プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在大手電器メーカーにて半導体の研究開発をしている34才のものです。
35才という区切りの年が近づいていることもあり、また仕事的にもとてもマンネリ感が拭えない中、収入面の不満もあり、なるべく今までの知見を生かしながら全く違った業界へチャレンジ出来ないだろうか?と考えています。
一からのスタートなので、今と比べて年収が飛躍的に伸びる金融や証券などの業界を検討し始めた所なのですが、このような転職のケースは難しいのでしょうか?あるいはどのようなポジションから入って行くのが良いのでしょうか?

10年後は、やはり技術関係に携わっていたいと思っているのですが、技術者としてではなく、今とは違った立場やモノの見方を以って携わる事が出来たら良いと思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

34歳という現実を見つめてみましょう。


どこの企業でも、34歳と言えば第一線のバリバリで、部下を指導育成している立場です。
あなたに金融や使用権の専門知識やノウハウ等があるのであれば別ですが、その世界に入って今のあなたが受けている処遇が得られると思いますか。
新人と同じ給料に甘んじるのであれば別ですが、採用する側はまずよほどの人材でないと二の足を踏む出しようね。

もし、今の業務にマンネリ感を感じているのであれば、上司か人事に相談して、配置転換してもらう選択の方が賢明だと思います・・・。

在職中でも、ハローワークは受け付けてくれますから、一度訪問して転職の条件を体感して見られると良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!