動を中心にしたいと思います。
2日目はアドバイスどおり札幌・小樽中心にしようかと思います。
富良野はニングルテラスもチーズ工房もお休みなので・・

帰りに温泉はいいですねー。思いつきませんでした。
間に合えば湯元白金温泉ホテルに寄りたいと思います!

お礼日時:2005/10/14 20:49

9月に富良野・美瑛に行きましたが夜遊ぶところはなかったです。

ホテルで飲むとかしかないかも。。

美瑛のカフェドラペというカフェレストランがおすすめです!俳優の妻夫木くんも絶賛だったそうです。チーズが好きでしたら是非っ!おすすめメニューはラクレットです。

参考URL:http://cafedelapaix-biei.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カフェドラペの近くは通ったのですが、同行者が車酔いがひどくとても食事ができる状態ではありませんでした・・(T_T)
しかし美瑛はとてもすばらしかったのでまた行きたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 21:37

地元としてオススメしたいのはこちら、バーデン上富良野。


http://www.barden-kamifurano.co.jp/
宿泊でなくとも食事だけでも満足できると思います。
山の方面になるのですが、景色だけでも観光気分は満喫できるかと
思います。
温泉もあり、湯上りにのんびり食事をして帰路に着かれてはどうでしょう。
オーナーも感じ良く、ペンション自体が新しいので快適です。
お土産なども一般と変わらない価格で販売されており、自分は
ほとんどの土産をここで買いました(主にワインと菓子類)
富良野は「北の~」に興味がないと言うことでしたら特に
オススメできる場所はないんですよね。
だったら美瑛の自然を堪能していただきたいですね。
拓真館という写真館は美瑛付近の写真を主に展示してあり個人的には
お気に入りの場所です。
http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

旅行はトラブルもあったものの、天気もよく楽しく過ごせました。
自然大好きなので富良野・美瑛はシーズンオフでも充分楽しかったです。
特に美瑛の丘はよかったです。
帰りはぜひ温泉に寄ろうと考えていたのですが、同行者がひどい車酔いになってしまい夕方から空港へ行ってしまいました(^_^;)
なかなか予定通りにはいかないものですね・・・
でもぜひまた行きたいので次回はいただいたご意見を参考に旅程を組みたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 21:31

北の国からに興味がないのであれば、「拾ってきた家」「捨てられた家」などの家系はやめたほうがいいです。


本当に 家があるだけです。

営業案内が見つけれなかったのでわかりませんが、もしやっていればここの共済農場http://www.furanojam.com/home.html
は良いですよ!
お土産に最適ですし。
そこの上に展望台があるんですけど、ここも綺麗ですよ。

他、ニングルテラスをオススメしたかったのですが 11月上旬からは休業みたいです・・・。
上旬くらいだからやってたりしないかなぁ^^;

No.2の方もおっしゃっていますが、星空!すごく綺麗ですよ。
富良野が、というか 北海道は何もない平野とかが多いので。
展望台とか行ってみたら格別だと思います。

温泉だと私はここが好きでした。
http://www.ingweb.co.jp/hakugin/
結構遠いのが難点ですね。確かに凍ってそうですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニングルテラスは問い合わせたところ、残念なことに11月4日からお休みに入るそうです・・
11月は北海道のオフシーズン真っ只中なのですね。
農場や牧場は開いているところもあるようなので立ち寄りたいなあと思っていました。
お土産を買う場所を探していたので良かったです(^o^)

十勝岳温泉郷も行ってみたいのですが、ちょっと道路が怖そうですね。
初めての北海道なので無茶はしないで行ってきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 21:01

4日はきつそうですね。


富良野は「北の国から」興味が無いのであれば、他にワイン工場、チーズ工場等あります。あと「優しい時間」の「森の時計」もありますが、これも興味が無ければ美瑛に行く事をお勧めします。
美瑛で車窓から丘めぐり。冬に入る前の風景も良いのではないでしょうか。
5日は旭川で有名になった旭山動物園、旭川ラーメンで時間的にも良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4日は詰め込みすぎでしょうか?
11月がオフシーズンということもあり、札幌近郊と富良野近郊のどちらに重点を置くか迷っています。
夏であれば美瑛を中心にしたいのですが・・

旭川ラーメンはぜひ食べたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 20:27

天気が良ければすばらしい星空が広がるのではないでしょうか。

興味なければ仕方ないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
星空いいですね。
2日目の宿泊先でのんびりする予定なので、堪能したいと思っていました。
晴れればよいのですが。

お礼日時:2005/10/14 20:19

この時期は暗くなるが早いですから、一旦旭川市内に行き食事などをして空港へ行くのはダメですか。


富良野・美瑛では暗くなったら行くところ無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
暗くなるのが早そうなので出発まで時間があまるのではないかと悩んでいました。
食事は空港以外でぜひして帰りたいと思います。

お礼日時:2005/10/14 20:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旭川~富良野あたりで星空が綺麗な場所を探してます。

6月の新月の時期に、美瑛の星空がとても綺麗だと聞いたので
旭川~富良野に旅行に行きます。
色々調べているのですが、たくさん場所がありすぎてなかなか絞りきれません…。

美瑛、富良野付近もしくは旭川から車で片道1~2時間程度の場所で、
光害が少なく、とても星空が綺麗に見える場所を教えて下さい。
車での移動なので、駐車場、もしくは車を止めても問題のない場所がベストです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.4・5です。
 前に足寄町をお勧めしましたが、旭川を中心とするエリアに目が行っていて、話の中に登場する十勝地方の陸別は少し遠いと思っていました。
 それで十勝エリアの話は終わりといった感じになってしまいましたが、同じ十勝地方でも富良野からは高速を利用しなくても陸別よりは少し近い鹿追町にある然別湖のことをふと思い出しました。
 然別湖は十勝山系の裾にあり、北海道の湖の中でも知床五湖は別にしても人の手のあまり入らない、自然味のあふれる湖なのです。
 ここからの星空も、平原や山間部の夜空と違って、湖との一体で見る星空も捨てがたいものと思い、追加で情報を送ります。
 富良野からは1~2時間で行く距離ではありませんが、120キロほどですからプラス数十分で、富良野を起点とした場合高速道はないものの気になる距離ではないと考えます。
 十勝地方の国道以外の道もしっかり整備されていますが、障害物もなく見通しのきわめてよい信号機のない交差点で、よく車の衝突事故があります。これを十勝型事故と特別視されていますので、十分ご注意を。
 さらに狐や鹿の飛び出しも多く、夜間は特に注意(といっても対策はありませんが)して走行ください。

参考URL:http://www.nature-center.jp/summer-menu-night.htm

No.4・5です。
 前に足寄町をお勧めしましたが、旭川を中心とするエリアに目が行っていて、話の中に登場する十勝地方の陸別は少し遠いと思っていました。
 それで十勝エリアの話は終わりといった感じになってしまいましたが、同じ十勝地方でも富良野からは高速を利用しなくても陸別よりは少し近い鹿追町にある然別湖のことをふと思い出しました。
 然別湖は十勝山系の裾にあり、北海道の湖の中でも知床五湖は別にしても人の手のあまり入らない、自然味のあふれる湖なのです。
 ここからの星空も、平原や山間部...続きを読む

Q北海道3泊4日のオススメプラン教えてください。

6月の1日~4日の3泊4日で北海道に旅行に行こうかと思っています。
初めての北海道なので、オススメのプランがしりたいです。
移動距離が長いみたいですので、移動は基本レンタカーで考えています。
旭山動物園には行きたいと考えています。
ガイドブック等を見ていると、札幌・小樽・旭川・美瑛・富良野あたりがいけそうな観光地なのかなとは思っているのですが、効率よく回れるプランがあれば教えてください。
宿泊先が限定されていまして、札幌・富良野・トマム・サホロリゾートの4か所が可能です。
空港は、着発ともに新千歳です。

初日の新千歳着が12時~13時頃・4日目の新千歳発が18時~19時頃の予定です。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

1日目 千歳+小樽散策3時間+札幌で夜ごはん(ジンギスカンやスープカレー)
2日目 富良野+美瑛をレンタカーでぐるり 富良野泊
3日目 富良野+美瑛+旭山動物園 頑張って札幌泊、むりなら富良野泊
4日目 札幌で買い物

富良野、美瑛、旭川は見所たくさんあります。
ファーム富田でラベンダー、アンパンマンジャム工場、青い池などなど。
http://blog.goo.ne.jp/sgt/10455

逆に札幌は見所が少ないですが、食べ物が美味しいです!
スープカレー、ジンギスカン、ビール博物館に、ラーメン。
http://blog.goo.ne.jp/sgt/10456

デザートも札幌にはたくさん美味しいところがあります。
http://blog.goo.ne.jp/sgt/10501


トマムの雲海は素敵ですが、見れる確率が低いので、北海道旅行一回目は富良野や美瑛で花畑や青い池を見に行くことを勧めます。
2回目にトマムが良いと思います!

楽しい旅行にして下さいね!

Q旭山動物園での食事について教えてください。

初めて旭山動物園に行こうと思います。

ガイドブックを見たところ動物園内のレストランはあまり北海道らしいメニューが無いみたいなので動物園の近くで食べたいと思っています。
動物園から出て再入園は出来ますか?
もし出来るのなら近くでお勧めのお店を教えてください。

再入園できないなら園内で食べれる軽食屋さんを教えてくれないでしょうか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

再入園は出来るけど、せっかく旭山動物園に行くなら、旭山動物園で食べた方が良いのに。

こちらを参考に。
どこもテレビで何度も紹介されている程。北海道らしいと思います。

旭山動物園内に、レストランは1ヵ所しかありません。
しかしフードコート的なもの焼きたてパンやうどんやラーメン、スープカレーなど、
他にも沢山の軽食など様々なお食事の出来るお店が6店ほどのあります。
つまり、レストランと軽食の出来るお店をあわせると7店あるのです!
http://asahiyamazoomiyage.com/restaurant.html

Q旭川から美瑛~富良野~トマム旅行について

8月末に旅行いたします。
初日は旭山動物園で一日過ごし、旭川市内で宿泊して、次の日の予定が順調に進むか不安でご質問いたします。

朝早くに旭川を車で出発し、美瑛と富良野を見て回り、トマムに着いてからも遊びたいと思っております。
美瑛は車で景色の名所をめぐり、富良野はファーム富田やショップを回ったり、北の国からのロケ地めぐりまでして、トマムに着いてからもホテルのプールなどに行きたいと思っております。

でも各所の車での移動時間や観光に費やせる時間がよく分かりません。
トマムには遅くとも夕方4時までには着いていたいのですが、そうなると美瑛か富良野の予定をどこか削らなければならないでしょうか?それか、当日のトマムレジャーはあきらめて、美瑛・富良野を充実させ、トマムは宿泊のみで、夜遅く着くのを覚悟した方がいいでしょうか?
ちなみにその次の日には札幌まで車で移動し、夕方には着きたいと思っております。

初心者ですのですみません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

旭川市内から美瑛まで35分です。そして美瑛からトマムまで2時間10分です。
 朝8時に旭川を発ったとして、トマムに16時到着となれば4時間の観光時間があります。すでにラベンダーは刈り取られ、ジャガイモの花も散り、秋まき小麦も刈り取られて、丘から見るパッチワークの図柄も7月に比べて相当変わっているかと思います。
 このため、観光もカットしたりプラスしたりで回り方に工夫が必要かもしれませんが、JRと連携しているツインクルバスの観光コースや、観光タクシーの回り方が参考になるかと思います。
 http://www.furano.ne.jp/furabi/access/07.html

 トマムには夕方着いて翌日札幌移動のようで、泊まりだけに行くのはもったいないと思います。滞在型のリゾート地ですから。
 せめて、早朝にロープウエーで登り、壮大な雲海を眺めながら、テラスでモーニングコーヒーでもいかがでしょうか。
 http://pht.so-net.ne.jp/photo/yukioh/images/1136505

 観光スポットはしょっても、丘の美しさを世に知らしめた功労者である、故前田真三氏の写真をふんだんに展示している「拓真館」だけは、はずさないでください。四季折々の美しい丘の風景を堪能できます。
 最初からスピード違反の走りはお勧めできませんので、ごく標準的な走行時間を上げてあり、これよりかかることは無いと思いますが、幸いにして車の流れが順調なら、ゆったりとした観光も出来るかと思います。
 5日前トマム付近を通ったときも、ラベンダーのシーズンが終わったとは言え、結構レンタカーも走っていました。また来週富良野から抜ける予定ですが、少々おっくうです。

参考URL:http://www.furano.ne.jp/furabi/access/07.html

旭川市内から美瑛まで35分です。そして美瑛からトマムまで2時間10分です。
 朝8時に旭川を発ったとして、トマムに16時到着となれば4時間の観光時間があります。すでにラベンダーは刈り取られ、ジャガイモの花も散り、秋まき小麦も刈り取られて、丘から見るパッチワークの図柄も7月に比べて相当変わっているかと思います。
 このため、観光もカットしたりプラスしたりで回り方に工夫が必要かもしれませんが、JRと連携しているツインクルバスの観光コースや、観光タクシーの回り方が参考になるかと思います。
...続きを読む

Q美瑛をレンタサイクルと車で観光するにあたって

7月18日に、初めて美瑛を観光します。
旭川空港を8時半くらいにレンタカーで出発し、美瑛へ向かいます。
この日は美瑛を一日観光し、富良野で宿泊します。
大まかなプランとしては、午前中にレンタサイクルで“パッチワークの路”エリアを周り、
午後に、レンタカーで“パノラマロード”エリアを車で周りたいと考えています。そこで、ご質問したいのですが、
(1)おそらくとても混雑の一日だと思うので、時間を多めにとったつもりですが、一日は掛けすぎですか?(のんびりしたいので)
(2)美瑛でレンタサイクルするつもりですが、電動自転車は予約が必要でしょうか?今からでも間に合いますでしょうか?
また、レンタサイクルのお店に駐車場ってあるのでしょうか?
(3)3時間くらいレンタサイクルするつもりですが(昼食も含めようと思います)、これはかなり、ハンパない活動となるでしょうか?
(4)このプランに、“無理”やそのほかアドバイスがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

No6です。

エピソードですか?
いろいろありますけど。
こんなところにラベンダー畑(小さいですが)が!とか
坂を登った先に・・・・おおおお!の感動が!
※自転車での回り方次第ですが、大きな登り坂は1か所です。
 あとは、小さな登り坂はありますが。

兎に角、美瑛の風と匂いを感じてください。
途中売店等ほとんどないので、水も忘れずに持っていってください。

それと、一番重宝したのが、レンタル自転車やでもらえる手書きの地図です。結構使えますよ!(ある意味これが自転車ならではかも。)

3~4時間かかって食事の時間はないような事書きましたが、考えてみたら、もう1時間多めに自転車をレンタルして食事できますね。

美馬牛の「ガイドの山小屋」でも電動自転車借りて、パノラマロードも挑戦しましたよ。こっちの方が坂がきつかった(笑)
こちらは、かんのファーム(国道?沿い)へ行けますが車で行ったほうが安全です。

参考に自転車屋でもらった地図の画像張っておきますね。


美瑛はいいところです。のんびり観光してくださいね。

No6です。

エピソードですか?
いろいろありますけど。
こんなところにラベンダー畑(小さいですが)が!とか
坂を登った先に・・・・おおおお!の感動が!
※自転車での回り方次第ですが、大きな登り坂は1か所です。
 あとは、小さな登り坂はありますが。

兎に角、美瑛の風と匂いを感じてください。
途中売店等ほとんどないので、水も忘れずに持っていってください。

それと、一番重宝したのが、レンタル自転車やでもらえる手書きの地図です。結構使えますよ!(ある意味これが自転車ならではか...続きを読む

Q北海道旅行プラン(札幌・小樽~富良野・美瑛)

20代女子2人で今月末北海道に旅行に行くことになりました。
行きたいところとしては
◎札幌・小樽……夜景や買い物、おいしいものを食べたい
◎富良野・美瑛……ラベンダー畑や青い池などの自然を満喫したい
があがったので他の質問も参考にして考えてみました↓

(a)旭川in新千歳out
1日目:羽田→旭川→富良野・美瑛観光→富良野・美瑛付近で宿泊
2日目:富良野観光→小樽or札幌観光→小樽or札幌で宿泊
3日目:小樽or札幌観光→新千歳→羽田

(b)新千歳in旭川out((a)の逆回り)
1日目:羽田→新千歳→小樽観光→(札幌観光)→小樽or札幌周辺で宿泊
2日目:札幌観光→富良野・美瑛観光→富良野・美瑛付近で宿泊
3日目:富良野・美瑛観光→旭川→羽田

そこでいつくか質問があります
(1)(a)と(b)どちらのほうがおすすめでしょうか(どちらも大差なさそうですが……)
 また日程的にきつい部分はありますか?

(2)(a)の場合、2日目の観光・宿泊、3日目の観光は札幌と小樽どちらのほうがいいでしょうか?
 札幌も小樽もはきつそうですが夜は札幌のほうが楽しめますかね?

(3)札幌⇔富良野間の移動は何がいいでしょうか?
 レンタカーか鉄道で悩んでいますが、ツアーのパッケージやオプションなどもしご存じでしたら教えていただきたいです

(4)2日目の観光はそれぞれどちらに重きを置く方がいいでしょうか?

(5)札幌・小樽や富良野・美瑛周辺でおすすめの観光スポット・食事処や宿などありましたら教えていただきたいです(富良野・美瑛での宿は温泉に惹かれています)

なお飛行機と宿はこれから予約するのですが行きは13時頃着、帰りは15時以降発のものを考えています。(今調べたところだとまだ空席はありました)

長々と書いてしまいましたが、北海道にお住まいの方や同じような旅行をしたことがある方など少しでもご意見いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

20代女子2人で今月末北海道に旅行に行くことになりました。
行きたいところとしては
◎札幌・小樽……夜景や買い物、おいしいものを食べたい
◎富良野・美瑛……ラベンダー畑や青い池などの自然を満喫したい
があがったので他の質問も参考にして考えてみました↓

(a)旭川in新千歳out
1日目:羽田→旭川→富良野・美瑛観光→富良野・美瑛付近で宿泊
2日目:富良野観光→小樽or札幌観光→小樽or札幌で宿泊
3日目:小樽or札幌観光→新千歳→羽田

(b)新千歳in旭川out((a)の逆回り)
1日目:羽田→新千歳→小樽観光→(札幌観光)→小樽o...続きを読む

Aベストアンサー

月曜日から二泊三日で札幌に宿泊し、昨日の夜戻って参りました!

まず、北海道も暑いので、特に日差し対策は十分にしましょう。
夜は歩いても涼しいのですが、昼間はとても暑かったです。

それから、お酒は召し上がる方ですか。
一日は札幌を歩きまわりましたが、お酒に興味があるかどうかで、楽しみ方はまるで違います。

お酒を召し上がるなら、札幌の夜は街中が巨大なビアガーデンとなっています。
大通り公園は各ビール会社のそれぞれのビアガーデンがならび、駅前はサッポロのビアガーデン状態です。

サッポロビール園やサッポロファクトリーも良い良いです。
そのあと、すすきののラーメン横丁とか、ラーメン横丁ではないですが、「すみれ」も人気あります。

昼間は、北海道大学のポプラ並木とか、時計台とか、サッポロファクトリーとかは歩ける範囲ですが、他にも少し足を延ばしてもよいかもしれません。

お酒を召し上がらないなら、夜は札幌の夜景色も良いです。


旭山動物園は、行かれませんか。

旭川から車で有れば、富良野をドライブして、お花畑だのメロンだの、
いろいろなCMになっている木を眺めるのもよいです。
セブンスターの木とか、ケンとメリーの木とか、一ヵ月前まで嵐がJALのCMで立っていた木は、「嵐の木」とか呼ばれているようです。

でも、レンタカー利用ではないのでしたら、往復新千歳空港にして、二泊とも札幌に宿泊して、定期観光バスを利用すると良いです。
札幌に二泊であれば、ツアー代金がリーゾナブルなものが多いですし。
一日の夜は札幌でビアガーデンを楽しみ、もう一日は小樽の夜景を楽しむことも出来ます。
http://www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/?ope=list

それに、富良野から札幌の道は似たような峠道が続くので、退屈するかもしれません。
バスの方が楽ですよ。

バスで立ち寄ったのですが、レンタカーでもよいでしょう、「ファーム富田」は立ち寄ると良いです。
http://www.farm-tomita.co.jp/

お花はすでに摘み取ったものもありますし、まだこれからのものもありました。
となりのメロンハウスは、食事もメロンも、ゆでとうもろこしも、とてもおいしかったです。


富良野あたりで、道路に「サンタのひげ」という看板を見るかもしれません。
半分にカットしたメロンにソフトクリームが乗っています。
小樽にもそのお店があって、頂く事が出来ます。
http://www.otaru-denuki.com/shop12/


あと、小樽は是非とも言った方が良いと思います。
狭い街なので、車は駐車場に置いて歩いて観光したほうがよいので、レンタカーの必要はありません。

観光スポットは、ちょっとみればわかりますが、多くは徒歩圏内です。

ただ、天狗山のロープウェーとニシン御殿へは徒歩では行けませんが、バスや定期観光バス利用で行くことが出来ます。



おいしいもの・・・。

札幌のビアガーデン各店、旭川や札幌のラーメン横丁、小樽の鮨屋通りでなくても、鮨屋は一杯・・・。
札幌の雪印パーラー、旭川のサクランボはとてもおいしい。
スープカレー、
サッポロビール園でジンギスカン、
札幌の大通公園のとうきびワゴンでトウモロコシ、
ソフトクリームはどこでもおいしいものだらけ。
小樽は、歩けば美味しいものだらけ。
小樽のヴァインでイタリアンもおいしい。
札幌の市場は、送迎付きのところが多いのがうれしいけど、特にやすいわけでもないし、同じ系列のお店が何店舗もあるので、新鮮なものなら特に市場に行かなくてもよいように思いました。

月曜日から二泊三日で札幌に宿泊し、昨日の夜戻って参りました!

まず、北海道も暑いので、特に日差し対策は十分にしましょう。
夜は歩いても涼しいのですが、昼間はとても暑かったです。

それから、お酒は召し上がる方ですか。
一日は札幌を歩きまわりましたが、お酒に興味があるかどうかで、楽しみ方はまるで違います。

お酒を召し上がるなら、札幌の夜は街中が巨大なビアガーデンとなっています。
大通り公園は各ビール会社のそれぞれのビアガーデンがならび、駅前はサッポロのビアガーデン状態です。

サッ...続きを読む

Q北海道旅行の予算。

はじめまして。大学生の男です。

今、彼女と北海道旅行に行こうと思っています。それで早いうちにお金を貯めておこうって事で話していたんですが、どれくらいの費用がかかるのか全く見当が付かなくて。夏休み中に旅行行くのは厳しいので、10月~になると思います。

ツアーより個人的に旅行したいので、レンタカーを借りてもいいかなと思っています。そして2泊3日位を予定しています。ですから、行動範囲が限られてくるのは承知の上で、観光名所をある程度絞った旅行をしたいと思っています。また、福岡空港から飛行機を使うと思います。

全く北海道には詳しくないので、どこがオススメの場所なのかも教えていただき、その場所によった予算等まで教えていただけると幸いです。

あと10月からで、一番旅行に適した時期などもあるのでしょうか?

まとまりの無い文章ですみません。ちょっと質問を番号分けします(汗

(1) オススメの目的地
(2) (1)の場所で交通費等含めた予算
(3) 10月からで旅行に良い時期

飛行機代も含めた予算をお願いします^^; サイトで調べたんですが、なんだか良く分からなくて。。。すいません;;
まだ回答するにあたって足りない事柄があったら指摘して下さい。よろしく願いします。

はじめまして。大学生の男です。

今、彼女と北海道旅行に行こうと思っています。それで早いうちにお金を貯めておこうって事で話していたんですが、どれくらいの費用がかかるのか全く見当が付かなくて。夏休み中に旅行行くのは厳しいので、10月~になると思います。

ツアーより個人的に旅行したいので、レンタカーを借りてもいいかなと思っています。そして2泊3日位を予定しています。ですから、行動範囲が限られてくるのは承知の上で、観光名所をある程度絞った旅行をしたいと思っています。また、福岡...続きを読む

Aベストアンサー

1.予算あれば道東なんですが、福岡からだったら千歳近辺じゃないと辛いでしょうから、札幌、小樽、積丹、ニセコ、洞爺湖あたりを、ぐるっと回ってくればいいでしょう。

2.一泊付き往復航空券一例
http://www6.big.or.jp/~toyo/index_kyu/sappo.htm
2名1室で、10月なら、朝便利用で一人38000円くらいでしょう。

あとは、レンタカー3日 12000円くらい?(2人で割り勘6000円くらい)と、ガソリン代1万くらいの割り勘5000円、宿泊1日追加で一人5000円追加、食事代1食1000円平均(彼女とコンビニ食事・・・なんてはずかしいでしょうし。なお、1000円平均は当然、500円のときもあれば、3000円突っ込むときもある、ということ。)×9で9000円、みやげ代5000円、あともろもろで、7万くらいじゃないでしょうか。
まあ、食事けちれば、いくらでも安くはできますが。

3.体育の日を過ぎた10月9日くらいからでしょうか。

Q富良野・美瑛の観光の時期(8月か9月か)

富良野・美瑛の観光の時期(8月か9月か)

札幌から家族3人で(夫婦+1歳の子ども)で車で富良野・美瑛への旅行を考えています。
(出身は夫婦ともに道外で北海道のことは詳しくありません)
上富良野に宿泊の予定で、フラワーランドかみふらのや日の出公園ラベンダー園、あとは名前がはっきり分からないのですが、富良野にあるアンパンマンショップ、千代田の丘見晴台などをまわろうと考えています。

以前7月に行ったことがあり、その際はランベンダーが咲き美瑛も麦の俵(で合ってるでしょうか)や緑いっぱいでとても良かったので、また行くことにしました。

そこで日程で迷っています。
主人の仕事の関係で候補としては8月22日から1泊、9月18日から2泊 のどちらかです。

9月の方が2泊できてゆとりを持って過ごせるのですが、8月の方が時期的にはいいのか?迷っています。

8月、9月それぞれの富良野・美瑛の様子をご存知の方がいましたら、教えていただきたく思います。
合わせて、この時期におすすめのスポットがありましたら教えてください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

#2です。
北海道にいらしたばかりなんですね(^^)。

>先週末はかなり渋滞していたようですよね。

そうなんです。うちはちょうどその渋滞の真っ只中にいました~(><)。高速出口以外での渋滞は初めての経験で、子供もぐずりだしてすごく焦りました。

ふらのジャム園・アンパンマンショップは、人出が多いと駐車待ちのために渋滞します。また、富良野の市街から30分くらいかかるので、余裕を持って行くといいです。あの辺りは風景もよくていいですよ。

夏から秋にかけて、「豆ニオ」というものが畑に出現します。牧草ロール同様、美瑛の畑にアクセントをもたらす風景です。
http://blog.goo.ne.jp/biei-h-kikuchi/e/d9b50ad09ebc2588bd742b28bb83b6d0


あとは時期を問わないおすすめ場所です。

拓真館
写真家前田真三氏のギャラリーです。富良野・美瑛の写真で必ず目にされた事があると思います。ここに行くと美瑛・富良野の魅力がさらに増します。
下記サイトのパノラマロードで行くと色々観光しながら拓真館へ行く事ができます。「美馬牛小学校」というのは、前田氏の写真で有名になった小学校です。
http://www.biei-hokkaido.jp/kankouspot/index.html

ハートヒルパーク展望台
http://pucchi.net/hokkaido/spot_north2/furano_reichan_tenboudai.php
富良野市街が一望できる展望台です。

ニングルテラス
http://www.princehotels.co.jp/furano/
富良野プリンスホテル敷地内にあります。一連の倉本ドラマの舞台になったガーデンやカフェもあります。私はこの手のドラマはほとんど見たことがないのですが、それでも雰囲気がよくて好きな場所です。

ファーム富田
ラベンダーやフレグランスなどの商品が充実しています。ラベンダーが咲いていなくてもショッピングにおすすめです。

#2です。
北海道にいらしたばかりなんですね(^^)。

>先週末はかなり渋滞していたようですよね。

そうなんです。うちはちょうどその渋滞の真っ只中にいました~(><)。高速出口以外での渋滞は初めての経験で、子供もぐずりだしてすごく焦りました。

ふらのジャム園・アンパンマンショップは、人出が多いと駐車待ちのために渋滞します。また、富良野の市街から30分くらいかかるので、余裕を持って行くといいです。あの辺りは風景もよくていいですよ。

夏から秋にかけて、「豆ニオ」というものが畑に出現します。...続きを読む

Q千歳空港から富良野まで車で昼間に景色が良い道

よろしくおねがいいたします。

7月中旬に小学校6年生の娘と富良野にいきます。
千歳空港からレンタカーなのですが、車酔いする娘に長時間ドライブになるため、出来れば景色が良いルートで車酔いしないように楽しい旅行にしたいと考えています。

夜に富良野入りするルートの回答を参考にしているのですが日中の景観がわからないため質問させていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 自分も含めて、子どもたちもみんな車酔いでしたから、車酔いの苦痛はよくわかります。
助手席に座って運転手目線で次は右カーブ。次はストップ。などと車の揺れなどを予測しながら走られると、少しは緩和することもありますが、美しい風景とはいえ片側の車窓から流れる景色を見ているのも、結構酔ってしまうのですよね。
 小休止などをしながら走行すれば、気分も落ち着くということでの質問と思います。
 方法の一つは、小休止の回数は少なくてもなるべく早く富良野に着いて、乗車時間を短縮すること。小刻みに小休止を重ねて走ることになるかと思いますが、いずれにしても走行時間は3時間30分とこれに小休止の時間プラスとなります。
 コースとしては、
(1)高速道をできるだけ使う千歳IC~道央道で~旭川~R237で富良野。
(2)同様に千歳IC~道央道で~三笠IC~道道116で三笠市桂沢湖~R452で24km走行し右折~道道135で富良野。
(3)千歳IC~千歳東IC~道東道占冠IC~R237で富良野。
 などがあります。富良野に行く前に旭山動物園や美瑛などに立ち寄る場合は(1)
 直接富良野入の場合は(2)と(3)が便利です。私が札幌からぶらりと富良野美瑛を回ってくる場合は(3)と(1)かその逆回りです。
 さて、(1)の場合高速がほとんどですから、当然と言いましょうか、楽しむ場所も風景もありません。ただし、砂川ICのハイウエーオアシスには北海道子どもの国が接近してあり、駐車場から自由に出入りすることが可能です。
 オアシス自体にはスイーツから果物、ジンギスカンやソフトクリームといった店も並んでいて小休止にはちょうどよいところです。あとは他のPAで小休止をしながら、ひたすら走る感じです。

http://www.bfh.jp/theme/theme_searchdetail/40020209701/
http://www.honda.co.jp/kids/features/sapa/hokkaido/

 ところで、砂川の先の滝川ICを降りてR38で富良野に抜ける道もあります。途中には「星の降る里」芦別市があります。ここは大林監督の最新作「ののなななのか」の舞台になった街です。
 映画のシーンにも使われていた、現在ほそぼそと営業を続けている旧カナディアンワールドには、NHK朝ドラの「アンと花子」にでてくる赤毛のアンにちなんだ建物や店がありグッズも売られています。

http://www4.ocn.ne.jp/~canadian/
http://www.city.ashibetsu.hokkaido.jp/syokokanko/kankou/kankou/

 (2)の場合、これが富良野に行く一番スタンダードなコースですが、ルートにあるボートも楽しめる「桂沢湖」と道道135に分岐する手前のダイナミックな「三段滝」は、心が洗われることと思います。

http://ameblo.jp/ash-links/entry-11322129151.html
このサイトの写真の一部に三笠湖のものもありますね。

 (3)は占冠から少し曲がりくねった道になります。途中には占冠村の道の駅「自然体験しむかっぷ」で、ミルクたっぷりあっさり味のソフトクリーム。アウトドアー派に愛される「かなやま湖」などがある程度といった感じになります。本当の山の中を走るということではこのコースが一番です。



http://www.tabi-hokkaido.co.jp/

参考URL:http://www.visit-hokkaido.jp/

 自分も含めて、子どもたちもみんな車酔いでしたから、車酔いの苦痛はよくわかります。
助手席に座って運転手目線で次は右カーブ。次はストップ。などと車の揺れなどを予測しながら走られると、少しは緩和することもありますが、美しい風景とはいえ片側の車窓から流れる景色を見ているのも、結構酔ってしまうのですよね。
 小休止などをしながら走行すれば、気分も落ち着くということでの質問と思います。
 方法の一つは、小休止の回数は少なくてもなるべく早く富良野に着いて、乗車時間を短縮すること。小刻み...続きを読む

Q小樽から富良野への車移動

富良野へスキー旅行を予定しています。
関西からフェリーで小樽に着くのですが、小樽から富良野へは車で何時間くらいかかるのでしょうか?
2時間くらいで行けるのなら、初日から富良野で宿を取ろうと考えています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

夏なら道道美唄富良野線経由で2時間半、冬の夜間となれば道道美唄富良野線は地元民でも回避しますので、滝川経由で3時間ですね。地元民と同程度の雪道テクニックがあり、天候に恵まれて、これ位です。

一昨年、仕事の都合で札幌から2日連続で富良野に通う羽目になりましたが、2日目の朝は滝川ICを降りてしばらく行くと軽い地吹雪で、1時間近くノロノロ運転を強いられました。

本州とはレベルが異なる北海道の雪道に不慣れなら、この5割り増しぐらいで考えた方がよいです。

いくら北海道の過酷な雪道経験が豊富な人でも、フェリーで関西から着いて、いきなり現地在住者なみのスピードで走るのは自殺行為です。特に夜間となればなおさら。北海道居住者でも、初冬には雪道運転の勘が戻るまでは事故が多いそうです。
私も2回ほど小樽着のフェリーでスキーに行きましたが、初日は怖くて札幌まででクタクタでした。


人気Q&Aランキング