アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳の娘を持つシンママ(19)です。

今後、娘を大学まで進学させたいと思っておりますが、その為により多くの収入が得られる職業を教えていただきたく思います。
今は高専3年生ですが、将来はより収入の多い職種にチャレンジしていきたいと考えています。

技術士の一次試験は合格しています。

A 回答 (3件)

シンママなら地方公務員がいいんじゃないですか?


結局多忙すぎたり全国転勤とかあると育児しながらのしごとは大変ですし
休暇の制度があるというだけでなく、利用しやすいですから
理系公務員として親御さんなどの力を借りられるところで働くのが良いかと

とにかく高収入、とかなら大学編入してトップクラスの大学へ行き
高給の大企業へ入ることでしょうけど

あとは技術士としてコンサル勤務からの独立とか…
    • good
    • 1

技術士を目指しているのにブレていませんか?


技術士目指すなら、コンサルになるのが
良いんじゃないですかね。
    • good
    • 0

それなりの大企業でそれなりのポジションにまで上がれば良いかと。



ちなみにこれ位は覚悟しておいて下さい。
「母として娘を大学まで進学させたいならどの」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!