アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年1月に子供3人と大人2人でコタキナバルへ旅行予定です。

ホテルはプールが充実していて街に近いステラハーバーリゾートに決めたのですが、マジェランウィングとパシフィックウィングではどちらが便利ですか?
料金はあまり気にしていません。

中は広いと聞いていますのでできれば、プールや市街地へのバス乗り場など活動するのに便利な建物がいいと思ってます。

また、ステラハーバーホテルについて良い点悪い点があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ステラハーバーに今年の2月に2泊しました。

もともとこのホテルはマゼランホテルとパシフィックホテルの二つが一つになって出来たホテルとの事を聞いています。
そこで違いですが、概観はパシッフィックの方は高層の近代的なホテルで、マゼラン側はマレーシアの独特の趣があるホテルです。
部屋の中はそれほど変わらないと思いますが、コタキナバルの4大リゾートホテルでは一番狭い(32m2)です。
出来れば奮発してスイートの部屋にされた方が良いと思います。
私はパシッフィックのゴルフビューに泊まりましたが、朝食はパシフィック側のレストラン、夜は専らマゼラン側に毎晩通いました。
特に二階にあるイタリアレストランで食した料理は高目ですがとても雰囲気があっておいしかったです。
その一階のレストランは値段が半分以下で、ここもおいしかったです。
このガーデンテラスから見る夕陽は大変すばらしく、良い場所を確保するには早めに出かけることですね。
それとすばらしい夕陽を写真に収める場所をもう一つ紹介します。
パシッフィックホテル前のプールの手前から海側に沈む夕陽は、プール、その向こうにやしの木があって
そのシルエットの奥の海に沈むでっかい夕陽。
私はこのいかにも南国の海に沈む夕陽のというーンだけで気がついたら100枚もデジタルカメラに撮ってしまいました。
ただ二つのホテルをあわせたとても広い敷地ですので両方のホテルを行き来するのは確かに大変です。
 このコタキナバルの四大リゾートホテルと言うと、このステラと近くにあるシャングリラタンジンアル、
それに市内から車で40分ほど少し離れたところにあるシャングリラのラサリアとネクサスがあります。
お子様づれなら広すぎるステラは少しきついかと思うのですが。
それぞれに趣はありますので、出来れば前者の都会的なリゾートのどちらかと後者の市内からは少し離れていますが
癒し系の後者のどちらかの双方に宿泊されたら良いと思います。
まあいろんな楽しみがありますので良くばらず何度にも分けて出かけてみてください。
コタキナバルに行かれるならこんなホームページを参考にされたらいかがでしょう。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/malaysia/ko …
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。夕陽ポイント楽しみです。ラサリアも考えたのですが、ジャングルにはあまり興味がなく、街の屋台や民芸品を楽しみたいのでタンジュンアルかステラで考えていました。
貴重な情報をもとにもう少し考えて決めたいと思います。ありがとうございました。

昨年の夏にマジェランステラに宿泊しました。

ステラハーバーリゾートは、すごく大きなホテルで大満足でした。マジェランはパシフィックに比べて料金が少し高いだけあって、落ち着いた雰囲気だったと思います。

ただ、他の島(マヌカン島などのマリンスポーツをする島)へ行くために、ステラハーバーの敷地内にあるハーバー(SEA QUEST)へ行ったり、敷地内にあるプールに行くのには、マジェランからは、少し歩かなくてはいけないので、(といっても7~8分程度)そういう意味ではすこし遠かったと思います。

市外行きのバス乗り場までの距離については、どちらも大して変わらないかな、と思います。

ステラハーバーの敷地はとにかくびっくりするぐらい広いので、お子さん3人いらっしゃるとのことですので、広い敷地を歩き回るのは大変ですよね。。朝食を取るにしても、マジェランは何かと移動が少し遠かったように思います。(私は、そのためホテル内の広さを実感していましたが。)

わたしはマジェランはしっとりと泊まれる大人の雰囲気のところで、パシフィックは家族連れの方向けかな、と個人的に思います。

また、ホテル内にはとても充実した施設設備があり、ホテル内でも十分満喫できると思います。ですが私は、ほとんど外出していたので、満喫できませんでした。。(もったいない・・)宿泊客の特権を生かして、存分に満喫をしてきてくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。やはりそんなに広いんですね~。広さも考えようによってはホテル内で遊ぶには最適ですね。子連れはパシフィックの方がいいのかな。もう少し考えて決めたいと思います。
参考になるアドバイスありがとうございました。