プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SHINOBIの弦之介(オダギリジョー)の必殺技は、自分と敵との時間の流れ方に差をつけ、敵がスローモーションで動く中、自在に動き回ることができる、というものでしたが、どこかで似たような設定を見たことがあるような。
それがどこの、どんな物語だったか思い出せず、とても気になっています。もしかしたら洋画だったかもしれませんし・・。技ではなく、そういう(周りと自分の時間の流れ方を変える)装置だったかもしれません。
漠然とした質問で申し訳ありませんが、思い当たる物語がある方、お教えいただけませんか。宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

リターナーかな


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

鈴木杏と金城武の。

腕時計型の機械を操作すると、自分以外の時間が遅くなる。
ん?自分がすばやくなるのか?

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンゴ!です!
そうです、それですそれです。
あーやっと喉につかえていた小骨が取れました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/11 14:41

シマムラジョー(サイボーグ009)の加速装置!


ですよね?やっぱり。自分の動きが速くなるため、人がスローモーションで動いているように感じるんです。
アニメでは、もっとそれが極端になる回がありました。加速装置の調整の関係で。
第33話「結晶時間」がそれです。3日くらい、時間が止まって見えてました。
お探しの映画とは違うかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先述の通り、「サイボーグ009」は未見のため、残念ながら違ったようです。
でもこうしてみると、似たような必殺技ってあちこちで見られるものなんですね。
ともあれ、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 14:43

邦画なら、リターナと言う作品中に有ったと思います。


ゲームならマックスペインに、バレットタイムと言う似た物がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リターナー、ビンゴです。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/11 14:42

ちょいと違いますが、石森正太郎の「サイボーグ009」の主人公も、自分の行動速度をものすごく速くすることで、相対的に相手の速度を落としたような状態で動き回る技を使います。

「加速装置!」と叫んで歯の奥にあるスイッチを押すことで、その状態に切り替えて戦ったりしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サイボーグ009」ですか~。残念ながら読んだことがないのです・・。せっかくご回答いただいたのにすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 14:37

 マトリックス    はそうですよね。


 
 http://whatisthematrix.warnerbros.com/japan/

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007G …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー確かに。でもはっきりと、たとえばSHINOBIで弦之介が目を赤くすると同時になど、“技”として使っていましたっけ・・。いまひとつ内容を覚えていないのですが・・。
ともあれ、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/11 14:36

 映画ではないのですが思いついたのは『ジョジョの奇妙な冒険』というマンガです。

第三部で各キャラがスタンドという特技(?)をもっていてその中の「ザ・ワールド」と「スタープラチナ」がおっしゃるような技だったと思います。
 参考URLはジョジョというマンガのスタンドについて紹介しているページです。

参考URL:http://www11.plala.or.jp/azathoth/stands/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
残念ながら、教えていただいたマンガは読んだことがないので、違うようです・・。
ともあれ、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!