プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪から名古屋まで、または名古屋から大阪までの
夜行バスを探しています。いろいろ調べてみても、
どのバスも6時~7時と早い時間のものばかりなんで
すが、もう少し遅い時間帯(9時~10時くらい)に出
ている夜行バスはありませんか?今とても困ってい
ます。よろしく御願いします。

A 回答 (5件)

大阪出身で愛知在住の者です。

皆さん、仰っていますが、名古屋⇔大阪間は夜行バスなんて距離ではないです。経験上、3.5時間ほどであれば、名古屋⇔大阪間(正確にはJR大阪駅とJR名古屋駅間)は移動できてしまうので、もし9時とか、10時に出発すると、事故などのアクシデントが全くなくて大阪には12時半~午前1時、道路事情を考慮すると(高速道路って事故や天候の事情で通行止めって多々ありますよね)、大阪には着いたけれでも始発までどうする!?って事が、たびたび起こってしまう可能性が大です。そこまでリスクを背負って夜行バスを走らせるのは企業側、使用する側双方にとってあまり良い事ではないですよね^^;。ちなみに、どうしても、名古屋を夜の9時出発であれば、JRの電車を使ったら下記のルートで移動可能です(平日ダイヤで、料金的には3300円です。ちなみに高速バスでも3000円弱)。

21:00 名古屋発米原行きの快速に乗車。
22:14 米原駅に到着

22:19 米原発姫路行きの新快速に乗車
23:39 大阪着

まあ大阪近郊だと0時半ぐらいまでなら電車が走っているので終電まで50分程度ありますし、少しなら移動も可能ですから、本当にどうしてもって事ならこのルートかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧にご説明ありがとうございます。
そうなんですね、夜行で走らせるほどの距離でもないんですか。私の場合、大阪に住んでいる人に会うために行くのですが、お互い仕事をしているためどうしても会う時間帯が遅くなってしまうので。
やはり電車というのが一番いいんですね。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/10/16 00:30

夏休みや冬休み限定での話ですが・・・



名鉄バスセンター~USJ間で夜行バスがありますよ。
名鉄バスセンター22:40発

JR難波駅(OCAT・湊町バスターミナル)7:05着

USJ7:30着

車両は観光バスタイプの4列トイレ付き

運行会社は名古屋観光日急です。


バスオタの友人の話ではいつもガラガラで4列車でも楽々と横になれるってことを聞きました。
但し、逆方向の夜行は運行されません。

経路は名古屋から東名阪道→名阪国道→西名阪道→阪神高速と走行しますが、時間調整の為東名阪道の御在所SAでかなり停車するそうです。

なお旅行会社のツアーバスではありませんので、時刻等もJR時刻表に掲載され、主要旅行会社やコンビニで切符の発売があるそうです。
    • good
    • 0

京阪神~名古屋圏間には昼行便でも3時間程度の所要時間ですので、


夜行便は設定そのものがありません。

参考URL:http://www.doconavi.com/bus/busdoco.html
    • good
    • 0

そもそも大阪~名古屋には夜行バスはないと思いますけど?



18~17時に出るバスは、その晩のうちに着くバスですよ? 近すぎて夜行にはなりません。
    • good
    • 0

>もう少し遅い時間帯(9時~10時くらい)に出ている夜行バスはありませんか?



おそらく無いと思います。
なぜなら大阪に着いた後の交通手段が限られるので運行しても着いた後はほったらかしには出来ませんので。

参考URL:http://164.46.153.177/highway/kanto/meishin_high …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!