プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
出勤、通学などで朝、決まった時間に出かけるという方を対象にさせていただきます。

朝はこ忙しいですね。
寝ぼけていて頭も回りません。

皆様、出発時間の何時間前、何分前に起きますか?
私は仕事しておりますが、お弁当を作っているわけでも風呂に入るわけでもないので、45分前がちょうどいいです。

平均時間を出したいと思っております。
よろしくお願いします。

A 回答 (23件中1~10件)

10分前です。


ひどい時には8分前とか。

ちゃんと顔洗って歯磨きして着替えて・・・。
お化粧はしません。
会社でお化粧の時間をたっぷりとるわけでもない。
しても1分くらいで終了。

毎朝バタバタしてますが、3年間遅刻したことはありません!

以上、26歳社会人(女)でした。

この回答への補足

皆様からたくさんのご回答をいただき、とてもうれしかったです。おかげさまで、朝が劇的に変化しました。今まで朝をどう過ごそうかなんて考えたこともなかったのですが、決まった時間に起きるようになりました。そうしようとすることで、気持ちが引き締まります。

さて、23名様の平均時間を出しました。

    70分です!!

参考になさってくださいませ。

この度、皆様には良い影響を与えていただきまして、本当にありがとうございました。

補足日時:2005/10/26 11:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性で10分前に起床で本当に驚きました!しかも遅刻は3年間していないとは素晴らしいです。これは特技ですよ。とってもテキパキした方なんだなぁと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 11:52

7:30 はみがき&窓あけ&洗濯機に洗濯物を入れスイッチオン


7:40 洗顔
7:45 化粧(美容液まで・・・どろどろなので次にうつりにくい)
7:50 猫のえさやり
7:55 化粧の続き
8:00 猫と遊ぶ
8:10 着替え、バッグの中身を確認
8:15 洗濯物を干す
8:25 朝食を作ってたべる(パンと牛乳)
8:30 ごみを持ってドアを出る

1時間前に起きますね。
もし、寝坊して10分しかなければ、歯磨きと化粧品をバッグにつめこみ、服だけ着て飛び出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとまりのある朝をお過ごしですね。出かける前にお洗濯!それはちょっと画期的に思いました。
先にお化粧する方が良いと思うのですが
どうしても食べるほうが先になってしまいます。
参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 11:45

2時間前です。

(午前5時)

車を運転する仕事をしています。出勤直後にセンサーを用いてのアルコール検知があるので、午後9時に床につく習性が身についてしまいました。そのため、4時か5時には自然と目が覚めてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ外が暗い時間に起床されているんですね。私は7時50分に起きてるのでだいぶ遅いです。アルコールを飲んだ日の次の日はちょっと緊張しますね。頑張って下さい!ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/12 22:19

こんにちは!高校生です。



前は1時間前くらいだったんですが、いつの間にか35分前に…。
5分ゴロゴロして(笑)上半分着替えて、20分かけて朝食、
10分間歯を磨き、10分で身支度を整えます。

遅く起きた時の方が、早く家を出ることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

35分はなかなかスピィーディーですね。歯磨きに10分かけられるのはすばらしい。遅く起きた方がムダな動きがないのは言えてますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/12 22:10

こんにちは。



朝ごはんを必ず食べたいので

起床、ベッドメイク 5分
朝ごはんの用意  10分
朝ごはんを食べる 10分
コーヒーを飲む   5分
タバコを吸う   10分
食器を洗う    10分
草花に水やり   10分
歯を磨く      5分
洗顔と化粧    10分
服を選ぶ     10分
カバンや小物を選ぶ 5分
持ち物の確認    5分
戸締りと火の元確認10分

こんなかんじです。    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

105分=1時間45分ですね。服を選ぶのが面倒な時は、昨日と同じ服を着る私にとっては、とっても綺麗好きで几帳面さを感じます。私もそうなりたいです!ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 23:58

高校生です


出て行く時間の40分前に目覚ましをかけておきます
絶対起きませんが…
結局、起きるのは10分前です
早くに起きるともうちょっと寝れるじゃん!!って思って起きませんね
20分前でも10分前で間に合うし~って思って寝ちゃいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、最高記録が出ました。10分でも余裕すら感じますね。尊敬してしまいます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 23:53

中年男性ですが、20分前です。



以前は、もっと早く起きるようにしていましたが、もともと寝起きが悪く、二度寝をして何度も遅刻などの失敗を繰り返したので、今は、起きたら即行動、20分以内に自宅を出ると決めています。

この方が失敗がありません。

ちなみに20分有れば、洗顔、歯磨き、着替え、食事にさっと新聞に目を通すことも出来ます。

朝食を取っていない時代は10分で家を出ていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい!!心をわしづかみされたようなご回答です。20分の間でテキパキと行動できるのは本当に才能だと思います。10分は凄すぎです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 23:49

こんにちは。



だいたい、2時間前に起きます。
起き抜けに、コーヒーをのみます。
(これからの季節はココアもかな…)
そのあと、新聞やネットをちらっとみて(30分くらい経過)、
それから、お弁当をつくって(20分くらい)、
朝ご飯を食べて、
シャワーを浴びて、
着替えて、
身支度を整えて、
家を出ます。

朝寝するぞーーというときは、
お弁当を作らず朝ご飯も食べないので、
だいたい1時間前に起きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メリハリのある生活をされていますね。2時間前というのは余裕のある時間が過ごせそうです。今の私には、ネットを見る時間などは無縁です、、。早速明日、頑張って起きてみようかな、と思えるご回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 23:41

自分は六時にアラームをかけて一応起きるのですが、


15分ぐらいは布団から出れず、やっと起きて仕度をして6時30分までには家を出ます。
なのでいつも朝食抜きですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっあっ、そうすると15分でお出かけになるということですね。凄い早いです!今までで最高記録ですよ。男性の方とお察しします、、。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 23:35

朝のシャワーやゆっくり朝食(朝はあまり食べられないほう)というのを抜かしたら、暖かい時期なら1時間くらい前がちょうどいいかな?


冬は寒くて、起きてからも30分以上ヒーターの前とかでボーっとテレビを見ているので、1時間半くらいかかります。(笑)
目覚ましがなり始めて30分くらいでやっと起きる事ができるので・・・平均したら1時間半ですかね。(^-^;)主人には迷惑な30分間・・・何度スヌーズを鳴らしたら起きれるのか・・・
お弁当作りとシャワーを入れたら+1時間です。

基本的に朝は弱いので、なにをやるにも動作が遅いです。メイクもゆっくり簡単にしています。(笑)どうせ調理場で働くのでがんばったメイクなんて必要ないんですけどね。

でも、休みの日はもっとすんなり起きられます。なぜ???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暑い時期、寒い時期によっても違いますよね。冬はどうしてもふとんから出ずらくなります。朝をゆったりとお過ごしで良いですね。お仕事がんばってください!ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!